『録画について』のクチコミ掲示板

2022年 8月13日 発売

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。さらに「HDRリマスター」が映像の美しさを高める。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現。「Google TV」機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]とBRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

最安価格(税込): ¥179,800 発売日:2023年 7月15日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月13日

  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2022/11/30 17:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

数年ぶりにテレビを買い替えようと思っているのですが、調べていたら、こちらの機種や今時はブルーレイレコーダー無しの外付けのHDDやSSDのみで録画できるのでしょうか?

ブルーレイレコーダーも買い替えないといけないと思っていたのですが、必要無いんですかね?

書込番号:25032679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/11/30 17:42(1年以上前)

>omichan19さん
こんにちは。
外付けHDDを付ければそちらに録画できます。ただ注意点があります。

・BDドライブはTVにつけられないので、焼くことはできません。
・他のレコーダーにLANダビングできません。
・テレビが壊れるとHDDの中身も見れなくなります。テレビを修理しても基板を交換すると見れなくなります。
・標準速(DR)録画しかできませんので大きめのHDDが必要です。
・編集などレコーダーでできる機能はほぼできません。録って見るだけです。
・(ソニー限定ですが)オートチャプターがつかないのでCM飛ばしがとても面倒です。

書込番号:25032704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/11/30 17:46(1年以上前)

>omichan19さん

USBハードディスクで、「3チューナー搭載で2K放送も4K放送も2番組同時録画」です。

下記紹介も参考に。必要ハードディスク容量なども参考になるのでは。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X80WK/feature_5.html

書込番号:25032714

ナイスクチコミ!3


スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/30 17:47(1年以上前)

早速ありがとうございます!
大変分かりやすく、参考になりました。
普段から録画してただ見るだけなので、外付けのHDDだけで賄えるならと思っていましたが、CM飛ばしが出来ないのは不便ですね…
外付けのSSDにしたら場所も取らずにいいなぁと思っていたのですが、悩まないといけませんね。
ありがとうございました!

書込番号:25032717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/11/30 17:48(1年以上前)

>omichan19さん
今のレコーダーをそのまま使うのがベストと思いますが、
買い替えが必要な理由あるんですか?

書込番号:25032720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/30 17:51(1年以上前)

>プローヴァさん
すいません、先の返信プローヴァさん宛です。
ありがとうございました。

>すずあきーさん
参考にさせて頂きます!
CM飛ばしが出来ないと言われたので悩みそうです…

>kockysさん
使える事は使えるのですが、場所を取っていますので、なくても大丈夫なら便利だなーと思っていました!

書込番号:25032725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/30 18:07(1年以上前)

こんばんは

CMになったりしたら、リモコンの右ボタンを複数回押せばスキップできますよ。

例えば 120秒スキップさせたいなら、CMに入ったときに右ボタンを5回押す。



チャプター精度が良くなかったら、戻す手前とかいるのだから、チャプター精度の良いレコーダーやテレビなら、複数回押すほうが手間になります。

レコーダースレ見るとソニーレコーダーのチャプターは割りと精度が良いらしいです。

お持ちのレコーダーの機種が不明ですが、ソニーので録画リスト対応機種なら、別の部屋のテレビに繋げてあればチャプターも飛ばせて便利ですよ。
(削除も予約もテレビからネットワーク越しに可能)

書込番号:25032744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 omichan19さん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/30 18:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
別の部屋にテレビが無いので…
けど秒での送りでなんとか我慢できそうです!

書込番号:25032757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/30 19:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

添付画像@参考
右を2回押したときの画面です。

1度目はこの表示が出るだけ。
2度目は 27秒送り、以降は 30秒送りです。

120秒送るには、表示出して、27+30+30+30の5回

連打しても反応するので一気にできます。

書込番号:25032917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/12/01 06:44(1年以上前)

>omichan19さん

単なる見て消しで良い。
録画番組を一切保存必要無し。
テレビが不調の場合には合わせて録画出来ない可能性がある。androidテレビの安定度は見かける事あると思います。

スペース優先が高いならばレコーダー捨てても良いと思います。


書込番号:25033458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月13日

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング