『届きました!』のクチコミ掲示板

2022年 8月13日 発売

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

  • 映像と音が一体となる独自技術と、認知特性プロセッサー「XR」搭載のコンパクトな4K有機ELテレビ(42V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]SONY

最安価格(税込):¥245,000 (前週比:-1,940円↓) 発売日:2022年 8月13日

  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

『届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

届きました!

2022/08/13 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

スレ主 macunachiさん
クチコミ投稿数:46件 BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の満足度5

1日早く配送可能ということで実は昨日届いてセッティングをし、映画やyoutube等を楽しみました。
KJ-43X8300Dからの買い替えですが操作のサクサク感に感激しました!番組表も含めてほんと動きが軽い
そして映像が綺麗(初有機ELということもあって過剰に感動しているかも)!!
コントラスト、黒の黒さと明るい箇所の眩しさが狭いエリアでも見事に表現されています。(木々の隙間から差す太陽光等)
背景画像と登場人物を画像エンジンが判断して登場人物を強調するので映画なんかで映像に立体感が出ますね。
KJ-43X8300Dでは感じられなかった立体感、空間や自然光の実在感があります。
画面は43インチから42インチになったので1インチと言えど小さく感じますねやはり
省電力モードは少し暗く感じたので省電力モードは切りで使用しました
あとは厚みが約5.5cmしかないのもポイント高いです。最近のブラビアはけっこう厚めのが多かったので
今のところ嫌な部分がまったくなく、大満足です

書込番号:24875881

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/08/13 13:21(1年以上前)

>macunachiさん

https://s.kakaku.com/bbs/K0001448856/SortID=24857738/

こちらに書き込んでもらえれば話しは分かりますが新たに書かれると実はと言われてもなんの事やらとなってしまいますよ。

書込番号:24876030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 macunachiさん
クチコミ投稿数:46件 BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の満足度5

2022/08/13 22:03(1年以上前)

>人生は上々ださん
その通りですね。。予約しましたと別にしたほうが良いかと思って、ただ内容は連続してしまいました

書込番号:24876707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/08/15 04:08(1年以上前)

販売店て見かける有機ELテレビは一見見栄えがよくても、夕方の暗い部屋などの映像では、暗い部分の濃淡が液晶テレビより分かり難く、単に真っ黒に見えると言った印象でした。
XRJ-42A90Kは調整によって液晶テレビ程度に暗い部分の濃淡が分かるようにできるのでしょうか。

テレビの画質は自宅の環境において調整を施さなければ実力が分からない気がしますので、僭越ながら質問をさせて頂きました。

書込番号:24878463

ナイスクチコミ!2


スレ主 macunachiさん
クチコミ投稿数:46件 BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の満足度5

2022/08/15 08:24(1年以上前)

>複素関数さん
販売店では画質モードがダイナミックになっているのではと思います
これを家でやったところギラギラのコントラストの強すぎるとんでもない絵になりました
画質モードは、ダイナミック、スタンダード、シネマ、ゲーム、カスタムの5種類から選べます。
規定値よりさらに下記の6つの項目を設定できるようになっていますね。
明るさ、色、くっきりすっきり、動き、映像信号、色詳細設定

書込番号:24878601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/15 12:12(1年以上前)

ダイナミックモードですか。
確かに夜間の花火の映像はくっきりと花火が見えて綺麗でしたが、周辺の暗い川辺の風景はほぼ真っ暗で見えない状態でした。

ご自宅のXRJ-42A90Kは暗い部分の風景も液晶テレビくらいに何が映っているか分かる状態になっているのでしょうか。

書込番号:24878937

ナイスクチコミ!0


スレ主 macunachiさん
クチコミ投稿数:46件 BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の満足度5

2022/08/16 11:04(1年以上前)

>複素関数さん
暗部階調をじっくり観察して見ましたが全く問題ありませんでした
夜間室内光のスタンダードモードと、部屋を暗くしてのシネマモードで確認
映画やYouTubeの4k花火も見てみました

販売店は明るすぎるので暗部階調を判断するには向かないでしょうね
黒がしっかり黒になる有機elの見え方は、黒がグレーになる液晶とは違いますしね

書込番号:24880208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/16 21:38(1年以上前)

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
42インチ有機ELテレビは他社製もありますが、画像エンジンが優秀そうなソニーの本商品が本命でした。
深く感謝申し上げます。

書込番号:24880962

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDへのコピー 12 2025/01/10 16:47:35
音が割れる 19 2024/11/16 7:50:49
ノジマで購入しました 0 2024/09/25 21:48:36
ノジマで安く買えた 0 2024/09/18 10:17:46
送料込み 税込 172850円 XRJ-48A90K 0 2024/06/05 0:17:15
販売終了 3 2024/04/29 21:39:43
有機ELの前面パネル 9 2024/02/27 9:46:26
新製品 5 2024/04/22 21:25:24
他社BDレコーダーとの接続について 7 2023/11/15 20:23:33
送料無料 税込 172850円 2 2023/06/10 13:51:30

「SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

最安価格(税込):¥245,000発売日:2022年 8月13日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング