『HDDの音が大きい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,970

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,970¥13,310 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x486x477mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 P10Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P10Cの価格比較
  • P10Cのスペック・仕様
  • P10Cのレビュー
  • P10Cのクチコミ
  • P10Cの画像・動画
  • P10Cのピックアップリスト
  • P10Cのオークション

P10CANTEC

最安価格(税込):¥11,970 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月28日

  • P10Cの価格比較
  • P10Cのスペック・仕様
  • P10Cのレビュー
  • P10Cのクチコミ
  • P10Cの画像・動画
  • P10Cのピックアップリスト
  • P10Cのオークション

『HDDの音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P10C」のクチコミ掲示板に
P10Cを新規書き込みP10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの音が大きい

2023/12/09 13:45(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P10C

スレ主 silkmさん
クチコミ投稿数:6件

HDDの音が非常に大きいです。以前使っていたHDDをそのまま使っているのですが前のケースよりすごい音がします。場所は下段の電源の横です。何かスポンジのような物を挟もうと思いますが、位置はどこが一番音がしずらいでしょうか?

書込番号:25538893

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/09 13:50(1年以上前)

>位置はどこが一番音がしずらいでしょうか?
全部試せばいい。…って2つしかないと思いますが。

あとはまぁ。今時のHDDに買い換えるのも手。音が大きい→軸のへたれってことも考えられるし。私ならまずそのHDDを使い続けることが恐いと感じます。

書込番号:25538901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/12/09 14:21(1年以上前)

電源横ってケース画面ですよね?
フィルター越しに音が抜けるのかな?
電源横の上段に付けて下にスポンジ入れてどうかくらい?
まあ、パネル横はどうなんだろう?付け方が違うから音の出方は違うかもですね。

でも、ここでそんな音がするのはHDDがもうダメかもしれませんね。

書込番号:25538935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/09 14:37(1年以上前)

>前のケース
何?

書込番号:25538950

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/12/09 16:43(1年以上前)

>silkmさん

クリスタル・ディスク・インフォ(アプリ)で健康状態の確認して下さい。
黄色か赤なら、動いてる内にデータのバックアップを

https://crystalmark.info/ja/download/

書込番号:25539081

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/09 21:35(1年以上前)

HDDベイの両方を試して駄目なら、5インチベイに取り付けることで回避出来る可能性もあります。

書込番号:25539516

ナイスクチコミ!1


米壱号さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/28 11:32(1年以上前)

>silkmさん
同じ症状です
このケース買ってない人のとんちんかんアドバイス凄いですね。(笑)
僕も前のアンテックケースから移行して
静音HDD2台試しましたが駄目でした。
原因はケース設置台が薄く<<糸電話>>のような構造で振動が音を増幅するんです
鉄板が昔のケースと違って薄く振動するので音がでかくなります
ゴム、紙、鉄、のワッシャをかましても駄目でした
HDDに大量のヒートシンク貼れるだけ張り
ケース底両面に鉄板をサンドイッチしてだいぶ良くなりました
フロントファンからの音漏れは自分が座ってる側だけ黒のマスキングテープをケースの自分側と上に貼れば少し静かになります
アンテックは昔のから3台買ってて目好きなメーカーなのでコストダウンの為に鉄が薄くなってる事に悲しくなりました
正直動画を録画しないのであればSSDをすすめます
マジで前のアンテックより静音HDDなのにゴリゴリ音が2倍です


書込番号:25563482

ナイスクチコミ!5


米壱号さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/22 02:03(1年以上前)

解決しました
説明書をよく見ると3か所にHDDが付くって事に気が付きまして!(笑)
まさかの一番上(縦)に付けたら静かになってくれました。

拡声器が入った様な大音量ゴリゴリ音から静かなシャリシャリ音になりました
ほんとに不思議なケースです。

温度を考えてファン前にHDDを置きたいのケース下がいいと思ってましたが
今のHDDは熱くならないですね

室温25℃で4番組録画しながらDiskMarkの64Gibで35℃から3℃上がって38℃でした (WD Blue 8T 5640rpm)
何もしてないSSDは45℃

ちなみにこれをやるまではHDDを乗せるコの字型の鉄を取って
キッチン用スポンジを4枚接着したものを作り、スポンジの両面に固め5oのウレタンで挟んで接着
ウレタンの片側を両面テープでケース底に貼り、HDDに長めのネジを付けて固めのウレタンにネジを埋め込んで使ってました
音量は一番上に付けた時と同じですがきっちり固定できるわけではないのでやめました
少し固定と手間が面倒ですがスポンジも静かなのでHDD2台や下に付けたい人はやってみてもいいかも

書込番号:25631898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P10C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P10C
ANTEC

P10C

最安価格(税込):¥11,970発売日:2022年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

P10Cをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング