『2画面表示の組み合わせ変更方法』のクチコミ掲示板

2022年 6月21日 発売

OLED55B2PJA [55インチ]

  • 「α7 Gen5 AI Processor」搭載スタンダードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「ピクセル自発光素子」により、色の深みとメリハリのある映像を楽しめる。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」が組み合わさり、没入感が生まれる。
  • 多彩なネット動画アプリに対応。120Hzで「Dolby Vision Gaming 4K」をサポートする。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55B2PJA [55インチ]とOLED55B3PJA [55インチ]を比較する

OLED55B3PJA [55インチ]

OLED55B3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 8月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B2PJA [55インチ]のオークション

OLED55B2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月21日

  • OLED55B2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B2PJA [55インチ]のオークション

『2画面表示の組み合わせ変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

2画面表示の組み合わせ変更方法

2023/09/13 08:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B2PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

この型式の有機ELテレビを購入しました。
設定に2画面表示がありますがテレビとHDMIの外部入力の
選択支がありません。
古い型式のLGのテレビでは画面上部にぽっちがでて
左右のそれぞれの画面を切替できるような記載がありますが
実物にはありません。
どなたかテレビ放送とHDMI1又はHDMI2などの
組み合わせで視聴する方法をご存じの方はおられませんか?

書込番号:25420747

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/13 08:48(1年以上前)

>ハマテックさん
こんにちは

以下の手順で できませんか?

リモコンの「ホーム」ボタンを押し、メニュー画面を表示する。

「設定」→「全般」→「画面」→「画面モード」を選択する。

「画面モード」で「2画面表示」を選択する。

「2画面表示」にて、左側に表示される「テレビ放送」と右側に表示される「HDMI1」「HDMI2」といった外部入力を選択する。

書込番号:25420765

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/09/13 08:59(1年以上前)

>ハマテックさん
こんにちは。
添付の図を参照してください。これはLGの操作ガイドの一部です。

操作したい画面の@のボタンを選択した状態で入力切替すればHDMIが選択できるはずですが、できない場合はそういう仕様と言うことかと思います。

書込番号:25420780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/09/14 07:30(1年以上前)

ホーム画面です。

2画面設定画面(1)

2画面設定画面(組み合わせ選択)

ホーム画面内のホームダッシュボード画面

オルフェーブルターボ様、プローヴァ様
早速の書き込みありがとうございます。
まずはリモコンのホームボタンを押したときの画面をアップします。
オルフェーブルターボ様がおっしゃられるような
「設定」→「全般」→「画面」→「画面モード」を選択する。
「画面モード」で「2画面表示」を選択する。
「2画面表示」にて、左側に表示される「テレビ放送」と右側に表示される「HDMI1」「HDMI2」といった外部入力を選択する。
の手順は無理のようです。
設定メニュー内に2画面設定がありこの内容が2画面設定の(1)と組み合わせ選択でテレビとHDMIの選択がありません。
2画面を表示させ2画面表示中の@を押すと選択した画面が全体表示となりチャンネル変更などは可能ですが
表示をHDMIに変更させることはできないみたいです。
そもそも2画面表示の組み合わせが1〜6しか無いのでは?と思われます。
新たな情報などありましたら引き続きご協力をお願いします。

書込番号:25421839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/09/14 08:47(1年以上前)

>ハマテックさん
>>「2画面表示」にて、左側に表示される「テレビ放送」と右側に表示される「HDMI1」「HDMI2」といった外部入力を選択する。の手順は無理のようです。

右側画面を「操作選択」した状態で、リモコンの「外部入力」のボタンを押してもHDMIが選べないなら、それは既に書いた通り、仕様的に選べないということかと思います。プルダウンメニューにないことからもそういうことかと。

書込番号:25421921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/14 08:58(1年以上前)

プローヴァ様
こんにちは、さっそくの書き込みありがとうございます。
以前のLGのテレビでは選択できたようですがなぜこのような
仕様変更になったのでしょうかね。
繋がりにくいと思いますがLG電子へ連絡して確認してみます。

なにか新しい情報などあれば書き込みをお願いします。

書込番号:25421934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/09/14 10:24(1年以上前)

>ハマテックさん
確認ですが、私のアップした画面のような2画面状態で、操作フォーカスを例えば左画面にしてTVチャンネルを選び、次に操作フォーカスを右画面にした状態で入力切替が効かなかったということですよね?

確かに以前は左にTVチューナー、右にHDMIは選べました。LGの2画面機能はアプリ実装されていると思いますが、仕様変更の理由はさすがにわかりかねます。おそらくはチップセットの信号フロー上、アプリが映像信号を取得できる切り口がなくなったんでしょう。2画面って使っている人少ないですし機能的に各社削減方向なので、文句もあまり出ないだろうという判断かと思います。

書込番号:25422018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/15 07:59(1年以上前)

プローヴァ様
おはようございます。
2画面で右画面の操作にて入力切替の操作を
行うと2画面が終了してしまいます。
とりあえずLG電子にメールにて操作方法の問い合わせを
出してみました。

今のところリアクションはありませんが
選択できるようになればいいなと思います。

書込番号:25423158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/09/15 11:45(1年以上前)

先ほどLG電子から質問の回答があり
本製品はテレビとHDMIの組み合わせで2画面表示が
できないそうです。

書込番号:25423422

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B2PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

OLED55B2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング