『マルチショットノイズ低減の仕様』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥214,273

(前週比:-2,858円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,400 (2製品)


価格帯:¥214,273¥372,900 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥214,273 (前週比:-2,858円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『マルチショットノイズ低減の仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチショットノイズ低減の仕様

2022/08/21 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1111件

メーカーサイトの商品説明の中で、電子シャッター使用時にはマルチショットノイズ低減を選択できない旨の注意書きが付いています。

メーカーサイトのEOS R10の商品説明の中でも同様の注意書きが付いてはいるのですが、EOS R10では電子シャッター使用時でもマルチショットノイズ低減が使えてます。

EOS R7では実際のところ電子シャッター使用時でもマルチショットノイズ低減は使えますか?


ちなみに、メーカーサイトだと、EOS R5 R6にも同様の注意書き、EOS RPにはサーボAF時に使用できない旨の注意書きがあるのですが、これらも実際そうなのかどうかおわかりの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:24887077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/22 13:12(1年以上前)

確認しましたところ、電子シャッターによるマルチショットノイズ低減機能は使用可能です。

EOS R7のオンラインマニュアル↓
静止画撮影↓
高感度撮影時のノイズ低減↓
注意

の中に、バルブ撮影、AEB撮影、WBブラケティング撮影、RAW、RAW+JPEG、長秒時露光のノイズ低減、多重露出、HDRモード、フォーカスBKT撮影、HDR PQ設定、クリエイティブフィルター撮影、RAWバーストモード時は、[マルチショットノイズ低減機能]は設定できません。

ストロボ撮影はできません。・・・

動画撮影できません。

とあり、電子シャッター使用時に設定不能となっていません。

実際に電子シャッター設定でマルチショットノイズ低減設定した自分のEOS R7で撮影出来ることを確認しました。

書込番号:24888579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/22 13:23(1年以上前)

ちなみにEOS R6では設定不能でした。R7はR6から結構進化しているようです。

書込番号:24888591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件

2022/08/22 21:47(1年以上前)

>k68さん

ご回答ありがとうございます。

EOS R7も電子シャッター使用時のマルチショットノイズ低減は可能なのですね。

EOS R10のマニュアルでも電子シャッターに触れた注意書きはないので、メーカーサイトのEOS R7 R10の商品説明にある注意書きは単なる誤記のようですね。

EOS R6では電子シャッター使用時には設定不可とのことで、EOSR7 R10では使い勝手が良くなっていることは良いことですね。

書込番号:24889242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥214,273発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング