『クロスオーバーgalp納期状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『クロスオーバーgalp納期状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信57

お気に入りに追加

標準

クロスオーバーgalp納期状況

2023/01/21 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:23件

2022年10月あたりに契約されたかたで納期が早まった方いますか?自分は5月位だといわれていますが
皆さまの状況か知りたいです
宜しくお願いいたします

書込番号:25106943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/21 18:56(1年以上前)

10月1日にプレシャスグレーを契約しました。まだなにも連絡ありません。
ボディカラーによっても状況が違うようです。
選択した色の情報を併せてお知らせいたたけると私も助かります。

書込番号:25107272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/21 19:05(1年以上前)

GALP、9/25の発注です。
発注時、納車は1年程度、早くて今年の7〜8月と言われていました。
ところが、昨年12月下旬にディーラーから、納期が大幅に短縮されると連絡がありました。
年明けに印鑑証明を提出し売ましたが、昨日確認したところ、すでに工場は出ており、納車は早ければ2/11〜12と言われています。

書込番号:25107296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2023/01/21 20:17(1年以上前)

契約が10月23日でホワイトだとさらに長くなるのでカラーはプレシャスメタルです
メーカーオプションはデジタルミラー
内装はフロマージュです
推奨モデルということで注文しました>pepe_papaさん
>ぐうぐうぐうさん

書込番号:25107423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/01/21 22:09(1年以上前)

10月16日契約です。
こちらから今のクルマでスキーに行きたいから3月納車で願いしたら、多分大丈夫とのことでした。早くするは無理だが遅くするのは出来るらしいです。
色はプレシャスクレイ(この色、全然いない、なんで?)、オプションはスレ主さんと同じです。
見積もりが3月納車で作られていて、納車月が確定したら総額が確定し、振込むことになってます。

書込番号:25107604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/01/21 22:28(1年以上前)

色間違えた。
プレシャスブロンズです。

書込番号:25107637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/01/24 13:58(1年以上前)

数日前に近所のトヨタ(都内)に行ったところ、
CROSSOVER RS Advanced、CROSSOVER G Advanced Leather Packageの普通の色なら、
3月増産分に間に合い4月か5月に納車と言われました。
サンルーフにこだわりがありまた7月が車検なので、RS Advanced 一択になってしまうのですが、
タンク容量が55Lと小さく、燃費もおそらく11前後でしょうから、航続距離が短いのが難点です。500km程度でしょうかね。(今のBMWは850km、前のベンツは1000kmでした。いずれもディーゼルです。)

クラウンは一度も乗った事がなく、昔の「いつかはクラウン」と言うのもあり、悩ましいところです。

書込番号:25111294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2023/01/24 15:05(1年以上前)

>桜新町さん
えーそうなんすか
当方北海道札幌トヨタなんで 明日にも聞いて みます
情報ありがとうございます

書込番号:25111374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mu323さん
クチコミ投稿数:3件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/01/24 17:53(1年以上前)

10月契約、1/29日納車予定です。
地域は札幌の札幌トヨタ以外の系列です。
カラーはプレシャスホワイト。

商談時複数のディラーと商談を致しました。
系列毎に販売枠(製造時期)が厳密に決められていたようで、
割当の枠数とその時点での販売(顧客)数との関係によって
納期にはかなりの差がありました。

書込番号:25111552

ナイスクチコミ!2


mu323さん
クチコミ投稿数:3件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/01/24 18:05(1年以上前)

ご質問のうち大事なお返事が抜けていました。
納期は当初予定より1ヶ月強、増産を理由として早まっています。

但し、私の営業担当曰くは、全ての方が押しなべて早まる訳では
ないとも言っておりました。ご参考までに。

書込番号:25111567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/01/24 22:24(1年以上前)

GADの白を10月に契約しました。
デジタルインナーミラーを付けると2月までには納品できると言われ、
そんなに早く納車してもらえるのかな?と半信半疑でしたが、
1月23日に工場出荷が決まったと連絡が有りました。
実際の納車日は、コーティングを行ってもらうため、2月1日に。
注文から納品まで約4か月、メーカー推奨オプションのおかげでしょうか?

書込番号:25112009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 14:48(1年以上前)

クラウンのクロスオーバー白の場合、サンルーフありでも無くても納期は1,2か月です。今後はスタッドレスタイヤをどうするか考えています。納期が短くなった原因は、(納期短縮)輸出用枠を国内に回しただけです。利益がでないと駄目なのと為替が大きく変わっての対策です。

書込番号:25112790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 14:53(1年以上前)

1月契約でも納期は1.2か月です。3月には登録となります。値引きはまさかの3万とかですか?値引きはいくらしましたか?

書込番号:25112795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/01/25 18:01(1年以上前)

>jh6esoさん
スタッドレスは強いこだわりがないため
レアマイスターとbsで17万くらいで用意しました

納期の件はやはり地域性があるのかもしれませんね
自分は値引きはディーラーオプションから2割くらいです

書込番号:25113007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32655さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/30 11:13(1年以上前)

10月下旬にクロスオーバーGアドバンストレザーパッケージを契約しました。ボディーカラーは白、オプションはモデリスタ一式、デジタルインナーミラー、それと後席全面フィルム、ボディーコーティング等々。その時点で2023年7月納車と聞かされていました。年明け早々ディーラーから連絡あり海外生産分を国内生産に回したため納車が早まったとのこと。その日付を聞いてびっくり。5か月早まって2月1日生産開始、2月26日納車とのこと。全体的に納車が早まっているようですよ。

書込番号:25119520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2023/01/30 16:30(1年以上前)

>32655さん
北海道の方ですか?
同じ時期でしかもホワイトで
うらやましいです
何回も聞くのも機が引けるので待つしかないみたいです

書込番号:25119852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/30 17:53(1年以上前)

ホワイトの生産が先行されているようです。ホワイトの注文が一番多いのでそうなっていると思います。しかも推奨メーカーオプション搭載が優先らしい。(デジタルインナーミラーと思われます。)
その他のカラーは4月から生産らしいとの情報があります。

書込番号:25119969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/01/30 18:55(1年以上前)

先日、都内でCROSSOVER RS Advancedを契約しました。
色はプレシャスホワイトです。
オプションは納期に関係ないそうで、3月下旬に登録、納車は4月上旬とのことです。
ちなみにオプションは、ドライバーサポートパッケージ、サンルーフです。

書込番号:25120036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 21:40(1年以上前)

皆さん羨ましい限りの情報です・・・・! 当方クラウンクロスオーバーの生まれ故郷の愛知ですが、G:leatherパッケージ白で8月末に契約しましたが、いまだ一切の連絡無しです・・・・。 契約時おおよその納期として5月を提示いただきましたが・・・ トヨタ店でなくNetz店で購入したので割り当てが少ないのでしょうか??? Webで取り扱い説明書ダウンロードし勉強しています(^^♪

書込番号:25130479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/02/11 12:19(1年以上前)

私は、22年7月15日にRSADプレシャスホワイトをネッツトヨタで注文し、その時デーラーさんから言われたのが23年3月頃と言われましたが実際に納車されたのが22年12月21日でした。早まった理由としては、ハブボルトの問題が解決したとの事でした。現状10月頃ですとおそらく注文状況が予想以上に多くなっている為、生産が追い付いてないのでは?余談ですが地方の方のほうが意外と早めの納期のような気がします。

書込番号:25137791

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/12 06:25(1年以上前)

クラウン
2022年12月販売台数 3,283台
2023年 1月販売台数 4,498台
(日本自動車販売協会連合会統計)

登録台数と思われます。 
増えました。
この調子で国内納車に注力してほしいです。
4月からは停止していたボディ色の生産も始まるようです。


書込番号:25139025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/13 10:24(1年以上前)

プレシャスブロンズなんです。メジャーな色でないので仕方ないとは思いますが、最初納期は7月と言われました。早くなる可能性あるのでしょうか?

書込番号:25140878

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/13 19:00(1年以上前)

可能性はあると思います。
海外の枠を国内に当てる話もあるようです。
3月中には分かると思います。
私はプレシャスシルバー待ちです。

書込番号:25141632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 01:37(1年以上前)

クラウンクロスオーバーですが中町工場の現在の情報です。2月9日から3月1日まで低速走行異音が発生している情報を受けて社内調査が開始されています。原因が見つかるまでクラウンの製造ラインは停止。3月23日今現在、もラインが止まっています。復旧見込みが現在立っていませんのでこの調査次第ですが、納期が1か月以上の遅延が見込まれます。本来であれば、年度末決算での売り上げ見込みがパーになります。今後、新規購入者は来年の4月らしいです。
ですがまだ希望があります。現在トヨタのお店にある展示車について、本社の意向があればそれも売却が出来るので早期欲しい方は今後の交渉余地はありますね。展示車は色々な人が乗っていますので新車とは違います。言葉巧みに値引き交渉もありですね。

書込番号:25154691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/02/23 08:06(1年以上前)

ありがとうございます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25154868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/23 08:43(1年以上前)

異音の原因が、部品のロッドによるのか
設計なのか、製造ラインによるものなのかは
知るよしはありませんが、早期の改善を期待します。

モデルチェンジ後の初期ロッドは
特にいろいろあります。

書込番号:25154906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 17:29(1年以上前)

やっと昨日納車連絡きました
10月25日頃注文galp プレシャスホワイト
内装 フロマージュ grエアロ ダンパー 後席全面フィルム 等 最短3月20日前後
約5ヶ月ようやく春からです
宜しくお願いいたします

書込番号:25157018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/24 17:42(1年以上前)

再度の書き込みです。プレシャスブロンズを11月25日に発注。その時には2023年7月末納車との事でした。
昨日皆さんの書き込みを元に納期遅れる可能性が有りますか?とディーラーに問い合わせしたのですが、何も情報は入って来ていない。また早まるという情報も無い。と言われました。
皆さんの中には早くなっている方もおられるようです。メジャーなカラーではないとしても特別オプションもこだわっていないので少しでも早く来れば嬉しいのですが。
車の購入時に嫌なのは納車までの間下取り車に乗る際気を遣う事です。乗っている車はいわば商品なので傷が付かないか?と冷や冷やして乗っています。

書込番号:25157029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/03/05 20:22(1年以上前)

昨年、12/17にGALP契約しました。
当方、東北地方の田舎です。
MOはインナーミラー、プレシャスW、寒冷地です。
DOはトータル20万くらいでした。
本日、連絡があり、3月末登録の4/6納車になりました。担当からはモデリスタ、GRともに納期未定であり、
先に投稿があった情報と同じく、待つか後からの
取り付けとの事でした。
皆さんの情報の通り、納期はディーラーにより
だいぶ違うようですね。

書込番号:25169715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/03/12 14:22(1年以上前)

先日連絡が来て、3月下旬工場を出てコーティング等をした後、4月納車とのこと。10月契約だから半年でしたね。
契約時に言われた通りで、早くも遅くもならない決められたことは守る日本的対応でした。
色がプレシャスブロンズで、今のところ白と黒しか街中で見かけないから、かなり目立つんじゃないかと。
こすらないようにしなきゃ。

書込番号:25178239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/03/12 14:52(1年以上前)

ふ>いつかはクラウンのおじさんさん
納車連絡おめでとうございます
自分は最初プレシャスメタルでしたが1月頃ホワイトでも同じくらいですと言われたのでホワイトにしました 本心はプレシャスメタルにgrエアロかっこいいかなと思ってますが、、、15日登録20日納車に
なります

書込番号:25178270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/03/22 16:15(1年以上前)

galp 3月20日納車予定がgrパーツ パフォーマンスダンパー grエアロ欠品中で3月15日登録になりましたが4月5日に延期になりました
やはりモデリスタやgrパーツ付け方が今回は多く欠品らしいです
おとなしく待ちます
エアロつけた方はどうでしょうか?

書込番号:25190935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/03/27 18:35(1年以上前)

1月末に契約、3月下旬に登録、4月上旬に納車の予定でしたが、
4月下旬なで工場稼働が停止になり、納車は6月以降になりました。
さらに遅延の可能性もあるそうです。
半導体なのか、それとも不具合なのか。気長に待つしかなさそうです。

書込番号:25197800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/03/27 23:32(1年以上前)

前にも書きましたが、11月契約で今年7月納車と言われています。皆さんの書き込みを読み、また納車を早める方法(キャンセルされた車を狙うなど)をネットで見てディーラーに言いました。調べてくれましたが、4月にならないと納期情報は分からないとの事。他社さんと違ってキャンセルが無いようですし。
早くなった方や逆に遅れる方の情報を拝見して一喜一憂しています。
納期8か月、最近1年という事に比べると短いのですが、やはり長いです。めげて今の車を乗り続けようかなどと考えてしまう事も有ります。
また何かしら情報が有ればお教えください。

書込番号:25198300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/28 20:58(1年以上前)

>hungryman.ukさん
まだまだ(^^♪ 愛知:7月末、Netz店契約でいまだ全く音沙汰無しです・・・! 3月から輸出分含め国内生産に振り分けるとの新聞情報もあり楽しみにしていましたが・・・・ 下取り価格の下落が一番懸念されますねぇ

書込番号:25199367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 09:47(1年以上前)

>マタリスクさん
納車日が確定しました。
契約から丁度半年です。
それまでの間に、立駐の車止め位置を下げてもらう作業をやってもらいます。
寸法的にはokなんですが、標準の位置だと頭が出てしまいます。
この前、試乗車持ってきてもらって、何センチ下げるか確認しました。横もイッパイイッパイですね。セダンも気になっていましたが、クロスオーバー以外は入りません。
納得して購入できます。

書込番号:25199986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/29 10:27(1年以上前)

私も昨年の8月初旬に契約、最初は昨年の12月納車予定とのことでした。その後今年の2月予定とのことでした。今現在納車未定です。納車の早い方と納車の遅い違いはどこにあるのでしょうか?私は7世代続けてクラウンを**トヨタから購入しています。1番クラウンを販売している会社です。皆さんが納車されていることを聴きますと、どこに納車日の違いがあるのでしょうか?オーダー順に近いかたちで納車があるものと思っていましたが。ちなみにカラーはプレシャスメタル、内装はプレマージュ、opはデジタルインナーミラぐらいです。

書込番号:25200050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 14:08(1年以上前)

>takachihoさん
プレシャスメタルって一時期受注が止まってませんでしたっけ?
年が変わってから再開されたんじゃ?

書込番号:25200312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/29 20:45(1年以上前)

知りませんでした。最近2台ほど街中で見たんですけど。やっぱりまだまだでしょうかね?

書込番号:25200773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/03/30 12:05(1年以上前)

galpを昨年10月上旬に契約しました。
当初は5月納車予定となっていましたが、3月中旬にD担当者から連絡があり「予定が早まり、4月中旬には納車できそう」とのことでした。
ちなみに色はプレシャスメタル、内装はダークチェスナット、メーカーOPは寒冷地仕様のみ(デジタルインナーミラーは感覚的に違和感があったのでやめました)です。
前車は中古車相場が高騰していた時に売却し、今は家の軽貨物を使用しているため、家族から散々文句を言われていましたが、やっと解放されます。

書込番号:25201510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 15:19(1年以上前)

良かったですね。私は未だ連絡なしです。プレシャスメタルもラインには組み込まれているみたいで安心いたしました。

書込番号:25201765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/03/31 12:42(1年以上前)

>takachihoさん
常連様で なのになんなんでしょうか?
8月契約ですよね?
自分は10月契約で最初は白は納期がかかるということでプレシャスメタルにしましたが途中から白の増産で白に変更し4月登録 納車は部品欠品でまだですが現在に到ります
プレシャスメタルは4月から生産とも聴きます
さりげなく販売店におねがいしてもらうしかないのですかね
私も納期の順番は全く理解できません
同じクラウン乗りとしては早くくることを願うしかできません

書込番号:25202944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/31 17:06(1年以上前)

先月営業の方と納車のことを話しましたが、その時は現在使用しているクラウンのホワイトカラーが国内に不足してホワイトの、納車が遅れていると言ってました。なにが本当かよくわかりません。それでも時々新型クラウンを見かけるようになりました。今所有している220系Gですが、デーラーの下取りに出すので車に傷を付けないようにと心配で乗っています。

書込番号:25203196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/06 21:02(1年以上前)

GアドバンスL/P 白 契約したことすら忘れかけていましたが、ようやくデーラーさんから連絡ありました 4/15日Lineオフとのこと(^^♪  約8か月待ちました・・・・。 必要手続きで本日契約内容の最終確認含め打ち合わせましたが、ナント!今度は OPで希望したモデリスタエアロが欠品中だと! 新車納車が少なく、又エアロなんて半導体なんか一切関係ない商品なのに・・・。 注文しても1か月点検にも間に合わないとのことでした。 しかもこのエアロ 後部のエアロ装着時、ナンバープレートを外さなければ後付けできないそうで、陸運局の封印も外す必要あり、装着後キャリアカーに積載し陸運局で再度封印してもらう必要があるそうでその分又時間がかかると・・・・ 車購入するにもすごい時代になりました

書込番号:25211588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/07 00:12(1年以上前)

ディーラーは4月になれば納期の見通し情報が入ると言っていたのですが、2月3月と立て続けに納期を聞いたので、ちょっと聞くのが躊躇われます。何か動きが有れば言ってくると思うのですが。約5か月待ったので、一応予定通りなら後3か月です。今の車の半年点検が6月に有りますが、ディーラーは受けなくても良いですと言ってくれています。1か月の事ですしね。
ちなみに最近たまに見かけますが、白しか見ません。他の色は全く見ません。

書込番号:25211848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/07 02:00(1年以上前)

納車まであと1週間ほどです。
リコールの報道があったのでドッキとしましたが、1月初旬より前の製造が対象とのことだったので、一安心です。
まあ遅れている分、初期不良対策ができていると信じます。
先日プレシャスブロンズが走っているのを初めて見ました。カッコ良かったです。運転しているのは、20歳以上若い方でした。

書込番号:25211903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/04/16 13:58(1年以上前)

リコール行って来ました。一時間弱で終わり。

GAレザパケ最近の燃費。皆さんの励みになれば幸いです。

書込番号:25223891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/16 14:43(1年以上前)

昨年、8月上旬契約、GALP、メタル、内装はプレマージュようやく納車が決まりました。3月末登録、4月22日大安にいたしました。もう1週間早く納車できるのですが、ここまで待ったら大安日にということにしました。約9か月待ちました。本当に長かったです。私の駐車場は機械式駐車場で、今回のクロスオーバーがギリギリです。楽しみにしておりますが、オーディオの音が不満だとの意見を聞きアンプ付きのDSPの導入も必要かとも思っております。それでも早く運転してみたいです。

書込番号:25223934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/05/13 05:05(1年以上前)

試乗車を車庫入れしたところ

昨年11月にプレシャスブロンズを契約しました。連休前にディーラーから連絡が有りました。6月に受注分の制作に入り完成する予定と言われ、車庫証明の種類を準備して5月半ばに欲しいと言われました。早ければ6月中、遅れても7月初めでは無いかと思います。
ところが、その時点で今入れているマンションの駐車場に重さ制限がある事が判明、2065kgは制限オーバー。ここに来てキャンセルかと思ったのですが、たまたま1階部分に空きがありました。ただ少し柱が有って入れ難いですよと管理人から言われました。ディーラーから試乗車を借りて入れてみました。あの大きな車が簡単に入りました。今のカローラより楽な程です。パノラミックビューモニターを使わなくてもサイドミラーだけで楽々入庫できました。キャンセルせず予定通り購入する事が出来ます。

書込番号:25257851

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/13 06:51(1年以上前)

10月1日にプレシャスシルバーを契約。
5月23日に工場完成との連絡がきました。
各種書類、残金の振込の準備中です。
契約時の査定補償期間内に納車ができディーラー担当者もホッとしているようです。

書込番号:25257899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/14 00:14(1年以上前)

2023年3月4日にCROSSOVER G“Leather Package”プレシャスホワイトを契約、順調にいけば11月納車の予定が、国内増産の影響で生産ラインに乗る連絡があり、驚いたことに5月末から6月上旬工場出荷、D担当者から印鑑証明の準備をお願いされました。
他のお客さんも同じように納期が相当早まっているみたいです。
ちなみにモデリスタエアロはやはり納期未定、後付けになります。

書込番号:25259186

ナイスクチコミ!5


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/14 06:46(1年以上前)

おめでとうございます。
クラウンに新シリーズが発表になったので状況が変わったのかもしれませんね。

書込番号:25259382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/05/14 10:56(1年以上前)

2月上旬にGアドバンスレザー 白でフロマージュ契約しましたが、まだ何も連絡ありません。

みなさん、だいぶ早く納車されてますね、うらやましいです。
セダンが発表されたらそっちに心が奪われそうでキャンセルしたくなっちゃうかもしれないと思うと早めに連絡欲しいところです。。
納車修行頑張ります。

書込番号:25259668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/05/19 22:01(1年以上前)

CROSSOVER G Advanced Leather Package プレシャスブロンズを昨年11月末に契約しました。昨日車庫証明に必要な書類手続きの為ディーラーに行きました。5月24日に出荷と言う事を言われました。納車日程は5月24日になれば分かるだろうとの事ですが、概ね6月半ばでしょうとの事でした。
当初7月末と言う事でしたので、1か月少し早まったようです。ただ、梅雨入りの時期なので若干微妙な気持ちです。

書込番号:25266653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/05/26 19:02(1年以上前)

CROSSOVER G Advanced Leather Package プレシャスブロンズ納期の続きです。
昨日ディーラーから連絡が有りました。6月15日午後に正式に納車となりました。
昨年11月末の契約の際には7月終わりから8月と聞いていたので、1か月強早まったようです。
前回も書きましたが、正直複雑な気持ちです。梅雨の時期ですので、気持ちよく初ドライブとなるかどうか。
ただ、今日も2台見ましたが、どちらもホワイトでした。実際のところ試乗車以外ではホワイトしか見たことが有りません。プレシャスブロンズは目立つかもしれません。

書込番号:25275183

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/26 22:15(1年以上前)

CROSSOVER G Advanced Leather Package
プレシャスシルバーです。
5月23日完成。6月初旬の納車予定です。
平日は仕事のため土日での納車を予定しています。
ホワイト、ブラック、プレシャスメタルは見ましたがプレシャスシルバーはまだ見ていません。
このままだと、自分の車で初めて見る事になるかも…

書込番号:25275493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/08 18:53(1年以上前)

CROSSOVER G“Leather Package”プレシャスホワイト、6月18日納車となりました。
やはりモデリスタは後付け。
3月に契約、早くて年内納車の予定だったので下取車の車検は覚悟していましたが
免れる事ができました。
トヨタの増産もあるが、納期長期化〜クラウンに新シリーズ発表の影響でしょうか。

書込番号:25293356

ナイスクチコミ!2


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/10 16:17(1年以上前)

本日納車でした。
電子キーは1個でした。
タイヤはダンロップ。

前車より荷物を入れ替えて気が付きました。グローブボックスの容量が少ない。

でも満足です。

書込番号:25295824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,208物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング