『ドローンの5G利用を解禁 24年度、高精細な映像中継』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)DJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

『ドローンの5G利用を解禁 24年度、高精細な映像中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)を新規書き込みDJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

クチコミ投稿数:2424件

ドローンによる高速通信規格「5G」の携帯電話回線の使用を解禁する。遠隔操縦によりドローンから送るデータの量を増やせる。
高精細映像のリアルタイムでの確認により災害救助やインフラ点検の質を高められる。
5.8ギガヘルツ帯を24年度をメドにドローンにも開放する方向で調整する。
2.4ギガヘルツ帯のドローンでの利用が混雑し始めており、新しい帯域に広げる要望がある。
現行制度で5.8ギガヘルツ帯でドローンが送受信する場合は無線の実験試験局の免許を取得する必要があり手続きが煩雑だ。
24年度以降は簡易の申請で許可し、手続きの期間も6カ月ほどから2週間程度に短縮する想定だ。

これまでは規制ばかりだったが解放は大歓迎だ、これで世界標準と並べる。

書込番号:25601289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/28 21:25(1年以上前)

事故増えそう

書込番号:25601504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件

2024/01/28 21:45(1年以上前)

飛行ルールの変更ではないですから現状より増えることはないと思います
画像の転送レートが高くなり高解像な画像が得られるだけですから。

書込番号:25601542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/01/31 01:12(1年以上前)

>奈良のZXさん

これってDJI製品でも規制されてた5G帯が解放されるという事ですかね。
だとすると非常にありがたい話です!
通信強化の恩恵は勿論ですが、個人的にはアバタが日本で発売されるかもと期待が。

書込番号:25604239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件

2024/01/31 09:45(1年以上前)

温泉はいいですねさん、今日は

高速通信規格の5G解禁は産業用ドローンには大きなメリットあると思います、民生用ドローンでは現状でも十分事足りているといもいますが。
5.8ギガヘルツ帯を解放は日本のドローンレース愛好者には待ち望んだ解放だと思います。

DJIのドローンではスペック表の映像転送の項目の
 現行 :作動周波数2.4GHz/5.1MHz/5.8GHz * 日本は2.4GHzのみ
 解放後:作動周波数2.4GHz/5.1MHz/5.8GHz * 日本は2.4GHzと5.8GHz
となります。

現在2.4GHzは様々な機器で仕様され非常に混雑している状態です
5Gや5.8GHzの解放は通信品質が大幅に向上することとなり、不慮の事故の軽減にもなると思います。

書込番号:25604479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

最安価格(税込):¥155,943発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング