『メディアプレイヤー改悪?でネットワーク上録画機器の再生不可!』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

最安価格(税込): ¥279,800 発売日:2023年 4月22日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 6日

  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

『メディアプレイヤー改悪?でネットワーク上録画機器の再生不可!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

クチコミ投稿数:79件

前から持っている55W920Aはホームネットワーク上で認識するBD/HDDの録画番組は再生できるので、これも出来る物と思っていたら、メディアプレイヤーが21年モデルのJから変更されているらしく、ネットワーク上で機器認識してタイトルも表示されるのに再生できないという不具合があります
まずサービスに確認し、いろいろやったけど駄目で、修理サービスに連絡しろというので連絡したが、結局同じ
ちょっと裏切られたような感じでガックリしてます
末尾記号J、K、Lは同様との事です
皆さん購入時にはわからないので注意されたし
今お持ちの方で対策方法がわかる方は書き込みお願いします
同様の不具合のある方、改善するようにソニーに直接意見した方が良いのかも

書込番号:25362747

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/29 02:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>まずサービスに確認し、いろいろやったけど駄目で、修理サービスに連絡しろというので連絡したが、結局同じ
>ちょっと裏切られたような感じでガックリしてます
>末尾記号J、K、Lは同様との事です

「DiXiM Play」をインストールしても再生出来ませんか?

ハードウェア的に対応出来なくなったと言うことでしょうか?


PSの様に「DTCP-IP」に対応するためにインターネット接続して認証する必要が有ったりしませんか?

書込番号:25362968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/29 03:01(1年以上前)

>素人2号さん
こんばんは
複数台BRAVIAを持ってますが、1台だけDTCP-IPの認証に失敗し、
再生できない時が有りましたが、その後、認証でき再生できるようになりました
直接の原因がハッキリしませんが、Wi-Fi接続だと問題なく、
有線LANで失敗してました

購入初期なので、本体アップデート後に、出荷時初期化と
GooglePlayの方のアップデートも必要かも

通電2日ぐらいで使えるようになると思いますけど
この週末はSONYの認証サーバーがメンテナンスの通知が来てました

そう言えば古いレコ等はサポートが切れて使えないかもです
Video & TV SideViewのヘルプお知らせの方の確認をしてみて下さい

書込番号:25362978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/29 03:29(1年以上前)

ヘルプを押し、DTCP-IPの認証が無ければ
新しいBDレコもネット再生できません

10年前の機器は切り捨てられますが
nasneだけはサポートされそうです

https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/2023/05/20230531.html

書込番号:25362983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/07/29 14:16(1年以上前)

早速の回答どうもです
DTCP-IPの取得ができていない事はサービスで確認してました
有線より無線の方が良いかもなんですね
修理サービスが無線でもやってみて駄目でしたが、ソフトの更新等のタイミングで可能となる場合もあるってことで
しばらく様子見ることにします
皆さんありがとうございました

書込番号:25363420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/09/18 00:07(1年以上前)

続報です
8月31日にブラビア本体ソフトウェアアップデートのお知らせメールがソニーマーケティングからあり、
本日放送で更新したところ改善されていて、ホームネットワーク上のHDDが再生できるようになりました。
ここにも書き、オーナーレビューにも書いた甲斐がありました。

書込番号:25427044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/21 10:03(1年以上前)

結構 時間が掛かりましたね、原因は認証不良?
他に再生できないとか、見ませんでしたが

書込番号:25431618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/09/21 13:02(1年以上前)

DTCP-IPの認証ができなっか事が不具合で、ソフトアップデートで改善されたって事ですかね?
よう解らんけど再生できるようになったので一応満足です

書込番号:25431794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/21 13:07(1年以上前)

自分も1台だけ、DTCP-IPの認証ができないのが有り
色々試したけどダメで、1日ほっといたら良くなりました

初期化とGooglePlayアップデートかな

書込番号:25431800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 6日

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング