『BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか』のクチコミ掲示板

2022年11月19日 発売

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。
最安価格(税込):

¥164,601

(前週比:-1,150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,601¥220,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]SONY

最安価格(税込):¥164,601 (前週比:-1,150円↓) 発売日:2022年11月19日

  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

『BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか

2025/01/22 20:05(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
視聴距離1〰️2mで、地上波はあまり観ません。ネット視聴や映画鑑賞、PS5でのゲーム(アクション、FPS、RPGなど)が中心です。

【重視するポイント】
壊れるまで、10年前後は使いたいと考えていますが、画質や使いやすさを重視します。

【予算】
15万前後で、20万は超えて欲しくないと考えています。

【比較している製品型番やサービス】
BRAVIA X90KかX85K、REGZA Z670N

【質問内容、その他コメント】
2014年式、SONYのBRAVIA32型を10年使い続けましたが、そろそろ交換を考えています。次もBRAVIAを購入予定でしたが、2022年式と少し古く、家電販売店の店員さんに比較的最新の2024年式のREGZAもおすすめと進められ、悩み始めました。店頭で画質を見比べましたが、私の目ではそこまでの違いが無かったです。今年の早いうちには購入予定ですが、どうかよろしくお願いします

書込番号:26046811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/01/23 13:13(11ヶ月以上前)

>シューマイゴゼさん
こんにちは。
ハイエンドクラスのお高いテレビだと、1年違いで結構中身が変わる場合も多いですが、X85K/90K/X670Nはミドルの下の方くらいの位置づけですので、ぶっちゃけ同メーカーの22年モデルと24年モデルで大きな画質差や機能差はありません。

ただメーカーが違うと結構細かい差はあるので注意してください。
とりわけ、昔のソニーに比べて最近のソニーは機能削減が進んでいますのでご注意を。

2014年32型ブラビアの仕様はわかりませんが、今のソニーは、録画してもオートチャプターが付きませんからCM飛ばしが面倒ですし、録画物のレコーダーへのLANダビングもできません。まあ録画しないなら関係ないですが。
レグザはどちらも普通にできます。

かわりにandroid TVというスマートテレビのプラットフォームのおかげで、ソニーはネット動画配信等への対応は万全です。バグや不安定がもれなくついてきますが。。。独自プラットフォームに比べてandroidでバグが増えるのは良いことではありませんが致し方ない面もあるかも知れません。
レグザは独自プラットフォームですが、独自PFのメリットを語れるほどの安定度のある出来ではありませんし、盤石な独自PFを作り上げていたパナソニックも今やfire TV OSに鞍替えしました。まあ流れと言えば流れです。

上記の録画機能が気にならないなら、画質や音質で決めればよいのですが、音質については薄型テレビ自体内容積が小さすぎて低音が出ないなど音質は語れませんし、サウンドバーなどで補強もできるので気にすることないかと。
画質については暗めの店頭展示を行っている店で実機をじっくり御覧になってみてください。

ソニーはシャープネス強調気味でノイズも多め、色はナチュラル、レグザはSN重視でノイズ少なめ、シャープネスは控えめ、色濃いめな感じです。

じっくり見ると結構両者は違います。どっちがベターというわけではないので、好みの方を選べばよいかと。

画質差も感じないなら、ピンと来た方でいいいんじゃないですか?

書込番号:26047433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/23 13:49(11ヶ月以上前)

10年以上前くらいと近年ではテレビの状況は変わっています

重視するポイントで「10年前後は使いたい」とのことですが…

近年のテレビと10年くらい前のテレビを比べたときに、故障する数が有意に増えていれば問題ですが、それは分かりませんし、顕著に増えていることもないと思うけれど

限界を超えると簡単に壊れる様になったとは思います
そして修理費用は驚くほどに高額です

部品の性能は設計者が指定するものであるとして、以前と比べると余裕は持たせないでギリギリとか
それで良いのだけれど…

元より狭い筐体内に詰め込んでいて温度は上昇
夏季は故障の書き込みは多くあった様に見えました

大手家電量販店の延長保証に加入も保証は5年まで

使用する期間は5年で考えても良いかもしれません
6年目以降も使えることは少なくなくあるでしょう
長く使えるのであれば使い続ければ良いだけです

画質と機能は概ね価格に比例すると思うけれど

早期に壊れることを考えてテレビを選ぶのはつまらないけれど、画質や機能等に過度な期待をせずに普及価格帯の製品を買って、壊れたら買い替えるという人達は少ない様ですが居ます

テレビは早期に壊れることはあるし修理は高額です
高額の製品でも耐久性が高いわけでもありません
10年以上前の感覚とは大きく違うところでしょう

家電量販店ごとに内容の異なる延長保証は理解して

機種の選定や推薦等は詳しい方から返信があります

書込番号:26047466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/23 21:57(11ヶ月以上前)

>シューマイゴゼさん

REGZAが他社と比べて録画機能が多機能というところかと思うのですが、TV番組を殆ど見ないということであればどちらでもあまり変わらないかもしれませんね

REGZAの機能にパックというジャンルの概念があって以前は自動録画にしか使われていなかったのが今は各種配信サービスとも連携出来たり、TV番組のランキングから直接TVerで視聴したりというのが出来るようになっているので人によっては便利に使えるかもしれませんね

https://www.regza.com/charm/mirucolle

REGZAは実際に使用しているのである程度のアドバイスは出来ますが、他のメーカーのTVは使用していないためどの点が優れてどの点が劣っているかというのはよく分かりません、中には使用せずこのメーカーはいい、悪いという人もいるようですが使用していない人のいい悪いというのがどこまで参考になるのか?というのはありますね

書込番号:26048002

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/24 04:41(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001448864_K0001448866_K0001616678&pd_ctg=2041

3機種は販売価格に違いがあります

大手家電量販店で延長保証に加入して購入であれば
・ブラビア X90K 220,000円から ケーズも同値
・ブラビア X85K 187,000円から ケーズも同値
・レグザ Z670N 158,400円から ケーズ 168,300円
ケーズは販売経路はWEBですが延長保証は同じです

3機種の視聴で有意な差が無いと思うのであればレグザが良いのかもしれません。安いから

ソニーが安心ならブラビアの2機種の何れかから
2機種の販売価格の差異は大きいです
X90Kは20万円を超えます

大手家電量販店の各社で価格交渉をするとして、加入料は無料の延長保証の内容に優れるケーズデンキの販売価格と他の大手家電量販店の販売価格を比べて、購入先を判断すれば良いと思います

年度末にセール価格になれば安くなるかもですが
ブラビアは3年目。後継機種発売の情報があれば…
レグザは既に価格は下がり切っている様に見えます

年度末は安くなるかもしれないし、それは分かりませんが、年度末セールを待たずに買っても良いのではないかと思います

書込番号:26048202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 23:25(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます

10年目になった我が家のテレビは、中身を調べて見たら「32w700b」でした。レコーダーを繋げていますが、ネット配信やYouTube視聴が中心になってからは、殆ど使ってない状態ですが、今どきのSONYは、オートーチャプターが付かないのは知らなかったです。

録画機能は、今は4歳で使えないですが、数年後に子供が使っていくかもしれないので、REGZAの方が便利そうではありますね

画質は、安価なハイセンスやTCLなどを観ても「綺麗だなあ」と感じていますし、音質と同じ感想になると思います。でもスクロールするデモ画像では、BRAVIAが一番、次にREGZAが綺麗だと感じました。

SONY製品が好きで、次もBRAVIAをと考えてはいましたが、価格面も考えて、REGZAに傾きかけています

Android TVや、REGZAの独自プラットフォームなど、恐らく使っていったら慣れるとは思いますが、本当に最新のテレビは昔とは色々と変わってきているのですね。10年振りに感じる流れを感じるのを楽しみに、もう少し悩んでみたいと思います

書込番号:26049164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 23:54(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。

壊れるまで、可能なら10年前後と考えていましたが、その事を店員さんに伝えると、現在は長くて7、8年くらいが寿命で、買い換えることが増えていますとの事でした。5年で考えるとなると、殆ど違いを感じないのなら、少しでも価格が安いREGZAを選びたくなりますね

X90Kが店頭価格で税込19万程で、ケーズなど、とりあえず2社で簡単に相見積をしましたが、1割引はしてくれるようで17万ほどとの事(ここから延長保証などで、いくらか上乗せになるのかな。聞きそびれました)

X85KとREGZA Z670Nは殆ど価格差はなく、両機種16万ほどで、こちらも1割引弱の値引きは可能…と少し歯切れは悪かったですが言ってくれていました。

価格が殆ど変わらないのであれば、X85Kのほうが良いのだろうかとも思いましたが、悩みどころではあります。録画機能は、将来子供が使うかもで、REGZAも魅力的ではあります。

今年の早いうちには買い替えたいと思いますが、BRAVIAもREGZAも、新機種の発表や発売、年末まで待てばもう少し安くなるのかもなら…本当に悩みますね。

書込番号:26049184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 00:19(11ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
返信ありがとうございます

店頭で、X90Kは値引きを考えても17、18万程はするようです。X85KとZ670Nは、ケーズなどの販売店で価格を調べてみたら、両方とも値引きも含めて15万前後で、殆ど違いがないようでした。

それならX85Kを考えましたが、録画機能は将来的に子供が使ったり、あったらあったらで私も使い始めるかもで、多機能なREGZAは魅力的ではあります。

画質はX90Kが、若干ですが綺麗に見える(思い込みかもしれません)のですが、価格を考えたらX85KとZ670Nで悩みますね。

今年の前半には買いたいと考えていますが、新機種が発表や発売された時の価格差で決めるかもしれません

書込番号:26049202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/26 01:43(11ヶ月以上前)

>シューマイゴゼさん
>それならX85Kを考えましたが、録画機能は将来的に子供が使ったり、あったらあったらで私も使い始めるかもで、多機能なREGZAは魅力的ではあります。

録画機能自体はほぼ全てのTVに付いていますが、BRAVIAはCMの区切りがつかないのでCMを飛ばして見るというのが出来ないですね
REGZA、VIERA、AQUOSにはこの機能があるので録画して後から見るという場合はBRAVIAは使いにくいと思います

これはREGZAだけの機能かと思いますがCMを区切るチャプターの他にシーンという概念があり、一番わかりやすいところでいうと歌番組を録画するとどのアーティストがどのタイミングでどの歌を歌うかが分かるので紅白やMステライブのような長時間の録画でも見たい部分だけをサクッと再生出来るので便利ですね
他にはCMもなんのCMで誰が出ているかというのが出て、1つのCM枠の中にある数本のCMの中から特定のCMだけを再生するということも可能だったりします

このあたりは若い人向けの機能かな?とは思いますが、録画機能を使うのであればREGZAはオススメですね

書込番号:26050478

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/27 20:22(11ヶ月以上前)

録画の再生でCMを飛ばす機能が、そしてその正確さが必要なのでしょうか

・子供が将来で使うかも

・あったらあったで自分も使い始めるかも
(ということは自身は録画再生は利用していない?

録画と再生、CMスキップは選択要素で重要かどうか
それらの優先度は画質優先と比べたらどのくらいか

レコーダは終わったコンテンツに見えるし、
だからテレビに録画再生は要らないとならないが、
お子様が録画再生をまだ使いこなさないであれば、
早ければ5年後以降の見直しでも良いのでは

番組はオン・タイムで視聴が良いと思われるなら、
オン・タイムで見られないものは録画するにしろ、
オン・タイムで見られないなら諦めもある様な…

今の人は録画再生は無くても良さそうだし、
これから情報は更に増えて取捨選択機会は少なく、
テレビ番組を録画して見る時間がどれだけ取れるか

ブラビアでも録画再生はできるのであるし、
CMスキップに拘ることもないのではと思います
 
パナソニックのレコーダは最安で4万円くらいから
ソニーかレグザのレコーダ希望ならお早目にですが

そうでなければ、おそらく最後の一社になってもパナソニックはレコーダを販売するだろうから、
快適な録画再生がどうしてもならそのときで

書込番号:26052540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/01/28 08:23(11ヶ月以上前)

>シューマイゴゼさん
使いやすさ重視とのことですし、オートチャプターなしはきついと思います。
CMスキップの正確さ云々ではなく機能の有無、使い勝手の話ですからね。

レコーダーと違ってTV録画は日常的に使える便利な機能です。レコーダーと違って電源オンオフと入力切替、それに伴う待ち時間がなくシームレスに使えるからです。
電源連動や入力は自動で切り替わってもレコーダーは瞬時には起動しませんので。

テレビ録画はそれこそちょっと手を放すとき、トイレに行くとき、等々頻繁に使える機能です。番組表を表示してワンタッチで待ち時間なく視聴中の番組を予約掛けられますからね。
頻繁に使う機能なので、オートチャプターなど最低限の使い勝手は備えておくべきと思います。

書込番号:26052936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/01 00:22(11ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます

ネット配信やYouTube視聴、PS5でのゲーム、たまにテレビつけっぱなしで地デジを見る程度で、レコーダーを使っての録画視聴は、年に数回レベルです。

地上波で、どうしても気になる番組は、壊れるまでは、使用しているレコーダー(ちなみにソニー製)を使い録画しようと思いますので、REGZAのテレビ録画機能は、ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの仰る通り、あったとしても現状は殆ど使わないだろうとの結論に至りました。

値段次第では、X85KかREGZAのZ670Nに土壇場でなるかもですが、画質を優先して、1番綺麗だと感じたソニーのX90kを家電量販店の決算セールで購入しようと考えています。

16万前後まで価格が落ちてくれたら嬉しいですが…

皆様本当にありがとうございました

書込番号:26057491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込):¥164,601発売日:2022年11月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング