『NAS上のDLNAコンテンツ(主にmp4/H.264、mpg/Mpeg2)は再生可能?』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥132,800

(前週比:-4,876円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,050

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥132,800¥138,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥154,453 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥132,800 (前週比:-4,876円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『NAS上のDLNAコンテンツ(主にmp4/H.264、mpg/Mpeg2)は再生可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

クチコミ投稿数:33件

本機を購入しようかと考えています。
表題の件、本口コミ掲示板の過去ログによると問題なく使用できるのかなと見受けましたが、
実際のところ使用できるんでしょうyか。使用されている方はいらっしゃいますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452596/SortRule=1/ResView=all/Page=12/#25139970

ここに次の記述があるので使用できるのだろうと捉えていますが、確信が持てておらず・・
「DLNA/DTCP-IPサーバーの表示は録画リスト画面の左下にある「使用中の機器」を切り替えて操作する」

ここ以外もネット上で調べているとREGZAの過去機種ではDTCP-IP対応機器しか繋がらない、のような
情報もあり、2022年製のX8900Lでは実際どんな状況なのか知りたいです。

書込番号:26064472

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:698件

2025/02/06 17:52(9ヶ月以上前)

ターゲットと想定するDLNA-DTCPサービス機器の候補を限定した方が良いかもしれません
メーカ、機種とネットワーク接続構成

・アイ・オー・データ機器かバッファローかのNAS
・nasne
・海外メーカのNAS
・レコーダ
・テレビ
・その他

DTCPで録画番組の再生は日本だけで特殊な利用です
利用条件を限定した方が購入後に安全寄りです

マルチベンダ機器構成で実践中の詳しい方から案内を受けられるかもしれません

貼られたURL先は参照できません

書込番号:26064538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/02/06 19:09(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

返信ありがとうございます。

既存で持っているNetGEARのReadyNASを今DLNAサーバに使っていて、それをREGZAでも使いたいと思っています。
対して従来のDLNAクライアントはシャープ液晶テレビAQUOS LC-60US40やPS3を使って視聴していました。

その昔はmediatombというオープンソースを当時のNASに入れて使っており、同じクライアントで使っていました。
要するにDTCP-IPのかかってないベーシックなDLNAコンテンツをX8900Lで再生できるか確認したく。

書込番号:26064628

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:698件

2025/02/06 19:59(9ヶ月以上前)

そうであるならば、55X8900Lではメディアサーバで利用だったと思います

単なる動画の再生とテレビ放送番組の再生ではテレビの利用方法は変わります

録画番組に加えて動画をクライアント機で視聴する人もいるとは思いますが、もっぱら録画番組を視聴する人に比べると、とても少ない様な…

もっともそういう人から返信があれば

実践して詳しいだろうから、気になることの答えは得られるかもしれません。テレビが復号できるコードは実践したことのある人しか分からない…

詳しい人からの返信を待ちませう

書込番号:26064698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/02/12 19:58(9ヶ月以上前)

世代の違う機種も含めて検討し、結局55X8900Nを購入しました。多分X8900Lでも挙動は全く同じだろうと想定。
結論から言うと、リモコンの入力切替ボタンを押すだけでメディアプレーヤーの選択肢が現れ、起動するとすぐにNAS上ののDLNAコンテンツのリスト階層が表示された。mp4もmpegも全く問題なく再生できた。
まあ、色んなソースの映像を見せることを売りとしているはすの最近の大型テレビがまさかこの程度のことできないわけないし、2016年製のファームが不安定な60インチAQUOSですら出来てたのだから。
それでもここで聞いたのは、以前のREGZAはDTCP-IPコンテンツでないと受け付けない時期があったというネット情報を見て不安があったからでした。
そんなわけで解決しました。

しかしこの界隈ってこのスレッドに限らず特定の人しか見ないし、最近のデジタルテレビに詳しい人がネットワークやIT系に詳しいとは限らないのね。

書込番号:26072525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥132,800発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング