『ネットワークが解除されてしまいます』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

32A40H [32インチ]

  • 「NEOエンジン2KSmart」を搭載した、3波ダブルチューナー内蔵液晶テレビ(32V型)。4Kで培った高画質処理技術にネット動画用の高画質処理機能をプラス。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。最適な音質に調整する「自動音声モード」を搭載。
  • VODプラットフォーム「VIDAA」によりホーム画面でよく使うコンテンツの順番を入れ替えるなどのカスタマイズが可能。ダイレクトボタン付きリモコンが付属。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:-37円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 32A40H [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

32A40H [32インチ] の後に発売された製品32A40H [32インチ]と32A4N [32インチ]を比較する

32A4N [32インチ]

32A4N [32インチ]

最安価格(税込): ¥24,053 発売日:2024年 4月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A40H [32インチ]の価格比較
  • 32A40H [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A40H [32インチ]のレビュー
  • 32A40H [32インチ]のクチコミ
  • 32A40H [32インチ]の画像・動画
  • 32A40H [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A40H [32インチ]のオークション

32A40H [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:-37円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • 32A40H [32インチ]の価格比較
  • 32A40H [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A40H [32インチ]のレビュー
  • 32A40H [32インチ]のクチコミ
  • 32A40H [32インチ]の画像・動画
  • 32A40H [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A40H [32インチ]のオークション

『ネットワークが解除されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A40H [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A40H [32インチ]を新規書き込み32A40H [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワークが解除されてしまいます

2025/10/12 15:04(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40A40H [40インチ]

1ヶ月ほど前にこちらのテレビを購入しました。
Wi-Fiのネットワークをつなげ、楽しんでいたのですが、
ある日、ネットワークが解除されてしまい、
それ以降、初期化をしないとネットワークがつながらなくなってしまいました。
(飛んでいるはずのWi-Fiを拾えなくなってしまいます)

初期化以降も、頻繁にこの事象が起きています。
初期不良だったのでしょうか?対応策などご存じの方はお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:26314351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2025/10/13 07:43(1ヶ月以上前)


>Wi-Fiのネットワークをつなげ、楽しんでいた
のですが、ある日、ネットワークが解除されて
しまい、それ以降、初期化をしないと
ネットワークがつながらなくなってしまいました。

で、接続先のルーターの機種は何?

書込番号:26314824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2025/10/13 08:33(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
今は一時的にポケットWi-Fiを使用しています。(スマホなど、他の機種は何も問題がでていないです)

初期設定の場面では、TVが拾っているWi-Fiが、ポケットWi-Fiも含め、他のWi-Fiもずらーっと表示されるのですが、
不具合がでると、それらが一つも表示されなくなります。
緑のボタンで再度検索をすると、ポケットWi-Fiだけが表示され、選択しても接続ができない状況になります。。。

書込番号:26314844

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1405件

2025/10/13 09:01(1ヶ月以上前)

>あべさんさんさんさん
こんにちは

接続台数が 多すぎるのかも?

書込番号:26314861

ナイスクチコミ!12


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2025/10/13 09:46(1ヶ月以上前)

>ネットワークが解除されてしまい

テレビ側は特別な設定はないです
ルーターのSSIDを検出して手動で暗号化キーを入力すれば良いだけです
何回か手動でネットワークを再設定するかルーターを再起動する位でしょうか

接続されているときルータとどの様に接続されているかメモして接続か解除されたときの設定情報がわかったりしますか
テレビ側でわからないときはルータ側の設定情報を確認します

11ac(5GHz)で接続されているか2.4GHzで接続されているかCH(チャンネル)、アドレス情報(IPv4、IPv6)などを確認します

テレビの設定→ネットワーク接続設定→ネットワーク情報→無線情報、ネットワーク名(SSID)、モード、CH、暗号方式
ネットワーク名(SSID):*****ルーター名
モード:11ac(5GHz)
CH:44
暗号方式:AES

書込番号:26314890

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/10/13 10:51(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
返信ありがとうございます。
初期化して再度接続し、確認をいたしました。
設定情報を記載いたします。


接続 2.4GHz
CH 8
アドレス情報 IPv4 自動取得で表示されています。
       IPv6 自動取得がグレーで表示され、アドレスの数字は表示されていません。
モード11n(2.4GHz)
暗号方式 AES

書込番号:26314944

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2025/10/13 12:14(1ヶ月以上前)

>ネットワークが解除されてしまい、
それ以降、初期化をしないとネットワークがつながらなくなってしまいました
今は接続されているので問題は無いですよね

ネットワークが解除とはどの様に判断していますか
ネットワークが接続されていないときにテレビで「接続テスト」をするとIPアドレス「×」DNS「×」とかの場合はルーターとテレビは接続されているがルーターからIPアドレスが払い出しされていない、DNSサーバーが自動取得されていないとかテレビ側の問題よりルーター側が原因のことが多いです

初期化とは「無線LAN設定の初期化」でしょうが
通常は「無線LAN設定の初期化」を種無くても「かんたんネットワーク設定」でSSIDを検出すれば「暗号キー」の再設定で接続できます

ルーターを再起動したくない、ネットワークを2.4GHzから5GHzに変更する(ルーター側で操作する)とか
それもしたくないわからない場合はテレビを工場出荷状態に初期化します

テレビを工場出荷状態に初期化
例)ハイセンステレビの別型番の方法です
取扱説明書を参照願います
テレビの設定→省エネ・その他の設定→設定の初期化→(すべての初期化)暗証番号を入力→はい
実行すると動画配信サービスの設定(ログイン情報)も初期化されます
録画データは再登録でそのまま使えます(取扱説明書を参照願います)

書込番号:26315003

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/10/13 16:37(1ヶ月以上前)

>あべさんさんさんさん
こんにちは
やられたのはどういう初期化でしょうか?メニューから初期化1等を実行したという事ですか?

であればあとはwifiルーターの点検ですね。こちらもコンセントの抜き差し等を行なって様子を見てみましょう。

もしまだ初期化1等を実行してないならやられてみてください。

以上全てやってみてダメなら、ハイセンスのサービスに連絡して点検修理を受けてください。

書込番号:26315177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2025/10/13 17:47(1ヶ月以上前)

>テレビを工場出荷状態に初期化
P101
本機の場合は「すべての初期化」になります
ttps://www.hisense.co.jp/tv/e40h/assets/pdf/function_manual.pdf
※直接リンク禁止のためあたまのhを取り除いています

「ネットワークが解除」されたときの情報がないとわからないです
P98 接続テスト
その結果によってはテレビ側ではなくインターネット回線側のルーター等に問題がある可能性があります
ルーターを初期化する、ルーターを再起動するなど

書込番号:26315237

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2025/10/14 06:04(1ヶ月以上前)


>今は一時的にポケットWi-Fiを
使用しています。
(スマホなど、他の機種は何も問題が
でていないです)

ポケットWi-Fiは常に自宅に置いたままなの?
それとも外出時に持ち出しているの?
TVのWi-Fiが繋がらない時は大概ポケットWi-Fiを
持ち出して外出し、帰宅後TVからネットを
繋げようとしてポケットWi-Fiに繋がらない
パターンじゃないの?
移動出来るルーターに対してはTVは接続しに
いかないからね。

あと…
なぜポケットWi-Fiのモデル名を記さない?
ポケットWi-FiのモデルによっちゃWi-Fiの同時
接続数は10台程が上限だったはず。

書込番号:26315649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:472件

2025/10/15 11:12(1ヶ月以上前)

>初期設定の場面では、TVが拾っているWi-Fiが、ポケットWi-Fiも含め、
>他のWi-Fiもずらーっと表示されるのですが、
>不具合がでると、それらが一つも表示されなくなります。

テレビが故障の可能性大。

一応、TVのネットワーク設定で手動でDNS、デフォルトゲートウエイ、
IPアドレス、サブネットマスクを手動設定されたら。

書込番号:26316731

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40A40H [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークが解除されてしまいます 10 2025/10/15 11:12:56
DVDプレイヤーとの接続について 13 2024/09/17 16:43:21
USBから外付けHDDへの給電可能? 4 2024/03/29 12:16:42
付属品は? 6 2024/03/22 0:11:41
録画用HDD 2 2024/03/16 19:28:08
中継器のSSIDにつながらない 15 2024/03/19 11:22:18
40A40H2か40S5402どっちが良いか 4 2024/03/09 10:54:43
REGZA 24S24との違い 3 2023/12/08 21:54:23
代引決済で26240円で買えます 0 2023/11/29 3:52:37
A40HとA30Hの画質の違い 6 2023/11/11 23:32:08

「ハイセンス > 40A40H [40インチ]」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A40H [32インチ]
ハイセンス

32A40H [32インチ]

最安価格(税込):¥34,980発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

32A40H [32インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング