Tapo C320WS
- 2K QHD解像度で8倍まで対応するズーム機能を搭載した屋外セキュリティWi-Fiカメラ。IP66をクリアした防じん・防水性を備える。
- 夜間でもフルカラーで確認可能な「フルカラーナイトビジョン」と、暗い場所でも高画質の映像を実現する「スターライトナイトビジョン」を搭載。
- ライトと効果音で不審人物に警告を出す「アラート機能」を採用。また、内蔵マイクとスピーカーを通して双方向通話ができる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C320WS
主に夜間の駐車場監視に使いたいと思っているのですが、住宅地なので夜あまり明るいライトだと近所に迷惑かなと考え、使っていらっしゃる方のご意見をお伺い出来ればと思っています。
また、センサーの感度については、ゆっくり歩いている人やカメラ側に向かってくる人に対してどれくらい反応するか、こちらも使っていらっしゃる方のご意見をお伺い出来ればと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:25007373 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
防犯のために色々考えるのは理解出来ます。
でも、狙われたら終わりです。
新しい車ほどやられます。
いくら撮影出来たとしても、取られたら終わりでしょう。
翌日にはヤードでバラされることも。
車のセンサーを破られても、動かさないようにするため、ハンドルを動かせない道具を付けるとか。
毎回それの取外は面倒です。
今回の内容で言うなら、人感センサーは歩く速度は関係ありません。
測定範囲に物が出入りするかしないか。
センサーライトは方向を変えればいいだけです。
防犯カメラは録りミスを防ぐため複数付ける。
出来れば目立つように多めにつけ、何台かはダミーでいいと思います。
大事なところだけ稼働していれば。
最近は電源を気にしない物で、太陽パネルで電源確保し、WiFiで動画を飛ばす。
これなら設置場所を選びません。
新しい車なら、家にいる時は鍵を玄関先に置かない。
どうしてもという時は、厚めの缶(蓋付き)などに鍵を入れる。
駐車場から車を短時間に出せないように、鍵付きの戸を付ける。
書込番号:25007429
3点
12/3から使い始め、10日間使っての感想です。
>夜間の駐車場監視に使いたい・・・近所に迷惑か
光の強さも5段階で調節でき、近所迷惑になるほどの強さではありません。
また、ライトの設定はフルカラーモード(常時、照明点灯)、スマート(異常感知時のみ点灯)、赤外線(赤い小さいランプのみ)、の3種類あり、フルカラーにしなければ心配いりません。
フルカラーは外が暗くなったら点灯するようです。(朝には消えています)
スマートモードのほうが不審者を感知したときに点滅して警告になるような気もします。
近所迷惑というより、防犯効果でご近所も喜ぶんじゃないでしょうか?
センサーの感度はかなり高いです。(10段階で感度調整できます)
画面の片隅に写った人、暖房の排気、車のヘッドライト、落ち葉、ヒモの揺れ等にも反応し通知が来るので、細かい設定が必要と思います。
なので、ゆっくり歩いている人やカメラ側に向かってくる人に対しては確実に反応します。
設定も、人・物体別で、反応範囲の指定やライン通過、エリア侵入の設定など使いこなせないほどの設定があります。
現在はスマホのテザリングで繋いでいるので、屋外の軒下2か所のうち1か所は時々、オフラインになります。
ホームルータで繋ぐ予定なので解決すると思いますが、ケースによっては微妙かもしれません。
今日、このページの他のスレッドにも昼間の写真をアップしたので良かったら参考にしてください
書込番号:25050200
4点
charidegowさん詳細な情報ありがとうございます。
追加の質問で恐縮ですが、夜間にセンサーが反応してライトが光る場合、威嚇するような光りかたになりますか、あるいは通常の照明のような光りかたも選べますか。
書込番号:25050612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ライト自体、通常の人感センサーのライトより光量が少ないです。夜間の写真の2枚目で隣の家のセンサーライトが私に反応して点灯していますが、比べるとだいぶ控えめの光量です。
このライトが何度か点滅するという感じです。
威嚇というほどではないですが、侵入者は驚き警戒するだろうと思います。
威嚇が目的であればサイレンのような警告音も2種類出せます。住宅街では出せないような音ですが…
もう Amazon で一台6500円ぐらいになっていますから買って損はないと思います。
ただ私は画角がもう少し広い方が良かったです。
故障して次に買う機会があれば首振りできるタイプにしたいです。>色々と迷いますさん
書込番号:25051977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C320WS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/19 20:52:52 | |
| 2 | 2024/05/23 20:47:55 | |
| 3 | 2024/02/17 8:39:57 | |
| 1 | 2023/12/09 17:34:55 | |
| 0 | 2023/07/12 18:12:17 | |
| 2 | 2023/04/24 20:52:06 | |
| 4 | 2023/04/28 18:47:55 | |
| 4 | 2023/04/20 22:12:09 | |
| 6 | 2023/04/21 17:25:07 | |
| 14 | 2023/04/16 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











