『純正のバッテリー以外のメカシャッター連写速度』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥168,383

(前週比:-1,417円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,560 (50製品)


価格帯:¥168,383¥295,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥168,383 (前週比:-1,417円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『純正のバッテリー以外のメカシャッター連写速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

電子シャッターはビックリの30コマ/秒連続撮影でしたが
メカシャッターの連続撮影が約4コマ/秒ぐらいしかなくて
設定を何度見直しても4コマぐらいしかなくて壊れてるのか?と
思いましたが、説明書をよく見たら注意書きで
「使用するバッテリーの種類や状態、使用レンズなどにより低下することがあります。」
って書いてあったので、純正のバッテリーに入れ替えたら
あっとビックリ!15コマになりました(-_-;)

それと話変わりますが、色んな所で言われてますが、電子シャッターは2秒で書き込み停止
7秒ぐらい待たないといけないですが、メカシャッターなら6秒ぐらい連続で
シャッター押せて、その後も2.3秒間隔で数枚づつ撮影できたので
野鳥撮影だとメカシャッタ- 一択ですね。
電子シャッター使うのは飛び出しの瞬間狙いの時だけですね。
ちなみにSDカードはソニーのタフ 書き込み299MB/s を使用しました。

書込番号:24808219

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/24 11:00(1年以上前)

電池の発熱等の状況を監視してるんでしょうかね。
社外製だと監視できず不具合懸念を払拭できないので、安全サイドへ移行とか。
それなら好ましいことだと思います。

書込番号:24808241

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1294件

2022/06/24 11:14(1年以上前)

>にょりにょりさん

バッテリーと通信してるでしょうから、純正か互換かを判断、互換ならトラブル回避のため連写できない仕組みになってるのではと思います。

互換バッテリーも対策はしそうですが、ミラーレスの場合は発熱なども問題でしょうから連写によるバッテリーの発熱によるリスク回避かも知れませんね。

マンフロットなんかも互換バッテリー出してるので、Amazonなどの格安互換バッテリーとは違うのかってのも興味深いですが。

書込番号:24808257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/06/24 11:23(1年以上前)

ROWAのicチップ搭載の互換バッテリーを購入して使いましたがなんの問題もありません。

まだ満充電状態です。

カメラでの充電にも対応してるそうです。

書込番号:24808269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/06/24 12:32(1年以上前)

R7ではありませんが、R5/R6では連写アイコンの色で最高速に対応しているかどうかを表示しますが、
旧型のバッテリーでは最高速対応の表示になりませんから、バッテリーと通信して型式や劣化度を
確認しているんでしょうね…。

また、LP-E6/E6NとE6NHは電流容量が異なり、瞬間的に流せる電流も異なりますから、
この辺も影響している可能性があります。

互換バッテリーに関しては、『性能が保証されている』と『使える』とでは意味が違いますからねぇ〜〜。


連続撮影時間はC-RAWで撮影すれば若干は改善されるかもしれませんが、
バッファの少なさは結構痛いですね…。

書込番号:24808334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/06/24 19:23(1年以上前)

慌てて水曜日の夜に注文して、今日届きましたが、連写は、問題無かったです
バッテリーは、ENEGON LP-E6/LP-E6N 互換バッテリー です
SDカードは、SONYのTOUGH 299MB/s
連写は、71枚で辞めました

書込番号:24808759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥168,383発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング