『赤道儀無しで天体撮影(簡単)』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥115,700

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,436

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,700 (75製品)


価格帯:¥115,700¥196,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

EOS R10 ボディCANON

最安価格(税込):¥115,700 (前週比:-1,100円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

『赤道儀無しで天体撮影(簡単)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R10 ボディを新規書き込みEOS R10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

赤道儀無しで天体撮影(簡単)

2024/04/14 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 ボディ

クチコミ投稿数:32件
当機種

20240313 210103

RF16mm F2.8 STMをフリマサイトで安く購入したので天体撮影のテスト。
3月半ばでまだまだ寒いので赤道儀なんて用意もせず三脚のみ。
ISO1250,15sec,f/2.8,16mm(APS-Cゆえ25.6mm),0EV
電子シャッターにしてスマホから撮影指示。
東西側ゆえに15secでも流れていますね。
何にも考えずにとってもこれだけ撮れるの本当デジタルには感謝。

書込番号:25698872

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/04/14 14:36(1年以上前)

ソフトフィルターを使ってみてはいかがでしょう。

書込番号:25699089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/04/14 14:41(1年以上前)

光害防止フィルターとふわっとした感じにさせるフィルターの2枚は星空撮影の王道ですね。今度試してみましょう。今月の新月は晴れたものの薄く雲が出てしまったので来月ですね。 あとAPS-C用の10-18mmでの撮影も気になります。

書込番号:25699093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/04/14 14:59(1年以上前)

お待ちしております〜

書込番号:25699107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/14 17:37(1年以上前)

>きくりん1014さん

>何にも考えずにとってもこれだけ撮れるの本当デジタルには感謝。


デジタルになると何にも考えずにこれだけ撮れるのは何故ですか?

書込番号:25699331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/04/14 19:41(1年以上前)

フィルムの頃は星を明るくしようと現像すると青っぽい空になってしまうし枚数撮るとお金もかかるしでしたが、デジタルで高感度方向に振っても意外にノイズに強いし、アプリで微調整もしやすいと。これと言って星空撮影に限ったことではない一般的なことですが。

書込番号:25699489

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R10 ボディ
CANON

EOS R10 ボディ

最安価格(税込):¥115,700発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング