『テレコンバータ TC-2.0xでの撮影について』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応超望遠単焦点レンズ。高度な光学性能を追求した「S-Line」シリーズ。
  • 高い解像力と小型・軽量を両立し、焦点距離は400mm。約1160g(三脚座なし)、全長約234.5mmを実現し、手持ち撮影が容易。
  • 5.5段の高い手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式VR機構と「STM」による高速かつ精緻なAF制御で、動き回る被写体をしっかりととらえる。
最安価格(税込):

¥409,999

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥325,400 (5製品)


価格帯:¥409,999¥498,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:104x234.5mm 重量:1160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sニコン

最安価格(税込):¥409,999 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2022年 7月15日

  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのオークション

『テレコンバータ TC-2.0xでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

テレコンバータ TC-2.0xでの撮影について

2025/05/14 17:58(7ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

クチコミ投稿数:11件

テレコンバータ TC-2.0xでは1.4xに比べ解像、AFがあまりよくないと耳にしますが実際にZ400mmf/4.5との組み合わせでつかった
感想をご教授いただければ幸いです。

書込番号:26178900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/14 20:32(7ヶ月以上前)

>ころころり1129さん

あまり良く無いとか抽象的な話ではなく
AFは2倍遅くなります。
解像は半分になりますから、AF-P70-300 VRみたいな写りになります。ただし、サンニッパなら2倍テレコンでも使い物になりました。

書込番号:26179042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/21 11:04(7ヶ月以上前)

>ころころり1129さん

Z 400mm F4.5にTC-2.0xを付けて800mm F9にするなら、キヤノンのRF800mm F11(1260g)を使った方が解像しますよ。EOS R8との組み合わせで約34万円。サンコウチョウ の羽毛までカリカリに解像します。

書込番号:26185748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/21 19:16(7ヶ月以上前)

神父様、是非ともそのカリカリの作例をお見せくださいませ。

書込番号:26186163

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/21 19:38(7ヶ月以上前)

>ころころり1129さん

リアテレコンの大くくりの事になりますが、
・元のレンズの解像力を超えない(超えられない)という根本的な制約あり。

・例えば、元のレンズで、仮に「6K」の解像力があったとして、
1.4倍で 4.2K以下になり、
2倍では 3K以下になる、
そんな感じで扱えば、過剰な期待をせずに済むかと思います(^^;

書込番号:26186199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

最安価格(税込):¥409,999発売日:2022年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング