『外付けHDDでの録画について』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 50Z570L [50インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥129,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z570L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

『外付けHDDでの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z570L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z570L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z570L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDでの録画について

2024/10/21 01:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]

一年前に購入。レコーダーをつないでますが、HDDの容量がギリギリなので外付けHDDを最近購入しTVに直接着けました。
主に連ドラを撮り溜めし、最終回放送後に一気見しています。

@連ドラ予約でスキップ機能はないのでしょうか?
例えば来週は選挙特番でドラマ放送が延期になります。録画出来ない可能性が、とピックアップされますがこのままでも再来週から録画再開するのでしょうか。あるいは選挙特番も録画されてしまうとか。再度予約し直すと番組名タイトルが二つに別れてしまいます。

A連続放送を連ドラ予約は出来ないのでしょうか?
例えば四話連続で、今週と来週で八話とか。四話を一話と見なしてなら可能ですが、一話づつ切り離したい場合は番組タイトルも八つになっちゃいますよね。レコーダーならフォルダが作れるので一話づつ入れるだけなんですが。

BWOWOWの連ドラ予約が出来ません!というか、一話はフルで録画されますが、以降は6分とか15分とか。本編は3秒、後はCM見たいな。時間通り録画開始、話数分タイトルも増えていくので順調かと思ってましたが今日、録画時間に気付きました。でも再生時の右下に出るバーは予約時間の一時間を表しているのに、録画時間は6分てどうゆうこと?
WOWOWだけなんです。他のBS放送は問題ありません。

以上の3点ですが、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

書込番号:25933167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:765件

2024/10/21 04:47(1年以上前)

1の連ドラ予約でのご希望のスキップはできません
割り込んだ特番は録画された後に消します
再来週からは再び連ドラ予約です
動作そのものが変わりません

2の動作はできません
4話それぞれで連ドラ予約をします

「レコーダはフォルダが作れて一話ずつ入れる」

レグザのテレビでは、連ドラ予約とタイトル管理は別だった様に思います

お気に入りで扱える数だけ分けて録画番組(群)を分けて扱えると思います。録画予約の操作で区別する管理名称を割り当てれば、録画番組の視聴では簡単に目的の連ドラを探せると思います

3は分かりません

テレビに接続する外付固定ディスクには個体縛りがあります。他のテレビにつないで見ることができません。そのテレビが故障したら、接続する外付固定ディスクが正常でも、録画番組を視聴する手段がありません

外付固定ディスクへの録画は見たら消す使い方です
ご存知であれば良いけれど、コレクション用途には向きません

レコーダもレグザで10年くらい前までの製品であれば、テレビで録画した番組をレコーダにダビングはできます

書込番号:25933208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/10/21 09:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@連ドラ予約でスキップ機能はないのでしょうか?

スキップ機能は有りません。
「追跡キーワード」が正しく設定されていれば、別の特番になると録画はされませんm(_ _)m


>A連続放送を連ドラ予約は出来ないのでしょうか?

それは「連ドラ」とは言わないです。個別に4番組を録画予約して下さいm(_ _)m


>BWOWOWの連ドラ予約が出来ません!というか、一話はフルで録画されますが、以降は6分とか15分とか。本編は3秒、後はCM見たいな。時間通り録画開始、話数分タイトルも増えていくので順調かと思ってましたが今日、録画時間に気付きました。でも再生時の右下に出るバーは予約時間の一時間を表しているのに、録画時間は6分てどうゆうこと?
>WOWOWだけなんです。他のBS放送は問題ありません。

「WOWOW」との契約はされているのですよね? 視聴もできるのですよね?
 <「CAS番号(ACAS/BCAS)」を「WOWOW」に提出しましたよね?
「録画が出来ない」という情報だけなので状況がイマイチ判りませんm(_ _)m

契約していなくても、毎月第1日曜日は、無料放送になっている場合が多く、新番組開始の場合「初回」は録画出来るかも知れませんが、それ以降は有料になって録画出来ませんm(_ _)m

「お試し期間」が過ぎていたりしませんか?(^_^;

書込番号:25933355

Goodアンサーナイスクチコミ!14


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/21 09:48(1年以上前)

WOWOWのドラマやアニメは1話無料放送をよくやってるから、初回だけ録画出来たんじゃないかな?
WOWOW契約してないと[無]みたいな表示の番組や番宣ぐらいしか録画出来ないよ

書込番号:25933393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/21 09:56(1年以上前)

もしかしてレコーダーでWOWOW契約しているけれどテレビはWOWOW登録や追加契約してないのかな?
WOWOW詳しくないから知らないけど、WOWOWオンデマンドを使うか、追加契約らしいね

書込番号:25933400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件

2024/10/21 10:39(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。

スキップが出来ないのはわかりました。再度、連ドラ予約をしなければならないという事ですね。番組タイトルが、二つに別れててしまうんですね。

録画リストでは、ドラマ別で一番組名ごとにタイトルが並び、そこを開けると一話ごとのタイトルが出てきますが、連続放送についてはそれが出来ないという事ですね。視聴の際に探すのは難しくないのですが、タイトルをスクロールして探すのはスマートじゃないなぁ、と思うので。

外付けHDDの機能については、十分承知してます。レコーダーごと買い換える前は、レコーダーに外付けHDDを2台、ハブでつなげてました。ドラマは見たら消すのでレコーダーを長持ちさせるのに、TVに直接つないでみました。同時録画も4番組可能かと。

書込番号:25933446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/21 12:20(1年以上前)

@連ドラ予約を取り消さなければいいだけだよ

A1話目の録画画面で予約日時変更して終了時刻を全話終わる時間に変更すればいい
ただし、2話以降の番組説明やタイトルは出ないと思う

書込番号:25933531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2024/10/21 13:01(1年以上前)

>かなかなみんみんさん
・録画リストでは、ドラマ別で一番組名ごとにタイトルが並び、
そこを開けると一話ごとのタイトルが出てきますが、連続放
送についてはそれが出来ないという事ですね。視聴の際に
探すのは難しくないのですが、タイトルをスクロールして探
すのはスマートじゃないなぁ、と思うので。

→録画した番組をマイフォルダのお気に入り1とかに紐づけ
すればそのフォルダにまとまりますよ。

マイフォルダの名前は変えられるだろうけど、数は変更でき
ませんが。

書込番号:25933565

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22件

2024/10/21 16:23(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
早速のご返信ありがとうございます。

WOWOWの件ですが、契約して二十数年になります。が、買い換え時に、BCAS番号をレコーダーで登録した気がします。
今までレコーダー経由だったのでうっかりしてました。
ありがとうございます。

書込番号:25933726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/10/21 16:27(1年以上前)

>X指定さん
その通りだと思います。
レコーダーでの録画は問題ないので分けて撮るか、WOWOWに確認してみます。モニターは一つだけど二回線になるのかな。

書込番号:25933732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2024/10/21 18:36(1年以上前)

>かなかなみんみんさん
こんばんは
wowowの契約は機器ごとです。レコーダーで契約していても、テレビ録画を追加するならそちらは2台目として契約が必要ですよ。
2台目の契約は半額とか安かったと思います。

もしくは、レコーダーでこれ以上新規にwowowを録画しないのであれば、wowowに連絡して契約をテレビのCAS番号に移してもらうことができます。
すでにレコーダーに録画されているものはテレビに契約を移してもそのままレコーダーで見れますのでご安心を。

と言うことでお好きに選んでください。

書込番号:25933863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/10/21 20:30(1年以上前)

>X指定さん
@はそのままにしておけば、特番は飛ばして次週から再開してくれるんですね。素晴らしい!

WOWOWは新しいのはオンデマンドでリカバー出来るけど、見逃し配信は何話か間に合わない。再放送を気長に待つか、有料サービスで穴埋めします。

書込番号:25933983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/10/21 20:42(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですか。
大邸宅でもないのに、1人で二回線契約はもったいないです。
たとえ安くても。撮り分けます。映画はBDに移すかもしれないので引き続きレコーダーにとってるので。
ありがとうございました。

書込番号:25934000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/10/21 22:06(1年以上前)

>balloonartさん
帰宅してから、録画リスト開けてみましたが、マイフォルダとかがどこで設定するのかわかりません。
お気に入りというのがありますが、パックの追加とか出て来ます。

書込番号:25934064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2024/10/22 20:38(1年以上前)

>かなかなみんみんさん

・マイフォルダとかがどこで設定するのかわかりません。

→すみません、旧OSにはあるが、Lの型式以降の新OSでは
変わってなくなったみたいですね。

書込番号:25934955

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z570L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z570L [50インチ]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z570L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング