『指向性ステレオマイクロホン(DM-E1D)の指向性が変更できません。』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥127,980

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,980¥199,001 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥127,980 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『指向性ステレオマイクロホン(DM-E1D)の指向性が変更できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット

スレ主 neptune64さん
クチコミ投稿数:8件 EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの満足度5

EOS R6のサブ機として、本機(EOS R10)を購入しました。
昨日、手元に届き、3時間ほど使用しましたが、小型軽量で操作性も良く、サブ機として、十二分に満足しております。
(一部の機能、特にAFやボタン類の扱いやすさは、R6を超えています。今後、爆売れの予感もあります。
 ただ、Menuボタンだけ左側に残り、動線的に遠く感じるので、右上の米(アスタリスク)にカスタマイズして使用しています)

さて本題ですが、来週の長岡花火大会のカメラマン席で本機を録画・録音機として、活用する予定です。
事前に購入していたDM-E1Dをマルチアクセサリーシューに取り付けたところ、
なんと「録音」メニューに「マイクの指向性」が表示されません。(ファームウエアのVersionを、1.1.0にしても同様でした)
下記URLのオンラインマニュアルにも、記載がありません。
https://cam.start.canon/ja/C006/manual/html/UG-05_Shooting-2_0070.html

マイク自体には、メニューボタンしかなく、指向性を変更するスイッチ類もありません。
現在、どの指向性になっているかも、分かりません。
一応、左右の音声レベルも正しく表示され、ステレオ録音も出来ているようです。
今回、2時間の動画が可能になり、本格デビューを期待していただけに、残念です。

今後、ファームウェアのバージョンUPでの対応を期待するとして、以下のアドバイスをいただけませんでしょうか?

1.指向性ステレオマイクロホン(DM-E1D)の指向性を、確認・変更する方法(裏技?)がある。

2.ステレオ+指向性変更可能な、他のマイクを購入する。

3.我慢して、今のまま、DM-E1Dを使用する。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24854608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/07/29 20:37(1年以上前)

私も昨日R10を購入しました。
DM-E1Dを購入するか検討しているところです。

DM-E1Dのwebページには、本体背面にある「MENUボタン」を押すことで、ダイレクトに関係する設定画面に移動できるようになっていると記載があります。
その移動先の画面の一番下に、「マイクの指向性」と見えますが、それで設定ができないということですね?

まだ発売したばかりの機種ですから、直接CANONに問い合わせた方がよろしいかと思いますよ。
また、その後、どういった回答が得られたかご教示いただけると購入の参考になります。
可能であればよろしくお願いします。

書込番号:24854712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/07/29 20:37(1年以上前)

マイク本体に付いているMENUボタンを押さないと、
DM-E1D固有のメニューは表示されないようです。

DM-E1Dのオンラインマニュアルは確認されましたか?
https://cam.start.canon/ja/A007/manual/html/index.html


書込番号:24854713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neptune64さん
クチコミ投稿数:8件 EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの満足度5

2022/07/29 21:58(1年以上前)

>Berry Berryさん

コメントありがとうございました。

> 本体背面にある「MENUボタン」を押すことで、ダイレクトに関係する設定画面に移動できる
はい、マイク側の「MENU」ボタンを押して。設定画面には、移動できます。
よって、マイクの接続は、問題ないと考えています。

>移動先の画面の一番下に、「マイクの指向性」と見えますが、それで設定ができない
その通りです。「マイクの指向性」の項目が表示されません。
カメラ側のMENUボタンから遷移しても、マイク背面にある「MENUボタン」を押しても、
同様の結果です。

>直接CANONに問い合わせた方がよろしいかと思いますよ。
はい、問い合わせてみます。来週の昼間は、忙しいので、再来週になるかも知れません。

回答がありましたら、こちらに記載させて頂きます。

書込番号:24854832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/30 04:30(1年以上前)

>neptune64さん
>>はい、問い合わせてみます。来週の昼間は、忙しいので、再来週になるかも知れません。

スレ主さんはメールでの問い合わせは使いませんか?

電話できるタイミングを待たなくて済みますし、場合によっては言わなくてよいことを言わずに済むので(笑)最近はメールばかり。

私は満足度が高く、評価高めです。

書込番号:24855161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/30 09:30(1年以上前)

>neptune64さん

「CANON お問い合わせ」で検索すると、
下記辿りつけるかと。
https://canon.jp/support/contact/eos-d/inquiry

書込番号:24855408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neptune64さん
クチコミ投稿数:8件 EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの満足度5

2022/07/30 09:37(1年以上前)

>Berry Berryさん
>勉強中中さん

お客様相談センターに電話で問い合わせした結果、解決しました。
(土曜日も営業されていました)

EOS R10のモードダイヤルを「動画」に変更したら、「録音」メニューに「マイクの指向性」が表示されました。

EOS R10の場合、AvやTvボタンでも、「動画撮影ボタン」」を押して録画ができるので、
DM-E1Dのオンラインマニュアルの「動画が撮影できる状態」であると、思い込んでいました。

皆様、お騒がせしました。

>Berry Berryさん
安心して、ご購入を検討ください。

書込番号:24855418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/07/30 13:40(1年以上前)

>neptune64さん

ご報告ありがとうございます。


>モードダイヤルを「動画」に変更

なるほどです。
ここまできたらトライポッドグリップ HG-100TBRも欲しくなりますね。

書込番号:24855714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/30 18:32(1年以上前)

>neptune64さん
通りがかりの参加で評価されたことに恐縮しています。

ほとんど動画を撮らないので全くの門外漢ですが、
動画も面白そうだと見識を広げさせていただきました。

有難うございました。

書込番号:24856153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥127,980発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング