『USBマグネットケーブル使ってる方居ませんか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥100,521¥150,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

『USBマグネットケーブル使ってる方居ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット

スレ主 da34278さん
クチコミ投稿数:2件

本機とPCをUSBマグネットケーブルで接続して画像転送してる方は居ませんか?
仕事上年間数千回USBを抜き差しし端子が摩耗する為、別のカメラ(フジX-A7)では
USBマグネットケーブル(円形7ピン)を使っています。
先日購入したZ30をそのマグネットケーブルでPCと接続したらPCから認識されず
充電すら出来ません。Z30付属純正ケーブルでは接続できてます。
「〇〇社のこのケーブルなら出来た」等の情報を頂ければ嬉しいです。

書込番号:25328807

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/07/04 14:50(1年以上前)

>da34278さん

自分はZ30は使ってませんが、マグネットUSBケーブルを使っている方はほとんどいないと思います。

ニコンはケーブルのみ付属させてることを考えると純正以外のケーブルの場合は、上手く動作しないものは少なからずあると思います。

給電などを考慮すると純正以外であればPD対応であるとかAnkerなどで動作確認取れてたりしてるものだったりするのかなと思います。

USBケーブルでのバックアップかカードリーダーでのバックアップかで意見が出ますが、考え方は人それぞれで、USBでの抜き差しが気になる方はカードリーダーを使ってる方が多いですね。
SDを抜き差しするのもリスクはありますが。

もし、使えるマグネットUSBケーブルがあるとするならデータ転送可能と謳っていること、PD対応であることが条件ではと思います。

自分が使ってる訳ではないため、コレって製品はわかりませんし、接点が増えることで少なからずリスクがあると思いますからメーカー推奨だったり、動作確認が取れてるマグネットUSBケーブルが出ない限り購入して使うユーザーは少ないと思います。

ただ、この発想は良いと思いますからメーカーも抜き差しで負担がかからないような仕組みにする上で一つの参考になると思います。

書込番号:25329828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 da34278さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/05 14:32(1年以上前)

機種不明

ご回答ありがとうございます。
最終形態はまだ未定ですが、とりあえず純正USBケーブルをカメラ本体に固定し、
USB3.0延長ケーブル(AオスAメス)を買って抜き差ししようと考えてます。
100均で買った2.0らしき延長ケーブルと2.0らしきUSBハブをかませた構成だと
画像の転送は出来るが充電は出来ないようです。

書込番号:25331179

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/07/14 18:23(1年以上前)

>da34278さん

グッドアンサーありがとうございます。

100均のケーブルだとPD対応してないと思うので充電はできないだと思います。

純正以外だとPD対応のAnkerとか良さそうに思います。

書込番号:25343985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング