『チンタオからホームルーターに接続された』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

50A6H [50インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(50V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6H [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6H [50インチ] の後に発売された製品50A6H [50インチ]と50A6K [50インチ]を比較する

50A6K [50インチ]

50A6K [50インチ]

最安価格(税込): ¥64,000 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

50A6H [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

『チンタオからホームルーターに接続された』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6H [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6H [50インチ]を新規書き込み50A6H [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チンタオからホームルーターに接続された

2022/12/27 17:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6H [50インチ]

スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

ルーターに覚えのないデバイスの接続があり、
調べたらチンタオからのアクセスでした。

もしやとは思いましたが、
登録したデバイスのみルーターに接続できるように変更したところ、
テレビがネットに繋がらなくなりました(^^;;

チンタオはハイセンスの拠点があるようですが、
これ、接続を許可しないとダメなんでしようか。

書込番号:25071244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/27 18:03(1年以上前)

テレビからも日本の個人の情報を抜いているのかも・・・

恐ろしい、〇国。

書込番号:25071296

ナイスクチコミ!5


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2022/12/27 18:21(1年以上前)

>YS-2さん
やっぱりそうなんですかねぇ…

書込番号:25071318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/27 19:36(1年以上前)

あの国とあの国の企業がする事は信用できない。

何を抜かれているか判らない。だから米国はファーウェイの製品は使っちゃダメ、ってなったでしょ・・・(-_-メ)

書込番号:25071416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/12/27 19:45(1年以上前)

>もしやとは思いましたが、
>登録したデバイスのみルーターに接続できるように変更したところ、
>テレビがネットに繋がらなくなりました(^^;;

「登録したデバイスのみルーターに接続」って、「LAN設定」の「MACアドレス制限」ですかね...

ルーターにどういう設定をしたのか具体的な内容が分からないので、何が間違っているのかも分かりませんm(_ _)m

>ルーターに覚えのないデバイスの接続があり、
>調べたらチンタオからのアクセスでした。

このチンタオからのアクセスを制限できる訳じゃ無いですよ?(^_^;
 <テレビがアップデートが無いか、チンタオのサーバーにアクセスしただけとか...
  アクセス方向が逆だったりしませんか?

LAN(有線/無線)に繋がらないのと、インターネットにアクセスできないのを混同していたりしませんか?

書込番号:25071429

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2022/12/27 20:32(1年以上前)

>YS-2さん
ファーウェイの件は気になっていました(^^;;

>名無しの甚兵衛さん
「MACアドレス制限」を行いました。
テレビのアドレスは別にあって、
そちらは登録しています。

ちなみにスマホも登録して、これは問題なくネットも繋がっています。

書込番号:25071497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2022/12/28 00:40(1年以上前)

>WWB-さん

>ルーターに覚えのないデバイスの接続があり、
>調べたらチンタオからのアクセスでした。

この接続とはファイアーウォール等で検知された外部からルーターへのアクセスと言う事ですか?
自動アップデートなどが有効になっているとハイセンスのサーバーに対して通信を行いますので
当然その結果が帰ってきますので何らかのアクセスはあります

>「MACアドレス制限」を行いました。

「MACアドレス制限」は基本的には無線接続されている機器同士の設定ですので
外部からルーターへのアクセスとは直接関係有りません
チンタオから無線でアクセス出来る訳は有りませんので意味がありません
そもそもMACアドレス制限はセキュリティ的には殆ど効果がありません
暗号化キーを複雑にする方がセキュリティ上はるかに有効です

>登録したデバイスのみルーターに接続できるように変更したところ、
>テレビがネットに繋がらなくなりました(^^;;

>テレビのアドレスは別にあって、
>そちらは登録しています。

この操作の意味がいまいち不明ですが
テレビに有線LANと無線LANが両方装備されている場合はそれぞれに別アドレスが
又2.4GHz、5GHzそれぞれにも別アドレスが割り当てられていますので

1,間違えて有線側のアドレスを登録している
2,登録したアドレスと実際に接続しようとしている周波数が違っている

書込番号:25071789

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/12/30 18:23(1年以上前)

その後どうなったのですかね...(^_^;


>「MACアドレス制限」を行いました。

「MACアドレス制限」って、「ルーターにアクセスして(有線/無線)LAN接続出来る様にする」為の許可を「MACアドレス」で判断させているに過ぎず、「インターネット(WAN)」とは全く関係有りませんm(_ _)m


>テレビのアドレスは別にあって、
>そちらは登録しています。

別?何の「アドレス」を登録したのでしょうか?(^_^;


「ルーターのMACアドレス制限を有効にした」→「登録されて居ないMACアドレスのデバイス(テレビやスマホ)は、ルーターに繋がらなくなる」のですが...



https://www.google.co.jp/search?q=MAC%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%88%B6%E9%99%90%E3%80%80%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7&newwindow=1&sxsrf=ALiCzsbKLO7QC2Ih3K6_ou4c2mxna_UO1A%3A1672391836089&source=hp&ei=nKyuY8mgA4eSoAT28rbADQ&iflsig=AJiK0e8AAAAAY666rDwYKpK_afNpLsbs_4ZhI7Wnyf1t&ved=0ahUKEwjJ3sCKgaH8AhUHCYgKHXa5DdgQ4dUDCAo&uact=5&oq=MAC%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%88%B6%E9%99%90%E3%80%80%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyCggAEPEEEB4QogQyBQgAEKIEOg0IABAEEIAEELEDEIMBOgYIABAEEAM6CggAEAQQgAQQsQM6BwgAEAQQgAQ6CAgAEIAEELEDOgsIABCABBCxAxCDAToFCAAQgAQ6CQgAEAcQHhDxBDoFCCEQoAE6CQghEKABEAoQKlAAWKxFYLhIaABwAHgAgAFhiAH0CZIBAjE2mAEAoAEB&sclient=gws-wiz
こういう情報も見て置いて下さいm(_ _)m

書込番号:25075311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2022/12/31 03:22(1年以上前)

みなさん返信が遅くなってすみません!

私の勘違いで、チンタオのはテレビのMACアドレスでした…
現在は無事ネットも繋がっております。
どうもお騒がせ致しました(;^_^A

書込番号:25075873

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6H [50インチ]
ハイセンス

50A6H [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

50A6H [50インチ]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング