『これは液晶の不具合でしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 50Z670L [50インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(50V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥176,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥176,000¥176,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670L [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670L [50インチ]とREGZA 50Z670N [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670N [50インチ]

REGZA 50Z670N [50インチ]

最安価格(税込): ¥93,723 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥176,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

『これは液晶の不具合でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

標準

これは液晶の不具合でしょうか

2024/06/01 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

スレ主 3RW1さん
クチコミ投稿数:70件

買って2ヶ月半でTVが壊れました

現在画像のような状態になっています

購入店に行ったところメーカー対応になるとのことで
メ−カーの人が見に来たのですが
水濡れによる故障で補償対象外とのこと
(この時点では右端の黒帯と右下の黒丸だけでした)
猫を飼っているので猫ションが原因かもとか
修理代金が購入価格とほぼ同額になると言われたので
修理内容を確認せずに修理を断念しました(泣)

で、「猫ション」で検索したところ
猫ションで基盤が錆びて全く映らなくなったものを
基盤の交換で直ったというのを見つけたのですが
これは基盤の交換では治らないものでしょうか
液晶も逝ってるのでしょうか

また、猫ション対策として何かいい方法はないものでしょうか

書込番号:25757080

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/02 00:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>これは基盤の交換では治らないものでしょうか
>液晶も逝ってるのでしょうか

「基板」は、裏の「液晶パネルの裏側に貼り付いているモノ」なので、テレビの上から猫がおしっこをして中に入った場合にショートして壊れた場合の事でしょう。

今回の件を画像から見ると、「猫パンチ」てパネルの液晶が抜けてしまったのではと思われます。
 <猫向けに鼠等が画面を動き回る動画を再生して猫のストレス解消とかしようとすると、爪を立てて叩かれて液晶にダメージが...

綺麗に丸く液晶が抜けてるのは珍しいかも!?(^_^;

https://youtu.be/eMBU6sBSXVM?si=mBYJ8hDSluTWAXXI
こういうのも参考煮なるかも知れませんm(_ _)m


>また、猫ション対策として何かいい方法はないものでしょうか

既述の通り「上からかけられないようにする」のがベストです。
ただ、本件の予防にはならない様な..._| ̄|○

書込番号:25757092

ナイスクチコミ!14


スレ主 3RW1さん
クチコミ投稿数:70件

2024/06/02 00:18(1年以上前)

>名無しの権兵衛さん
早速の回答ありがとうございます

以前に使っていたレグザは10年以上使っていましたが
このような症状は出ませんでした

とほほ状態です

書込番号:25757107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/02 06:26(1年以上前)

>3RW1さん

>これは液晶の不具合でしょうか

液晶面へのダメージが原因で、ドライブ回路が壊れたような感じですね。
メ−カーは基盤を確認したのでしょうか、疑問?

書込番号:25757218

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/02 08:09(1年以上前)

そもそも、本当に猫のおしっこですか?

うちも猫飼っていますが、猫トイレ以外ではしないですよ

猫のおしっこはかなり臭いますが、テレビからそんな臭いします?

書込番号:25757280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/06/02 09:40(1年以上前)

悩ましいですが今のレグザは東芝時代と同じ品質と思わない方が良いと思います。中華メーカーそのものです。

しかし、東芝時代からの機能を引き継いでいる面もあるのでこの部分が悩ましい限りです。いつの日か元のさやに戻ったら良いのにと思います。

基板交換ならもしかしたら町の電気屋さんなら部品取り寄せて(電気屋さんなら取り寄せできるんじゃないかと感じます)交換してもらえるかもとふと感じました。

書込番号:25757392

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/06/02 09:58(1年以上前)

>3RW1さん
こんにちは
画素配列に沿って線欠陥になっているようなので、液晶パネルやTCon基板がダメージを受けている可能性が高いと思います。
どちらも液晶パネルモジュール丸ごと交換でしか修理できないので、修理代は高くつきます。延長保証等も効きません。

猫のおしっこは酸化作用が特に強いらしく、一度かかっただけで基板はほぼアウトになるとのことです。温泉地などの硫化も同じようにダメージ効果が大きいとの事。

ところで、実際に中を開けて基板に酸化した跡などあったんですかね?猫を飼ってたり温泉地であったりすれば、それが原因と決めつけてロクに調べもしないサービスマンもいると聞きます。
単なる液晶不良の線もありうるとは思うのですが。

書込番号:25757415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/03 08:44(1年以上前)

>以前に使っていたレグザは10年以上使っていましたが
>このような症状は出ませんでした

型番が判らないので何とも言えませんが、「強化ガラスの保護パネル」が表層に有る場合、猫パンチにも耐えられたのかも知れません(^_^;

「薄型テレビ」の薄さを実現するため、「保護パネル」を無くしたりフィルムにした事による弊害かも死せませんね?(^_^;

書込番号:25758607

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/03 09:15(1年以上前)

猫を飼っている経験で言わせてもらえば
「猫パンチ」って、へなちょこパンチの代名詞である様に、画面を破壊する様なパンチじゃないですよ

肉球で興味のある物をペチペチ叩くだけです。
テレビにネズミが這い回る動画を見せて、猫に画面ペチペチさせた事ありますが、全く問題ありませんでした

色々な猫がいるので絶対違うとは言えませんが

書込番号:25758626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/06/03 18:55(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>悩ましいですが今のレグザは東芝時代と同じ品質>と思わない方が良いと思います。中華メーカーそ>のものです。

商品企画、設計、開発は日本で東芝時代と同じ人たちが引き続きやっていますがね。
どこが中華メーカーそのものなのですか。
イメージだけで言うのは愚かですね。

書込番号:25759305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 3RW1さん
クチコミ投稿数:70件

2024/06/08 23:34(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
返信遅くなってすみません

>名無しの甚兵衛さん
確かに販売店で液晶が丸く抜けるのは初めて見ると言われました
耐久性が考えられていないのか

>湘南MOONさん
メ−カ−は基盤の確認はしていません
その点で不信感はあります

>mokochinさん
うちの子は粗相が悪いので猫所ションの可能性は否定できません
特に匂いはありませんが

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
中華製は知っていましたがそれほど品質に差があるのでしょうか
レグザの機能に慣れているのでレグザを選択しましたが
原因が分からないので街の電気屋という選択はありませんでした

>プローヴァさん
確かに中も開けずに隙間を確認しただけで猫が原因だと決めつけられたました
ハズレのサービスマンだったのかも

>mokochinさん
確かに猫パンチでそれほどの影響が出るのか疑問です
品質低下ですかね

>イナーシャモーメントさん
東芝のブランドを信用していたのですが
信用が揺らいでいます

書込番号:25765487

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/09 08:36(1年以上前)

>3RW1さん

猫のおしっこの臭さはご存知かと思いますが、臭わなかったけど猫の可能性を否定しないのであれば

「猫よけとげマット」をテレビの上に適当な大きさに切って乗っけると良いですよ。100均でも売ってました

書込番号:25765748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 50Z670L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z670L [50インチ]の満足度4

2025/01/30 10:49(11ヶ月以上前)

猫のトイレ
親猫がトイレを習慣付けられていると子猫も自然に覚えますが、何も知らない子猫を飼育すると畳などでやらかしますよ。
トイレ以外の場所で流したら、現場で鼻先を押し付けて拳で軽く頭をコツン・コツンとしてやり、猫のトイレに連れて行ってお尻を少し下へ押すと理解することが有りますよ。


書込番号:26055485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/04/26 00:42(8ヶ月以上前)

水分が液晶に残っているのでしょう、まさかこうなるとは、ハイセンスの75インチTVはベランダの外に5日間置いときました、当然エアークッション、一般ではプチプチとか呼ばれています、2階部屋に入れてもわざと3日間コンセプト差さずそのままにして3日後にコンセプトとスイッチ入れて問題なかったです、このテレビも濡れた所ドライヤーで乾かし3日間後にスイッチ入れればこうならかったでしょう、書いても遅いですが。多分液晶のみの故障なので液晶パネルのみ交換でなおるでしょう、ただ本体の半分の価格と手間代1万円位取られます、本体と同額言われたらおかしいです、壊れて無い所有るので。

書込番号:26159818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/04/26 00:52(8ヶ月以上前)

書いたの他の所に行ったみたいなのでもう1回、水分が液晶に残っているのでしょう、まさかこうなるとは、ハイセンスの75インチTVはベランダの外に5日間置いときました、当然エアークッション、一般ではプチプチとか呼ばれています、2階部屋に入れてもわざと3日間コンセプト差さずそのままにして3日後にコンセプトとスイッチ入れて問題なかったです、このテレビも濡れた所ドライヤーで乾かし3日間後にスイッチ入れればこうならかったでしょう、書いても遅いですが。多分液晶のみの故障なので液晶パネルのみ交換でなおるでしょう、ただ本体の半分の価格と手間代1万円位取られます、本体と同額言われたらおかしいです、壊れて無い所有るので。又基盤の故障の口コミ有りますが、多分違うでしょう、ハイセンスの75インチテレビメイン基盤不良でまったく見れない画面です、乗っかっている写真は80%位見れる画面です、ハイセンスの75インチテレビは音は正常ですが画面は全体にノイズみたく映り何が映っているか分からないです。店に故障言ったら2台目は正常の本体でした。

書込番号:26159822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込):¥176,000発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング