『外付けHDDへのコピー』のクチコミ掲示板

2022年 8月13日 発売

BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]

  • 映像と音が一体となる独自技術と、認知特性プロセッサー「XR」搭載のコンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥257,456

(前週比:+3,644円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,456

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥257,456¥352,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]SONY

最安価格(税込):¥257,456 (前週比:+3,644円↑) 発売日:2022年 8月13日

  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]

『外付けHDDへのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDへのコピー

2025/01/10 08:11(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]

クチコミ投稿数:28件

パソコンにある著作権のない動画を外付けHDDにコピーして、
それをブラビアに接続してブラビアで動画を見ています。

新たに動画をコピーしたいときはブラビアから外付けHDDを取り外して、
パソコンにつないでコピー、
またブラビアに接続しています。

それが面倒なので、ブラビアに接続してある外付けHDDを共有して、
パソコンから直接コピーできないでしょうか?

書込番号:26030897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/10 08:58(11ヶ月以上前)

>shinshin227さん

NASを使うか、USB切替器を使えば可能です。
USB-HDDを、2台のホストが同時に共有することはできません。

書込番号:26030945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/01/10 09:13(11ヶ月以上前)

テレビの外付けHDDに書き込みが出来るのは、
そのテレビで受信した映像データだけなので、
PCからの書き込みは出来ません。

書込番号:26030962

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/10 09:36(11ヶ月以上前)

>shinshin227さん
こんにちは

>>それが面倒なので、ブラビアに接続してある外付けHDDを共有して、

これは無理ですね。

NASを使うのが良いですね。PCからNASへコピー、テレビからNASにアクセスして見る。

と言うことです。

書込番号:26030983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/01/10 09:56(11ヶ月以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

やはりだめなんですね。NASの購入を検討してみます。

書込番号:26030997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/01/10 09:58(11ヶ月以上前)

取りあえずお金をかけずに共有する方法は、Windowsのファイル共有機能の利用です。
パソコンの共有機能を有効にし、BRAVIAのメディアプレイヤーからアクセスするだけ。
パソコンの内蔵ディスクに共有したい動画を収めるホルダーを作っとくと良いでしょう。
外付けHDD自体を共有しても良いと思います。
まずは下記サイトなどを参考に、Windowsの設定をしてみて下さい。
https://notepm.jp/blog/8282
https://notepm.jp/blog/24062

書込番号:26031001

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ☆アイドルビデオ研究所☆ 

2025/01/10 10:37(11ヶ月以上前)

パソコン等で動画を保存した外付けSSDとかHDDで、
ブラビアのAndroidメディアプレーヤで再生は可能ですが、
ブラビアでは、読み取りに時間がかかり遅くないですか?

特に容量の大きいHDDは、読み取るのが遅いです。
LGテレビのメディアプレーヤwebOSは、サクサクで速いですが、
どちらも再生に可能な拡張子の対応が少ないですね。
私は、市販4Kメディアプレーヤを使用して再生しています。

https://multiverselob.web.fc2.com/2/

書込番号:26031032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/10 11:56(11ヶ月以上前)

・新たに動画をコピーしたいときはブラビアから外付けHDDを取り外して、
パソコンにつないでコピー、またブラビアに接続しています。

1.手間だけなら、PCでフォルダーの共有。
でもブラビアで再生時に常にPCの起動が必要

2.テレビで再生時にPCを毎回起動せず、少しお金をかけるなら
USB切り替え器2台用が一番手ごろです。

でも、PCでの書き込みとブラビアでの再生は同時にできない。

3.お金があるなら、RECBOXなどのNAS(LAN−HDD)
容量も稼げるし確実だが、費用もそれなりです。

PCでの書き込みとブラビアでの再生は同時にできるが、連続
再生は、ブラビア次第・・・

4.別にお金をかけるならメディアプレーヤーだが、USBーhddでは
PCの書き込みとブラビアでの再生は同時にできないし、接続替えは必要。

NASならPCの書き込みとブラビアでの再生は同時にできるが、費用が
かかる。

でも、ブラビアが録画ファイルの連続再生できないならありかも。

書込番号:26031108

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/01/10 12:27(11ヶ月以上前)

色々考えるよりは、NAS買うのが一番簡単でしょうね。
拘らなければ、13,600円程度の低価格NASで十分事足ります。
https://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_so=p1

家庭内ルータ、ホームゲートウェイ等に有線LAN接続する必要があるので注意して下さい。
テレビの近くに置く必要は無く、家庭内LANに接続出来れば置き場所はどこでも良いです。

書込番号:26031137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/01/10 16:02(11ヶ月以上前)

一応、我が家のブラビア(XRJ-55X90L)で、Windows10 PCからの動画再生してみました。
動画の場合、単純な共有では無く「メディアストリーミングオプションの選択…」が必要なようです。
下記サイトなどが参考になると思います。
https://liquidjumper.com/windows/windows_streaming_to_android_ipone

設定後、PCのビデオフォルダにMP4ファイルを入れたら、ブラビアのメディアプレイヤーで再生出来ました。
割と簡単な設定作業で実現できると思います、宜しければ試して見て下さい。

書込番号:26031343

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/10 16:32(11ヶ月以上前)

NASを用意してファイル・サーバで使うのが普通なのかもしれないし、それしか思いつきませんでしたが…

外付固定ディスクを2つの機器に付け替えて使っているのであれば

「USB切り替え器2台用が一番手頃」は面白いかもしれないと思いました

「2台のホストが同時に共有することはできません」が決定的

USB切り替え器がベターなのではないかと思います
パソコンで外付固定ディスクを使うのはファイルをパソコンから外付固定ディスクにコピーするときだけ。一時的で択一です。おそらくは機会、頻度は少ないのでしょう

普段はテレビにつなぎっぱなし
ときどきパソコンに切り替えて使うだけ

勿論NASでも良いのだけれど、常時オンで待機する理由がありません。使用量と支払い金額は分かりませんが、無駄に電気を使っています。おそらくは1日の大半の待機時間で

切り替え操作はパソコンのファイルを外付固定ディスクにコピーするときだけで、気になることもないのではないかと思います

NASとLANケーブルの用意、およびケーブルの引き回しに代えて切り替えスイッチともう1本のUSBケーブルを用意すれば足ります
簡単だし発生する費用も少なくて済みます

書込番号:26031366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2025/01/10 16:34(11ヶ月以上前)

皆様のご意見拝見しました。ありがとうございました。

NASがよさそうですね。それから4Kメディアプレーヤーというのは知りませんでした。
こちらも検討してみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:26031369

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2025/01/10 16:47(11ヶ月以上前)

BRAVIAはレンダラー機能(DLNAのDMR)に対応しているので、
パソコン(Windows10/11)で動画ファイルの右クリックメニューからデバイスキャストを選んで、
ブラビアでリモート再生させるのも便利かもです。(急ぎの時に限定するなら良いかも)

あとNASの場合、RECBOXを選ぶのは避ける事をお勧めします。
現在Windowsではセキュリティの問題(ランサムウェア対策)でゲストログオンしか出来ない製品の使用が非推奨になっていて、通常の方法では接続できないので。(選ぶならLinkStationやLAN DISKあたりでしょうか)

書込番号:26031385

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDへのコピー 12 2025/01/10 16:47:35
音が割れる 19 2024/11/16 7:50:49
ノジマで購入しました 0 2024/09/25 21:48:36
ノジマで安く買えた 0 2024/09/18 10:17:46
送料込み 税込 172850円 XRJ-48A90K 0 2024/06/05 0:17:15
販売終了 3 2024/04/29 21:39:43
有機ELの前面パネル 9 2024/02/27 9:46:26
新製品 5 2024/04/22 21:25:24
他社BDレコーダーとの接続について 7 2023/11/15 20:23:33
送料無料 税込 172850円 2 2023/06/10 13:51:30

「SONY > BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]

最安価格(税込):¥257,456発売日:2022年 8月13日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-48A90K [48インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング