『外付けHDDの録画内容のバックアップ(コピー)方法』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

最安価格(税込): ¥279,800 発売日:2023年 4月22日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 6日

  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

『外付けHDDの録画内容のバックアップ(コピー)方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信28

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

現在検討中です。
外付けHDDに録画したタイイトルは同じBRAVIAに接続しているBDレコーダーへコピー(移動)可能でしょうか?

書込番号:25195835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2023/03/26 12:27(1年以上前)

出来ません。
ブルーレイディスクに残したいなら、最初からレコーダーで録画しましょう。

書込番号:25195992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/26 13:07(1年以上前)

コピーや移動は無理ですが、画面キャプチャーなら可能です
まあ残したいならレコで録画しろってことですが
スマホで見るぐらいの画質なら最終手段で撮影はできます

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1466009421684035585/pu/vid/1080x608/T1YOBa-FmnaNGH7e.mp4

書込番号:25196042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/26 18:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外付けHDDに録画したタイイトルは同じBRAVIAに接続しているBDレコーダーへコピー(移動)可能でしょうか?

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/S1211289005932

書込番号:25196442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/26 18:28(1年以上前)

皆様、
ありがとうございます。昔のモデルはLAN経由でソニー製レコにコピーできたような記憶があったのですが、最近のモデルは基本録画したらみるだけ仕様だったのですね。
BDレコ追加購入検討してみます。

書込番号:25196475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/26 18:40(1年以上前)

BRAVIAとの相性の使い勝手からするとSONYのレコかな

4kが要らないならSONY nasneが安くて良いですが

書込番号:25196494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/26 19:10(1年以上前)

>昔のモデルはLAN経由でソニー製レコにコピーできたような記憶があったのですが、

自分の貼ったリンクを色々見ると判ってくるかも知れませんが、「スカパー!プレミアムサービス」の副産物ですm(_ _)m

書込番号:25196551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/26 21:25(1年以上前)

>さよう奈良の大仏さん
こんばんは
パナソニックや東芝はテレビの外付けHDDに録画したものでも同社製レコーダーにLANダビングできるのですが、ソニーやハイセンス、LGなどはできない仕様なんですよね。

ハイセンスやLGはレコーダーを出してないのでできなくて当然とも言えますが、レコーダーを出しているソニーで出来ないのはホント謎ですね。

ソニーの場合、レコーダーを使うしかないのですが、テレビからレコーダーに録画予約しても、テレビの番組表にチェックがつかない仕様なのも不親切なんですよね。

書込番号:25196725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 13:01(1年以上前)

スマホからnasneに録画予約しても、テレビからレコに予約しても
テレビの番組表の左側に、赤ラインで地デジBSCS全部の
録画時間の目安が出ますし、各番組の左に録画アイコンが出ます

書込番号:25197396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/27 13:19(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157910

上記操作でHDMI録画予約した場合、予約情報はブルーレイディスクレコーダーに送られます。
そのため、ブラビアの「予約リスト」や「録画リスト」には表示されません。

予約を確認/修正/削除したい場合は、入力を切り換えブルーレイディスクレコーダー側の予約リスト、録画リストで操作してください。

書込番号:25197421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/27 13:29(1年以上前)



テレビの番組表に反映できる。
テレビの録画リストに出せる。
そのまま再生させてチャプター送れる。
削除もテレビからできる。
複数有ってもテレビのリストに一括に出せる。
複数有っても対象を選んで予約できる。
テレビのBTリモコンでできるから楽ちん。

以前は学習リモコン使ってましたけど、今はテレビのリモコンだけですね。

書込番号:25197432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 13:50(1年以上前)

LANダビングの話の流れなのに、LAN接続しないHDMI操作で
番組表に連動しないと言われましても(笑)
他社もHDMIだけなら番組表に連動しないんでは?

SONYの4kチューナーで、録画がテレビと連動しないのも
有りますが、ネット視聴できるレコならテレビ番組表に
連動します

書込番号:25197445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/27 14:15(1年以上前)

HDMI接続もLAN接続もしてますが、HPに書いている通り反映はされません。
いつもの2名の信者の方ができるというならうちの機体はバグか基板不良ということになりますね。

書込番号:25197470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/27 15:11(1年以上前)

できないと仰るなら、リセット、初期化は?

それと、お使いの機種を挙げましょう。

書込番号:25197541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/27 15:18(1年以上前)

メールで問い合わせても同じ回答ですね。サポートも間違っているのですか?

>>お調べしましたところ、ブルーレイディスクレコーダーに登録した録画予約は、ブラビアの番組表では確認できません。ブルーレイディスクレコーダーの[予約リスト]で確認してください。

書込番号:25197553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 15:28(1年以上前)

BRAVIAの古い機種も最新機種も
フラグシップ機なら全て持ってますが
SONY nasneはテレビの番組表からの操作も
録画の表示確認もできてますが?

お持ちなら、出来ない機種を明示して下さい
私の知る限り出来ない機種は無いですが

書込番号:25197568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 19:46(1年以上前)

そもそも、この機種BRAVIA XRJ-65A80Kは
番組表からSONYレコと連動します

妄想でなく、現在 販売している機種で
議論していただきたいです

書込番号:25197896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/27 20:09(1年以上前)

帰宅して改めてやってみると、
予約リストもテレビから確認できた。
もちろん、変更や削除も可能。
録画モードも変えられる。
「番組名予約」の設定はできないけど。

XRJ-48A90K
KJ-43X8300D
BDZ-FBT2000
BDZ-FT1000
BDZ-EW550

テレビ2台でどとらもレコーダー3台を確認。


ソニーだとn=1でバグだとか故障と仰せだけど、
これがパナでn=1だとそうは言わないとこ不思議。

書込番号:25197942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/27 20:21(1年以上前)

nasneの話なんかしてないし、録画リストが見えるかどうかなんて一言も言ってない。
相変わらず盲信者は話を変えるのが常道。

こちらの投稿はレコーダーに予約してもテレビの番組表にチェックが付かないと言ってるわけだが。

まあ一時が万事常この調子だからな。

うちでは現に番組表にチェックはつかないし、ソニーの客相も認めてるのにみっともない。

書込番号:25197960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 20:34(1年以上前)

あれ?番組表に録画アイコン出るから
録画リストも出るんですが、理解出来ませんか?

まあ悪い人にはHDMIしか使えないかもですね(笑)

SONYさんが作った、番組表に録画アイコンが出る機種の
リストを見てください、10年前の機種はそもそも機能が無いですが
これの録画管理 削除変更ができる機種は、LAN経由で
番組表で録画確認ができます
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278036567


そもそもHDMI接続でミスリードしちゃったんですか?
HDMIだけでGZ2000も番組表に録画アイコン出るんですか?
出るなら写真を見せてください

書込番号:25197984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 20:43(1年以上前)

nasneもSONYのレコですし、対応してるBDレコーダーは
番組表に録画アイコン出ます

Panasonicは2019年製のGZ2000

お持ちのSONYは10年前の故障品?って事なんでしょうけど
現在の機種は出来ますよ

ほんとに、機種名や出来ないなら写真でも見せてください

書込番号:25198006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/27 21:01(1年以上前)

客相の話を信じちゃダメですってどっかのスレで読んだような記憶が…。

都合の良いとこだけ、信じるんでしょうか。

そもそも、機種名挙げられないって。

で、設定ができてない、聞き方が適切でない、他社レコーダーだった、ソニーAndroidテレビでなかった…とか。と思えてしまう。

書込番号:25198042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/27 21:03(1年以上前)

そーいや、

>いつもの2名の信者の方ができるというならうちの機体はバグか基板不良ということになりますね。

ということは、nasne使いさんと私が主張していることが正解ということですね。

書込番号:25198044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 21:07(1年以上前)

現在の4k BRAVIAなら、SONY BDレコとLAN経由で
連動してるんだけど、メーカーも公表してますし

対応してない他社用のHDMI接続のヘルプで
誤認されてるのか、話が通じませんね

書込番号:25198048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 21:16(1年以上前)

mini LEDに白色があるとか言っちゃったり
bit数を増やせば動画が明るくなると妄想しちゃう方だから

書込番号:25198058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/27 21:36(1年以上前)

機種違いのスレ建ててた。

nasne使いさんと私はレスするなってさー。

サーバー登録してあるんだろかってレスしたいとこ。


あ、所有者らしいので、そこはお詫びします。
失礼しました。

書込番号:25198091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 21:37(1年以上前)

写真が無いなら嘘でしょう

書込番号:25198094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 21:44(1年以上前)

まあ使うには、Googleアカウント認証
テレビにレコーダーのサーバー登録
再生にはネット接続認証が必要なので

Googleに、うざいと登録されてて弾かれてるんだろう

書込番号:25198109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/27 21:58(1年以上前)

それにしても一番安定しない機体の様で
家族から天罰が下ってますね
家族が買っただけ見たいですし

まあ本当なら、他の所有者からも苦情や
BDレコーダーとリンクしないと書き込みが有るでしょ

書込番号:25198148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 6日

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング