『有機ELの焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 65X8900L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥298,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥298,000¥298,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X8900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X8900L [65インチ]とREGZA 65X8900N [65インチ]を比較する

REGZA 65X8900N [65インチ]

REGZA 65X8900N [65インチ]

最安価格(税込): ¥215,127 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X8900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X8900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 65X8900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]

『有機ELの焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X8900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X8900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X8900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELの焼き付きについて

2024/04/18 21:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]

クチコミ投稿数:54件

この機種を購入するか検討中です。ネットで 有機ELの長所・短所を調べていたら 焼き付きについてのリスクが書かれていました。同じ情報や画面を出し続けていると その情報が焼き付いて うっすらと情報が映るとか 書かれていました。この種のテレビを使用されている方で このような問題は 発生していないのでしょうか?或いは 使用するときに 気をつけて使用しているのでしょうか?技術も進歩しているので杞憂に終わると良いのですが・・・

書込番号:25704863

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/18 21:57(1年以上前)

気になるなら有機ELはやめたほうがいいですよ、何気にせず見るならミニLEDもいいかなと思います。

書込番号:25704910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/18 22:09(1年以上前)

>チュモンさん
こんばんは
そういう記事を書いている人は実ユーザーではないと思います。

有機ELには焼きつき防止のロジックが多く組み込まれており、実際に同じ画面を出し続けると輝度が勝手に下げられたり、スクリーンセーバーに移行したりしてパネルを保護します。

適当な記事を書いている人は実際に使った事ないからそういうことは知らないのです。

それ以外にもパネル自身の寿命を伸ばして焼きつき耐性を上げる改良が過去数度行われています。

当方は複数の有機ELテレビを持ってますが、一番古い2016年製のテレビも焼きつき防止ロジックは入っていて、未だに焼きついていません。

まあただ寿命がある自発光パネルなので、焼き付きがないとは言い切れません。液晶パネルでもバックライトがへたると輝度むらや色むらは出ますので経年変化は似た様なものですが。

書込番号:25704925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/18 22:13(1年以上前)

>チュモンさん

機械だから運次第だよ

書込番号:25704927

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2024/04/18 22:55(1年以上前)

有機ELが他のデバイスに比べて焼付きに弱いということであって、他のデバイスも焼付きはあります
技術は焼付きの進行を緩和するかもしれないけれど
、皆無にはできません

液晶では焼付きはあまり聞こえてこないから、テレビが普通の使い方なら(普通の定義はないけれど)液晶は焼き付かないけれど、有機ELは視聴者の使い方によっては焼付きに遭遇するという理解で良いんじゃないかと思います

見るジャンルも視聴する時間も人それぞれ
案内は定性的にならざるを得ません

焼付きが気になるなら避けた方が安心です

有機ELを選ぶなら、大手家電量販店の店頭デモで見られるようなタイトルを、日常的ではないにしても少なくない頻度で見るかどうかによるのではないかと思います
そういうタイトルを有機ELで見たいなら、ご購入をご検討だと思います

書込番号:25704982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2024/04/19 05:57(1年以上前)

皆さん いろいろ情報提供 ありがとう ございました。ほぼ問題無さそうですが 若干のリスクを前提として高画質な有機ELタイプを購入するか 画質はやや下がるが、有機ELよりは リスクの少なそうな液晶タイプを選ぶか悩みます。購入金額も安くはないですし、このテレビの評価が非常に高いので、難しい判断になって 未だ結論に悩みます。この週末に お店に出向いて、売っている立場の人から もう少しヒアリングをして決めたい思います。多謝

書込番号:25705151

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/19 08:30(1年以上前)

>チュモンさん
有機ELのユーザーでなくてももっともらしいことを書く人は多いです。

>>有機ELが他のデバイスに比べて焼付きに弱いということであって

印象で言っている私見に過ぎないと思いますね。
有機ELパネルの大手メーカーのLGは、数年前に有機ELパネルの寿命は10万時間とコメントしたことがあります。おそらく加速試験からの算出値でしょうが、話半分で5万時間としても、液晶のバックライトLEDの寿命3万時間程度よりは長いですね。この3万時間と言うのは通常LEDの話であって、熱負荷の大きいminiLEDではさらに寿命が短い可能性があります。

まあ事実として、ここ数年は口コミでも焼き付き報告がほとんど見られなくなった、というのはあります。もちろん工業製品には品質のばらつきがあるし使い方も千差万別なので、ゼロとはなりませんが。

まあよくお考えになってください。逆に画質ではどう頑張っても液晶では有機に全然勝てませんので。

書込番号:25705275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2024/04/19 11:34(1年以上前)

追伸をご丁寧に ありがとう ございました。これらの内容を含め 別途 確認させてもらいます。

書込番号:25705447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X8900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X8900L [65インチ]

最安価格(税込):¥298,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X8900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング