『上に棚つけられますか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥98,802

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,802

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,802¥119,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥80,925 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,802 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『上に棚つけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

上に棚つけられますか?

2023/12/03 20:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

クチコミ投稿数:159件

この製品はトップにスピーカーがあるとの事ですが、この製品の上に軽量の棚(テレビラック)をつけることは出来ますか?薄型置時計などを置きたいんですが。
あと、テレビの機能として設定で常時画面の端っこなどに時計を表示させておくことはできるのでしょうか?

書込番号:25531519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:230件

2023/12/03 22:00(1年以上前)

>近松門左衛門さん

Z670Lの取扱説明書を見ると、画面中央上部にトップツィーターと通風孔があるので、テレビラックは付けない方がいいでしょうね。


つぎに時計表示ですが、
下記ページで、「リモコンの[画面表示]ボタンを押すことで、画面表示と一緒に時刻が表示されます。」とあります。
ちょっと小さいですが、一応チャンネル表示と一緒に時刻が表示されるようです。
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170068
同ページで「対象製品」をクリックすると、対応機種のリストが出ますが、そこにZ670Lは含まれていません。

書込番号:25531652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2023/12/03 22:20(1年以上前)

>近松門左衛門さん

・この製品の上に軽量の棚(テレビラック)をつけることは出来ますか?薄型置時計などを置きたいんですが。
→購入する棚によるが、テレビの上に棚を載せるのは、固定方法や音質の影響からおすすめしない。

テレビの上のほうから視聴するスタイルでないと、薄型液晶置時計の角度調整/固定が難しいです。
また、温度、湿度表示があってもテレビの熱で正確な表示はされません。
お勧めしない。

どーしてもなら、VESAマウントに固定するタイプの棚のほうがいい。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8733031s/

・あと、テレビの機能として設定で常時画面の端っこなどに時計を表示させておくことはできるのでしょうか?
→取説には書いてないので、無理では・・・

書込番号:25531683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2023/12/05 21:01(1年以上前)

>すずあきーさん

情報ありがとうございます。
時計表示はできる機種もあるということですね。

書込番号:25534055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2023/12/05 21:04(1年以上前)

>balloonartさん

その棚なんですが、まさしくそういうイメージです。
でも音響や放熱を考えたらやはり上には付けないほうがいいのかもしれませんね。。。

他の機種も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25534059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:230件

2023/12/06 01:34(1年以上前)

>近松門左衛門さん

時計表示機能について表現を修正します。

下記ページでの説明通り、大きな時計表示(時計表示機能)にはZ670Lが対応しないということです。対応機種のリストに無いというのはその意味でした。
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170068

ただ、そうした機種でも、「リモコンの[画面表示]ボタンを押すことで、画面表示と一緒に時刻が表示されます」。それが正確なところでした。
ちなみに、この場合も、電源を切ると設定を覚えていてくれないようで、電源を入れるたびにリモコンの[画面表示]ボタンを押す必要があります。
朝など特定の時間に時計を見ておく程度でこれが手間ではない、という場合、また、表示は小さくてもいい場合は、お望みの動作ではないでしょうか。

書込番号:25534299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2023/12/06 08:32(1年以上前)

>近松門左衛門さん
こんにちは。
本機の底面には下向きにメインのスピーカーが設置されていますが、これだけでは音が籠ったようで定位感のない薄型テレビ特有の低音質になりますので、本機は背面上部にもトップツイーターが入れられています。
これは、上方向に高域のみ出すことで、音が仮想的に画面内から出ているように感じさせる機能になります。これはDolby ATMOSのアトモスイネーブルスピーカーではないので、アトモス音源で天井から降り注ぐようなサウンドは無理ですが、定位感の改善にはなります。

テレビの上に物を載せられる棚はアマゾンなどで結構出ていますよね。これらは概してテレビの上の額縁にひっかけたり、背面のVESA穴を使って取り付けるので、トップツイーターの音は棚に邪魔されて上に出なくなります。
このようになったとしても、単に定位感が少し減退する程度で、いわば普通の薄型テレビ並みの音質になるだけで、トップツイーターが壊れるようなことはありません。
なのでこの点我慢できれば棚を付けること自体は可能です。

ただ、一般的な話として、このような棚を付けるとテレビの重心が上がりますので、倒れやすくなります。テレビは付属の耐震ベルトを付けた状態で可倒試験をやられていると思いますが、その前提が崩れて倒れやすくなったり、弱い地震でも載せたものが落ちてきて画面を傷つけたりといったリスクはあります。これらを自己責任として納得できれば、棚付けもありかと思いますね。

まあでも個人的には薄型テレビの上に不細工な中華製の棚を付けて物を置くというのは、見た目の点でどうかなとは思います。いずれにせよ実用性との天秤なのであとはご自身で判断されてください。

書込番号:25534496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2023/12/06 18:59(1年以上前)

>すずあきーさん


ありがとうございます。
以前にPanasonicのテレビを使っていて、今のはどうか知りませんが、当時画面の左下に◯◯∶◯◯というように2/4時間式でデジタル時計を常時表示させておくことができたものですから。
電源入れて都度ボタンを押さなくても設定で常時表示できたらいいなと思いまして。

書込番号:25535139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2023/12/06 19:06(1年以上前)

>プローヴァさん

音質を重視したら棚は控えたほうがいいということですね。
広く検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25535149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥98,802発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング