『LG 48GQ900-BとOLED48C2PJA』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED48C2PJA [48インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(48V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED48C2PJA [48インチ] の後に発売された製品OLED48C2PJA [48インチ]とOLED48C3PJA [48インチ]を比較する

OLED48C3PJA [48インチ]

OLED48C3PJA [48インチ]

最安価格(税込): ¥119,800 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C2PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C2PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C2PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C2PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C2PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C2PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C2PJA [48インチ]のオークション

OLED48C2PJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥218,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED48C2PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C2PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C2PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C2PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C2PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C2PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C2PJA [48インチ]のオークション

『LG 48GQ900-BとOLED48C2PJA』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C2PJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C2PJA [48インチ]を新規書き込みOLED48C2PJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

LG 48GQ900-BとOLED48C2PJA

2024/02/04 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C2PJA [48インチ]

スレ主 DX4260さん
クチコミ投稿数:2件

mac mini やmac studioと接続する場合どちらが良いのでしょうか?
通常のモニターとして使用したいんです。
ゲームは殆どしません。
TV機能も使いません。
映画はよく観ます。

説明下手でごめんなさい

書込番号:25610038

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2024/02/04 19:49(1年以上前)

>DX4260さん
こんにちは
GQ900BとC2は多分パネルは一緒ですが、GQ900Bはピーク輝度を330nitに抑えているようですね。PCモニターとして焼きつきを気にしての設定と思います。
対してC2はテレビなので、HDR時のピーク輝度は700nit前後は行きます。

映画をよく見るなら正直C2の方が良いと思いますよ。それもPCから見るのではなく、内蔵アプリから見る方が輝度や階調が確実です。

モニターとして使う場合は、通常のモニター並みの暗めの輝度で使えば焼きつきを未然防止できると思います。パソコンの画面は固定表示が多いですから注意は必要です。
内蔵アプリで映画を見る場合はHDRコンテンツではピーク輝度の煌めきを楽しめると思います。動画なので焼きつきの懸念はありません。

書込番号:25610083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX4260さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/04 20:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!!

書込番号:25610147

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/02/04 22:24(1年以上前)

>DX4260さん
北米のレビューサイトであるRtings.comで、LG 48GQ900-BとLG 42 C2 OLEDとがPCモニターとして比較できます。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/lg/48gq900-b
https://www.rtings.com/monitor/reviews/lg/42-c2-oled

これを見るに、輝度の面ではややC2が高いかな、という程度で、700と330というほどの差は無さそうです。C2の場合、55インチ以上であればもう少し輝度は高く出ると思います。

あとはドルビービジョンがC2でしか対応していないので、配信動画などでのドルビービジョン映像を見てみたいなら、C2のほうがいいでしょう。

ただ自分にはmacとの接続知識がなく、LGのテレビとの相性などはわかりません。

書込番号:25610264

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/02/04 22:29(1年以上前)

>DX4260さん
RtingsのLG 42 C2 OLEDの「macOS の互換性」の欄を見ると、どうやらリフレッシュレートが60Hzまでで、VRRも機能しないとあります。
なので、macとの相性は残念ながら良くはなく、この点からLG 48GQ900-Bのほうがいいでしょう。

書込番号:25610272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48C2PJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C2PJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C2PJA [48インチ]

最安価格(税込):¥218,800発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

OLED48C2PJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング