『APS機のR10にRF-S以外のレンズは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,600

(前週比:-508円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,600¥262,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,600 (前週比:-508円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『APS機のR10にRF-S以外のレンズは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 zin666さん
クチコミ投稿数:25件

R10は、RF-Sレンズがきっとレンズとしてありますが、RFレンズの使用できますか?
RF-SレンズとRFレンズのマウントは〃ってことでしょうか??
探しましたが判りませんでした。御教示願います。

書込番号:24853348

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/07/28 20:00(1年以上前)

>zin666さん
可能ですよ。自分は、RF14-35mm F4 L IS USM、RF16mm F2.8 STMを付ける予定です。キットレンズも2本買いましたが。

書込番号:24853369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/28 20:02(1年以上前)

>zin666さん
はい、大丈夫です!

書込番号:24853370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/28 20:08(1年以上前)

使用出来ます

書込番号:24853372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/28 20:20(1年以上前)

>zin666さん

>RF-SレンズとRFレンズのマウントは〃ってことでしょうか??

キヤノンEFとEF-Sレンズの関係は独特でしたが、

RF-SとRFレンズはEVFの時代ですので、レンズの

カバー範囲(RF-SはキヤノンAPS-Cの範囲が写る)が

問題なければ、同じカメラで使えるはずです。

書込番号:24853396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/07/28 21:51(1年以上前)

今日届きました〜。
18-150mmキットを購入しましたが、RF100-400mmも同時購入しました。

全く問題なく使用可能です。
・・・けっこうなフロントヘビー、どうしてくれよう。。。

書込番号:24853540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/07/30 19:05(1年以上前)

R10にRF16mm F2.8 STMは使えませんでした。
画面左側が解像せず、極端な片ボケ。

R5、R3では片ボケは発生しませんでしたが、元々周辺の解像は良くないレンズというのはありました。しかし、APS-C領域なら問題ないはずが、デジタル補正がうまく連動していない感じです。

書込番号:24856196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/30 20:18(1年以上前)

>kosuke_chiさん

レンズの片ボケはデジタル補正出来ませんよ。
やりようがありません。
レンズの問題か?撮影方法に癖があるか?

多分ですが、
貴方の勘違いでは?
まずは、
その片ボケ画像をアップしましょう!

書込番号:24856280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/07/30 22:36(1年以上前)

>photo写真さん
他のRFレンズでは問題ないところ、RF16mmだけに生じる現象なんですよね。
メーカーに照会中なので、何かわかれば回答します。
このレンズ、R5で使っていてあまりにも周辺が解像しないので、一度工場送りになったのですが、症状は確認できるものの製品実力の範囲内で返送されました。
個体差だと思うので、他の方のレンズは問題ないと良いですね。

書込番号:24856494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/31 06:52(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>R10にRF16mm F2.8 STMは使えませんでした。

とあるので
レンズは良品で、カメラに問題があるように書いてましたよ。笑

この超広角レンズは特殊で使いこなすのが難しかった。
詳しいことは忘れましたが、
14-35Lと同様にカメラ側の設定が極めて重要だった。
これを間違えると、残念な画質になります。
でも片ボケは関係無いはず?

書込番号:24856756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2022/07/31 07:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

ほんとに適当な写真ですんません(._.)EF-S24mmF2.8です

まだ、適当に試しただけですけど・・・
アダプター経由でシグマの17-70mmF2.8-4とEF-S24mmF2.8は普通に使えてます。
静止画を適当に何枚かパチパチやっただけですけど、AF AE 普通です。

書込番号:24856770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2022/07/31 07:15(1年以上前)

↑ あっ、RFが使えるかという質問でしたか(^_^;
  失礼しました。

書込番号:24856774

ナイスクチコミ!0


スレ主 zin666さん
クチコミ投稿数:25件

2022/08/01 17:13(1年以上前)

>皆さん
返事遅れて大変申し訳ありません。

R10に例えば PRキットレンズの「RF24-105 IS STM レンズ」は、そのまま装着できるのでしょうか?
という質問でした。

書込番号:24858960

ナイスクチコミ!0


スレ主 zin666さん
クチコミ投稿数:25件

2022/08/01 17:48(1年以上前)

>オムライス島さん

わたしも、18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を付けて運用予定です。

AFが良ければ大変うれしいです。

昨日、キットレンズで、うす暗いホール内で撮影してみましたが、最大望遠でも結構きれいに撮れました。

大変満足しています。

後は、腕を磨くのみですね。(^^♪

書込番号:24859018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/08/01 19:02(1年以上前)

>R10に例えば PRキットレンズの「RF24-105 IS STM レンズ」は、そのまま装着できるのでしょうか?

はい。できます。
アダプター等は必要ありません。

書込番号:24859128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,600発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング