『EOS M6 MARK2との比較』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥100,521¥150,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

『EOS M6 MARK2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS M6 MARK2との比較

2023/02/05 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:19件

eos m6 mark iiと比較して画質などの性能面はどんな感じですか?

書込番号:25128178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/05 17:35(1年以上前)

>おっさん26568さん

M6 mark IIはキヤノンEF-Mマウント規格で、
キヤノンはもうAPS-C機もRFマウントという
新マウントに移行してしまいましたので、
これから先の新機種や新レンズは期待できず、
またもう少し先の修理の可否なども心配に
なってきます。

これからのことを考えると現行品のZ30の方が
良いのではないでしょうか。

書込番号:25128387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/05 17:55(1年以上前)

>おっさん26568さん

とびしゃこさんのご回答に同意です。
メーカーや機種に特に思い入れが無く、ニュートラルにどちらを買うべきか、と言うお話であれば、Z 30が良いと思います。

機能・性能は1つ1つ見ていけば色々違いはあると言えばあるものの、決定的と言えるほどの違いは無いですね。
画質については一応Z 30の方が若干センサーが大きい等ありますが、付けるレンズによっても変わりますし、そう極端に差があるわけではなく、違いを実感するのは難しいと思います。

ただ、EF-Mマウントはもう新製品が出ることはなく現行品も順次廃版になっていくと思われますので、
レンズを買い足したりせず使いつぶすとか、中古を探し回ること自体が楽しいとか、
そういう特殊な事情が無ければ、M6 Mark2を積極的に選ぶメリットがあまりありません。

EF-Mマウントはそういう特殊な状況ですので、それ抜きで(メーカーが今後も注力していくマウントで)Z 30の比較対象になり得るのは
キヤノンR10、ソニーα6400・ZV-E10辺りですかね。
これらを比べてもカメラ単体ではやはりドングリの背比べでして、
メーカーの好き嫌いや、デザイン、店頭で実機を触った時の感触や、レンズのラインナップ等からご自身に合うものを選ぶのが良いかと思います。

書込番号:25128424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2023/02/05 17:59(1年以上前)

>おっさん26568さん
>とびしゃこさん

> これからのことを考えると現行品のZ30の方が良いのではないでしょうか。

または、もうすぐ発表されるR50。価格的にはスレ主さんのご希望に適うと思います。
今のところ、どちらも、APS-Cレンズの揃いに違いはありません。Z 30用に予告されている未発表レンズは、広角(パワーズーム)と単焦点(換算36mm相当)、です。キヤノンは、ロードマップを非公開。
ニコンの場合、フルサイズ用のレンズの多くは手ぶれ補正を搭載していないことが要注意点だと思います。

書込番号:25128433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2023/02/05 18:52(1年以上前)

>おっさん26568さん

画質に関しては差が無いと思います。

性能としては新しいZ30の方が少なからず良いのかも知れませんが、それ以上にマウントが問題だと思います。

Zマウントは今後も継続しますが、EF-MはRF-Sが出たことで今後の展開は無いと考えて良いと思います。
既存のレンズだけってのが先々も続けるなら厳しい状況になると思います。

どちらかを選ぶなら間違いなくZ30です。
ただ、キヤノンも噂ですが新しいカメラを発表するようです。
発表は2月8日ではと噂されてます。

APS-CセンサーでM6mk2のRF-Sマウント版と言われてるR50と噂されてます。

なので発表を待ってから決めても良いと思います。

ともにAPS用のレンズが少ないのが難点かなとは思いますので、ソニーも候補としてはと思います。

動画が主ならZV-E10、写真が主ならα6400が良いように思います。

Z30、R50(発表されれば)とソニーのどちらかで比ても良いと思います。

書込番号:25128529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2023/02/05 19:40(1年以上前)

M6 IIは全有効画素がオートフォーカス用のセンサーとしても機能して画面の広範囲でピント合わせが可能な事、そしてEF-M22mm F2 STMという素晴らしいパンケーキレンズが有る事がメリットですかね。これに類したレンズはちょっと他のマウントでは見当たらないです。これ一点狙いで購入に踏み切るのも有りかなと思います。

Z 30は基本静止画カメラなんだが動画にも振っていますよというポジショニングのカメラだと感じています。別売り専用ウィンドジャマーの作りは雑ですけれどね。メリットとしてはD-ライティングと言う暗部補正やアオリ効果の搭載で屋内屋外問わずいわゆるモノの撮影には向いていると思います。画質に関してはM6 IIと同等と見て良いでしょう。

書込番号:25128625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング