『暗い画面で妙な描画になる』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥168,000

(前週比:+48,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥168,000¥231,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:+48,200円↑) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『暗い画面で妙な描画になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い画面で妙な描画になる

2025/04/22 10:07(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

薄暗い画面でドット絵のような描画になり、気になって話に集中できないです。特段細かい設定は入れてないですが起きます。このようなことが起きてる方いませんか?

書込番号:26155342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2025/04/22 10:15(5ヶ月以上前)

>レオン74さん
>>薄暗い画面でドット絵のような描画

有機ELのユーザーですがこのような文言で表現される実際の画の状況がわかりません。
スクリーンショットでもあげていただければイメージ出来る人も多いかと思います。

書込番号:26155350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/22 13:07(5ヶ月以上前)

カラーバンディングかな?
有機ELは、黒の階調が弱かったりするから
暗いシーンで起きやすいのかもね

書込番号:26155538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2025/04/25 23:11(5ヶ月以上前)

参考画像が添付されてませんでした。
改めてアップします。

書込番号:26159764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/25 23:14(5ヶ月以上前)

追加

書込番号:26159767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2025/04/27 01:46(5ヶ月以上前)

>レオン74さん
暗部階調の再現がマッハバンド状になってますね。ごく初期の有機ELモデルにはこの様なものもありましたが、最近の商品でこの様になるのはちょっと見たことないですね。

原因として考えられるのは、
・ユーザー設定で黒レベルを上げている
・コンテンツの圧縮の問題、ネット動画などではネットの速度の問題で圧縮率が高くなっている
・機種そのものの階調性能の問題

店頭で、他メーカーの他機種で同じコンテンツを見て差があるかどうか等で判断できます。

書込番号:26160884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/27 07:58(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
気になるのは故障の対象になるかどうか?なのですが
同じメディアを別の機種で試した場合同じ描画にならない場合故障と言えるのか?それは各メーカーの描画差となるのか。この辺りはどうなのでしょうか?

書込番号:26161063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2025/04/27 08:33(5ヶ月以上前)

>レオン74さん
お持ちのテレビと同じ機種を店頭で見てお持ちの個体と差があるかどうかは一つの指標になるかと。
まあ、個体不良(故障)なのか、機種の仕様なのかは難しい所ですね。それは最終的にメーカーのサービスが判断することになると思います。

有機の暗部階調なら正直パナソニック一択なので、本機の詳細は知りませんがアップされた写真はちょっと酷いかなと思います。

書込番号:26161086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/27 08:41(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。
まずは各所に確認取りたいと思います。

書込番号:26161096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥168,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング