『おすすめのリモコン教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

SAFH401 [40インチ]

Android TVを搭載した「チューナーレス スマートテレビ」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : チューナーレステレビ 画素数:1920x1080 SAFH401 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAFH401 [40インチ]の価格比較
  • SAFH401 [40インチ]のスペック・仕様
  • SAFH401 [40インチ]のレビュー
  • SAFH401 [40インチ]のクチコミ
  • SAFH401 [40インチ]の画像・動画
  • SAFH401 [40インチ]のピックアップリスト
  • SAFH401 [40インチ]のオークション

SAFH401 [40インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • SAFH401 [40インチ]の価格比較
  • SAFH401 [40インチ]のスペック・仕様
  • SAFH401 [40インチ]のレビュー
  • SAFH401 [40インチ]のクチコミ
  • SAFH401 [40インチ]の画像・動画
  • SAFH401 [40インチ]のピックアップリスト
  • SAFH401 [40インチ]のオークション

『おすすめのリモコン教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAFH401 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
SAFH401 [40インチ]を新規書き込みSAFH401 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのリモコン教えてください

2023/02/03 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAFH401 [40インチ]

スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

Fire-Tv Stickとソニーのブルーレイレコーダーと一緒に使っています。
現状だと3つのリモコンを操作しなければいけないのですが、ひとまとめに
できるリモコンで適合するおすすめがありましたら教えてください。
またAndroidスマホアプリもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25125338

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/03 16:11(1年以上前)

>もりぽさん
こんにちは
オリオンが赤外線リモコンであれば、これとレコーダーは下記の様なマルチリモコンでいけそうです。

https://amzn.asia/d/g4rmDG7

fire TV stickはbluetoothなので統合は無理かと。

書込番号:25125360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/03 17:31(1年以上前)

>もりぽさん
ちなみにですが、本機のリモコンは音声対応とあるのでBluetoothリモコンの可能性があります。その場合、同時に赤外線を出してなければお伝えした赤外線式の汎用リモコンは使えません。

またオリオンは14年、18年頃会社の体制がガタガタしてオーナーも外資に変わったりしていますので、汎用リモコンに入っている古い赤外線コードのメーカーコードを今も使用しているかどうかは不明です。コードが変わっている場合、本機のリモコンから赤外線が出ていても使えない可能性はあります。

書込番号:25125449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/03 22:08(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
リモコンはBluetoothのようです。やはりひとつにまとめるのは難しいんですかね。

アプリも試してみましたが、なかなか良さげなものがみつかりません。

書込番号:25125753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/04 07:07(1年以上前)

>もりぽさん
テレビのリモコンに赤外線発光部がなければ難しいですね。

書込番号:25126055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2023/02/04 07:22(1年以上前)

HDMIに繋いだ機器で連動させていれば、簡単な操作ならテレビのリモコンだけでできますよね。

書込番号:25126063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/04 07:50(1年以上前)

>tametametameさん
ありがとうございます。
HDMIに接続したソニーのブルーレイレコーダーのリモコンでは反応しませんでした。

アプリだと物理的にはスマホ一つでいけますが、アプリを2つも3つも操作しないといけないので面倒ですね。

書込番号:25126086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/04 08:55(1年以上前)

>もりぽさん
リンクが効いてれば、レコーダーのホームボタンを押す事でレコーダーとテレビの電源が入ってテレビの入力切り替えまでは連動出来ると思います。リモコン統合とは違う話ですが。

書込番号:25126158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/04 10:35(1年以上前)

もりぽさん
>HDMIに接続したソニーのブルーレイレコーダーのリモコンでは反応しませんでした。

さすがに、このテレビのリモコンでレコーダーを操作するのは困難かと思いますが、
Fire TV Stickなら出来ませんかね。(これでリモコンを2つに減らす事なら)

あと、ダイレクトボタンや音声入力を利用しない場合なら、
Fire TV Stickのリモコンをテレビにペアリング(Bluetooth)すれば
ボタンが増えて少し便利になるかも?です。
(電源や音量を操作できるかは実際に試してみないと分かりませんがm(_ _)m)

書込番号:25126288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2023/02/04 11:41(1年以上前)

>ヤス緒さん
失礼しました。
チューナーレステレビだったんですね。

書込番号:25126389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/04 20:10(1年以上前)

>tametametameさん
いえ、始めから普通のテレビな流れだったので仕方ないかと。m(_ _)m


それにしても意外な欠点ですね。
PCキーボードが使える様なので、もしかしたらショートカットキー等でワンチャンあるかも?ですが、
リモコンとは別デバイスでの連動操作は無理でしょうかね。(それ以前に使い難いかな;^^)

書込番号:25127072

ナイスクチコミ!3


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/05 03:06(1年以上前)

>プローヴァさん
おはようございます。

それはできるのですが音量調整をスマートテレビのリモコンでやらないと
いけないのが痛いです。

書込番号:25127487

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/05 03:12(1年以上前)

>ヤス緒さん
おはようございます。

それがFire Tv Stickを認識してくれないんですよ。
私だけなのかな?

書込番号:25127488

ナイスクチコミ!1


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/05 06:27(1年以上前)

今のところの良さそうなのはGoogle TVアプリですかね。ブルーレイレコーダーの操作も含めてできます。
ブルーレイレコーダーの電源を落とすのはVideo&TV sideViewで操作しないといけませんが。
物理リモコンでは難しそうです。

書込番号:25127524

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/05 09:08(1年以上前)

もりぽさん
>それがFire Tv Stickを認識してくれないんですよ。
>私だけなのかな?

Fire TV Stick側のHDMI CEC設定(機種によって設定場所や名称は異なります)と、
テレビの [全般設定 → 入力機器] 設定はやってますか。
あと連動機能での操作は"テレビのリモコンで"レコーダーやFire TV Stickを動かします。(心配なので一応)

書込番号:25127633

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/05 09:35(1年以上前)

もりぽさん
>ブルーレイレコーダーの電源

テレビの電源オフと連動して落ちませんか?
(レコーダー側の連動設定にも拠るかもですが)

書込番号:25127664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/13 10:14(1年以上前)

ちなみに、FireTVの設定で 機器のコントロール→機器の管理→テレビ→テレビを変更 でTVのブランドをChanghongにすると、FireTVリモコンで本体の電源と音量のコントロールができるようになり使い勝手が良くなりました。
”忍の動画”さんのYoutubeでChanghongのOEMと紹介されていたので試してみたらできました。

書込番号:25140860

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/13 22:01(1年以上前)

>とど次郎さん

私もやってみました。使い勝手が良くなりました。ありがとうございました。

書込番号:25141963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/14 05:17(1年以上前)

赤外線リモコンが使えないのが痛い製品ですね。
ブルーレイレコーダーとの連動ができない。
普通のテレビと同じようにはいきません。
録画機器を使わない前提ならいい製品です。

書込番号:25142279

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/14 11:44(1年以上前)

FireTVリモコンの電源と音量のボタンは赤外線(IR)ですよね?

一応、ソニーのボタンキャプチャー対応のマルチリモコンに
FireTVリモコンの電源ボタンと音量のボタンをキャプチャーすれば、
レコーダーの操作と一緒に出来ますね。

一応、手持ちのRM-PLZ430D(ボタンが小さくて使ってませんが;^^)では
FireTVリモコンからのキャプチャー(電源と音量のみ)が可能でした。
(FireTVの設定でIRタイミング間隔を増やすと上手く行きました)

書込番号:25142590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/20 14:19(1年以上前)

解決済みの様ですが、東芝のリモコン設定で電源と音量操作出来ました。
入力切替ボタンは設定ボタン扱いになりました。

書込番号:25229183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/20 15:11(1年以上前)

>yaoyao3313さん
ありがとうございます。レコーダーのリモコンは相変わらず音量、入力切り替えは使えません。設定のやり方を教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25229241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 07:18(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026016

ここら辺の設定で東芝にすると動きませんか?
ただ、上下左右と決定が分からないんですよね。
学習リモコンで学習出来るか分かれば良いんですけどね。

因みにJCOMのSTB(xa401)のリモコン設定で東芝テレビにした時とREGZAのリモコン(CT-90467)で動作確認しました。

書込番号:25230058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 07:28(1年以上前)

言い忘れました。
私が試したのは赤外線での操作です。
なので、確認が取れていないボタン(上下左右、決定、戻る等)も赤外線で動くか確認が取れたら、適当な学習リモコンの導入で済むかと思います。

書込番号:25230063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぽさん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/21 07:38(1年以上前)

>yaoyao3313さん
できました!
入力切り替えだけはできていませんが、その方法でTV電源、BD電源、音量いけました。
ありがとうございました
リモコンはレグザのRMT-VR110Jです。

書込番号:25230070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 13:21(1年以上前)

>もりぽさん
古い学習リモコンがあったので学習を試してみました。
結果、十字キーや決定キーの学習が出来ました。
入力切替はホームボタン経由か歯車ボタンから入れます。
入力機器の設定でCECをONにすれば学習させたリモコンにてテレビ操作とfiretvの操作が出来ました。

使用したリモコンはRM-PL300Dです。
古い物なので現在販売されている一般的な学習リモコンでも問題なく学習させられるかと思います。

書込番号:25230399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAFH401 [40インチ]
オリオン

SAFH401 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

SAFH401 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング