『後継機種』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と有機ELパネルが、輝くような色鮮やかさを実現するフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 付属の「ブラビアカム」を接続することで、「ブラビアカム」が視聴者の位置を認識し、画面の明るさ調整、音場補正、ボイスズーム調整をそれぞれ行う。
最安価格(税込):

¥319,800

(前週比:+10,070円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥319,800¥616,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥665,500 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥319,800 (前週比:+10,070円↑) 発売日:2022年 7月23日

  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

『後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

後継機種

2024/01/18 15:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。こちらの製品の購入を決めているのですが、もう発売してからかなり経っているので後継機種が出て値下がりしたタイミングで安く買いたいと考えています。後継機種の発売はいつ頃予定されていると予想されますでしょうか?

書込番号:25588411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/01/18 15:50(1年以上前)

>mdesign_kakakuさん
こんにちは。
事前情報は出てきませんのであくまでguessですが。。。
後継機種の23年モデルのA95Lは海外ではすでに発売済みですが、結局国内市場には投入されませんでした。
期待値としては、24年モデルでは、24年サムスンパネルを用いたA95Mを6月頃には投入してもらいたいところですね。

23年モデルの輝度は2000nit額面で実力1300nit前後でした。24年モデルはCESでサムスンとLGが両社とも額面3000nitと言っていますので、うまくいけば実力2000nit程度は行けるかも知れません。LGディスプレイも実力は似たようなものになるかと思われます。

書込番号:25588428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/01/21 22:46(1年以上前)

本日(2024/01/21)かなり値下げしてましたよ。週末限定ですかもですが、店頭表示価格に還元ポイントを考慮すると価格..com最安値を下回っていました。実店舗なので値引きはご相談とのこと。

書込番号:25592728

ナイスクチコミ!6


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/30 10:03(1年以上前)

恐れ入りますがどちらの店舗でしたか?

書込番号:25603157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/01/30 10:25(1年以上前)

私もぜひどちらの店舗か知りたいです!壁掛けを依頼したいため、オンライン購入ではなく実店舗で購入を希望しています。

書込番号:25603181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/31 23:59(1年以上前)

関東首都圏の10%ポイント還元の大手量販店です。
月末までの本日限定1/31ですが、価格交渉無し、店頭表示価格で4TBのHDD付きで37万円台でした。65inchです。
2月には連休もありますので週末限定価格を狙ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25605437

ナイスクチコミ!4


kazukinuさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/09 08:12(1年以上前)

価格.comでは〇○デンキの△△店と具体的に言ってもよいルールになっています。
ちゃんと言うべきです。それが価格.comの存在意義のひとつですよ。

書込番号:25653084

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/10 11:38(1年以上前)

どなたか今年モデルのブラビアの発表時期をお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
今年モデルが買いたくてずっと待っておりますがなかなか出ないので・・・・

書込番号:25805051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2024/07/12 11:47(1年以上前)

これの事ですか?

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=141983/?lid=k_prdnews

書込番号:25807510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/12 12:48(1年以上前)

A95Lは発表されました。
米国向け昨年モデルのA95Lの国内版のようです。
rtingsのレビューでは1400nit台なのでZ95Aには太刀打ちできませんね。

下位モデル有機はなぜかXR80という型番です。

書込番号:25807605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/12 13:39(1年以上前)

自分もソニーストアで値段も確認しました。
ミニLEDと有機ELの違いはあるとはいえ、BRAVIA9よりもA95Lの方が高いのは原材料ですかね?
自分はソニーでサウンドバーも揃えたので、どっちがきれいなのか、どっちがゲームに適しているのかとても気になります。
8月10日に実機を見比べるとして、どなたか詳しい方のコメントを聞いてみたいです。

書込番号:25807668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/12 14:59(1年以上前)

>イカイカマンさん
発売前で市場想定価格しかありませんが、65XR90が66万円、65A95Lが77万円、この差はコストの差でしょうね。
サムスンのQD-OLEDパネルが高いのでしょう。実売でも10万くらい差は出そうですね。

QD-OLEDといえばrtingsのエージングテスト結果によれば、やはりLG製OLEDと比べてSamsung製OLEDは輝度寿命が短いですね。LG G3が6000時間で輝度90%に対して、Sony A95Kは同じ6000時間で輝度72%です。

書込番号:25807778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/12 18:37(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。明るさはBRAVIA9の方が明るいとして、あとは黒さとかきめ細かさとか、テレビの厚みとか、音響とかで選びたいと思います。
プローヴァさんはユーザーということですが、実際に使ってみて画面が暗いと感じることはありますか?

書込番号:25808038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/12 18:59(1年以上前)

>イカイカマンさん
A95Kに関してはかれこれ一年4ヶ月くらい使ってますが、心なしか買った当初よりちょっぴり元気がなくなった感はあります。メインのテレビなので使用時間は長いので。

サムスンの有機ELパネルはLGほど熟成されてないのでお勧めしません。
rtingsには焼きつきテストの画像も掲載されてますが、サムスンパネルは22年に改良される前のLGパネルくらいガッツリ焼けてます。もっともこれは専用の治具でのテストなので通常使用ではここまで短期間に顕在化はしません。でもパネルの焼きつき耐性の指標にはなります。

そもそも有機買うならやはりパナソニックZ95Aは外せないでしょ。これを振ってX95Lに走る意味は全然ないですよ。

貴殿の場合、どっちがゲームに向くか?、との事なので、ソニー好きでソニーしか買わないのならA95LよりはXR90の方が良いのではないですか?

書込番号:25808066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/12 20:25(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなんです。ソニー以外買う気はしないですね。パナソニックが嫌いなわけではないですが、サウンドバーもソニーのA9000、ウーファー、リアスピーカーと揃えて、センタースピーカーケーブル使ってBRAVIAと相性バツグンですし。
BRAVIA9かA95Lかで迷ってましたが、BRAVIA9がA95Lに劣る点がなければ安いしいいですよね。

書込番号:25808172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/12 21:41(1年以上前)

>イカイカマンさん
>>BRAVIA9がA95Lに劣る点がなければ安いしいいですよね

画質で言えば、XR90は、明るさ以外の画質要素は全て有機ELより劣ります。
色むら、輝度むらの少なさ、視野角の広さ、黒の沈み、黒の艶感、画素応答速度、ローカルコントラスト、等々。

ただゲーム用途ということですと、画質云々よりも寿命に難のあるサムスンパネルはどうかなと言うだけです。輝度寿命が短いと言うことは焼きつきのリスクもあると言うことになりますので。

ゲーももやりたい、有機が良いと言うことになると、XR80でも良いのでは?非MLAパネルなので他社のLGパネル使用機には劣りますが。ないものは仕方ないですからねー。

書込番号:25808265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/12 21:59(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
BRAVIA9は明るい以外は音響が最新で、ソニーのサウンドバーとの相性などがA95Lと違うようです。しかし画質が最優先ですよね。
家電量販店でA95KとA80Lを比較した時は、自分の目には明らかにA95Kのほうが綺麗でしたので、BRAVIA8を買うくらいならA95Lかもしれませ。ちなみにゲーム以外だとスポーツとかよく見ます。あとはニュースぐらいですかね。
ソニーストアに見に行きたいのですが、田舎住まいなので発売日まで待つしかないですね。

書込番号:25808300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5 Pro 購入迷ってます。 4 2024/11/02 11:48:56
65A95K 9 2024/10/08 14:52:29
画面下部のフィルムみたいな物について 3 2024/08/04 9:47:11
最近のアップデート後... 5 2024/08/26 18:44:10
KURO KRP-500Aからの買い替え 6 2024/07/15 9:06:37
A90Jのパネル破損からの買い替え 26 2024/07/03 20:04:56
背景設定 0 2024/05/01 18:44:22
入力信号がありません 4 2024/03/26 9:12:36
この価格差はなぜ? 12 2024/01/31 9:19:12
後継機種 16 2024/07/12 21:59:09

「SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

最安価格(税込):¥319,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング