『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED42C2PJA [42インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(42V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED42C2PJA [42インチ] の後に発売された製品OLED42C2PJA [42インチ]とOLED42C3PJA [42インチ]を比較する

OLED42C3PJA [42インチ]

OLED42C3PJA [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED42C2PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C2PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C2PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C2PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C2PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C2PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C2PJA [42インチ]のオークション

OLED42C2PJA [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED42C2PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C2PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C2PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C2PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C2PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C2PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C2PJA [42インチ]のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED42C2PJA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED42C2PJA [42インチ]を新規書き込みOLED42C2PJA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2024/01/13 17:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

リモコンは
通常、数字を押したらチャンネルが変わるものと思いますが、このテレビは、そのようなことができますか?

書込番号:25582594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2024/01/13 17:24(1年以上前)

リモコンの数字ボタンを押してチャンネルが変わらなかったら、リモコンの意味がありませんね…σ(^_^;)

書込番号:25582597

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/01/13 18:39(1年以上前)

質問が下手ですみません。
テレビが届いたのですが,
ボタン押してもチャンネルが
変わらなくて困ってます

書込番号:25582694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2024/01/13 19:54(1年以上前)

ボリュームとか設定のボタンは効くのですか?

書込番号:25582775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2024/01/13 20:07(1年以上前)

>chihiroto111さん
こんばんは
地デジやBSのボタンを押した後なら、数字ボタンだけでチャンネルが変わりませんか?

書込番号:25582794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/14 00:51(1年以上前)

ボリュームやら
チャンネルボタンは動きます。
ですが、チャンネルボタンが
動かないんですよねー

書込番号:25583149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/14 00:52(1年以上前)

こんばんは
地デジやBSなどを押したあとでも
リモコンの数字を押してもチャンネルが
変わらないんですよねー

書込番号:25583151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2024/01/14 06:43(1年以上前)

うぅむ…不思議な感じです。
設定画面などで数字入力時にも数字キーが反応しないなら単純にリモコンの不具合(初期不良)、反応するなら本体側の不具合か設定か、またはそういう仕様なのか?

少しググってみるとこれと同じようなリモコンでしょうか?
https://amzn.asia/d/7oajWTr
レビューをみると故障が多いような内容もありますが、その中で下記のような記載がありました。
一度試してみるのも一手かと。

以下、引用…

ちなみに、新しいリモコンをTVとペアリングした後、元のリモコンに戻そうと再ペアリングすると、数字キーが効かなくなる持病があります。この場合には、「ホーム」+「設定」同時押し5秒でペアリング設定解除を行ってください(すべてを初期化する必要はないです)。そうして再登録すれば、元のリモコンが使えるようになります。ペアリングに失敗したときも一旦この操作をしないとうまく使えないことがあります(マニュアルには、一応しれっと書いてあるんですが、誰も読みませんよね。ちなみに古い機種だと番組表ボタン長押しタイプなどもあるので、各自ご確認をお願いします。)

書込番号:25583262

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2024/01/14 15:58(1年以上前)

>chihiroto111さん
>>地デジやBSなどを押したあとでもリモコンの数字を押してもチャンネルが変わらないんですよねー

そうですかー。
うちのLGではその様な症状は未経験ですねー。

対処ですが、一度リモコンのペアリング解除した後で、本体の再起動を行ってから再度ペアリングするのが良さそうです。

「ホーム」ボタンと「戻る」ボタンを同時に5秒以上長押しすればペアリング解除できます。

本体の再起動は、電源コンセントを抜いて10分程度放置、その後おもむろにコンセントを差し直す、という手順です。一緒にリモコンの電池も抜いてみましょう。

リモコンで電源入れるとOSから再起動するので、起動後にリモコンの電池を入れてペアリングをやり直しましょう。テレビ起動20秒後にホイールの真ん中のボタンを画面に向けて5秒以上長押しすればペアリングできる様です。

上記でダメな場合、テレビかリモコンのどちらかが不具合なのかもしれません。

書込番号:25583840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/05 21:00(1年以上前)

自分も同じ事象になりましたが、以下のページを参考に、「ホーム」ボタンと「戻る」ボタンを長押ししたら復活しました。まだ解決してなければ、やってみて下さい。
https://www.lg.com/jp/support/product-support/troubleshoot/help-library/cs-CT52000176-20153341238696/

書込番号:25611386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED42C2PJA [42インチ]
LGエレクトロニクス

OLED42C2PJA [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED42C2PJA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング