『サンシェード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『サンシェード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

サンシェード

2024/05/31 08:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:243件

Zを契約し、現在納車待ちです
フロアマットなども社外品にしようと思ってるので物色中なんですが、悩んでるのが駐車中のフロントのサンシェードです
以前の車はホームセンターなどでよくみる、銀色のパタパタ広げるものを使っていたんですが、今回はもう少しスマートなものがいいかと…

純正オプションのモデリスタなものは、高くて収納などの使い勝手が全く不明なのでちょっと候補外で、
色々検索すると、傘タイプやねじって収納するタイプ、ロール式で下から上にあげるタイプなど色々ありますが、使いがってが今ひとつわかりません


先輩オーナーオススメの品などありましたら、是非教えてください

書込番号:25754737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/31 09:58(1年以上前)

内側からするのはドラレコや速度検知に当たったりするし、外側から付けるのは雨の日…

だから今は何もしていません。
北向き駐車が基本ですね。

全てのガラスに液晶入れてスイッチ1つで変えてくれるのはいつ頃だろうね…と思っています。

書込番号:25754808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/05/31 09:59(1年以上前)

富美太郎さん

それなら私も別車種で使っていますが↓のトクテム プレミアム遮光フロントシェードは如何でしょうか。

http://www.cretom.co.jp/summer_item.php?ctno=1-8

このプレミアム遮光フロントシェードは、ねじってコンパクトに収納出来るタイプのサンシェードです。

又、「プレミアム遮光フロントシェード車種別サイズ目安表」では、クラウン クロスオーバーはMサイズになっていますが、大きめのLサイズの方が良いかもしれませんね。

この辺りはクラウン クロスオーバーのフロントガラスのサイズを実測してLとMのどちらが良いかご判断下さい。

因みに私が乗っている車は「車種別サイズ目安表」では適合サイズがMとなっていましたが、大きめのLサイズを購入しました。

実際にLサイズのサンシェードを設置してみた感想ですが、少し大きめであり余裕でフロントガラス全体を覆う事が出来ますのでLサイズで正解だったと考えています。

書込番号:25754812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/31 10:04(1年以上前)

他社車だけど、車種対応のフロントサンシェードをネットで買って使ってます。

縁に針金状のものが入っていて、外側はシルバー、内側はブラックで、フロントガラスにびったりフィットして光漏れもほとんど無いのでとても良い。

ダッシュボードに置く蛇腹の紙製のものとは、月とスッポンの違いを実感してます。

書込番号:25754817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/05/31 11:53(1年以上前)

>富美太郎さん

私は使ってないのですが、ネットで見かけるこのタイプなら使い勝手も良さそうです。
https://amzn.asia/d/a2djJY4

書込番号:25754921

ナイスクチコミ!0


早緑月さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/31 21:12(1年以上前)

初めまして
ショッピングサイトにて、2本の楕円ワイヤーでテンションを掛け装着するモノは専用設計とか書いてありますが、微妙に横方向が短い場合が多いです、
コレは実は専用ではなくいろいろな車種に対応出来る様にワイヤー間にエキスパンション的布部分が有りソコがたるむので
横方向に今一テンションが掛らなく短くなるのだと思います、ネットで出回っている安価なモノは
私の知る限りほぼ全てそのような感じです。
モデリスタはちゃんとワイヤー間が付いてますよね。
ちなみに、実測寸法は
横上部1175±5、横下部1350±5、縦695±5、全てo記載です。
上記寸法にプラス ヒダ部があると良いですね。
あとワイヤー形状も重要で中央にカメラ部分があるので、円のものは避け変形楕円のモノが良いと思います。

書込番号:25755558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2024/06/01 21:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
なるほど。ただ南国九州なもので、わずかな時間の露天駐車でもシェードは欲しいんですよね。仰るようにドラレコに干渉しないようなタイプを選びたいです

>スーパーアルテッツァさん
トクテム プレミアム よさそうですね。汎用品で、どのサイズにすべきか判断が難しそうですが、候補に入れて検討してみます

>ナイトエンジェルさん
やはり蛇腹タイプよりいいですよね。収納性もよさそうですし、物色してみます

>ダンニャバードさん
折りたたみ傘タイプも気になっているんですよねぇ・・・・ネジって収納するタイプのものとどちらがいいか・・・研究します

>早緑月さん
やっぱ値段は張りますがモデリスタのものがいいんでしょうか。車種専用品と書かれていてもサイズが合わないとかいうお話だと心配になります。納車前で実測できないので悩みます

書込番号:25756842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2024/06/14 09:34(1年以上前)

サンシェード、私もいま無茶苦茶安いやつを使ってますがボロボロに…。
たたむとコンパクトになるのがいいかなと探したら、ネットにトヨタ純正のクラウンクロスオーバー 用のがありました。モデリスタの半額ぐらいですね。

何を持って「純正」なのかサッパリですが(笑)
RISINGというネットショップで売ってます。ヤフーショッピングとメルカリに店舗がある様。
来週末納車なので、間に合えばフィッティング報告します。

書込番号:25771585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2024/06/24 00:28(1年以上前)

前スレで書き込んだ者です。
結果的には、まさに純正品ピッタリでしたね。
恐らく、アジア?中東?の純正パーツぽいです。

かなり薄い素材ですが、表面シルバー裏面ブラックでよくゴルフ等で使用する日傘みたいな素材でした。
モデリスタに12000円も出せないので私はコレで正解でした。

書込番号:25784835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2024/07/02 21:03(1年以上前)

>tantankonitanさん

レビュー読みました。納車おめでとうございます。
私もZ待ちで、5/12契約なのですが、納車予定9月とされております。早々の納車うらやましいです

私も改良前モデルでは上級ナビではなく、5年経過したら月2000円払わないとオンラインナビを使わせてもらえないなどということは許しがたくて、車載ナビ以外冗談じゃないと思っていましたし、
後席だけのイージークローザーなんて意味が分からないし、先進の運転支援は欲しいし、カスタムモードは必須だし・・・・
などなどが解消されたことがZの契約動機となりました。

さて、ご指摘のシェードですが、恐らく私も同様の商品に目をつけて、「純正」「正規品」という触れ込みが気になって、出品者に「商品品番を教えてください」と問い合わせました

その答えは、質問自体を非公開にされた挙句 「商品品番は教えない。あなたは純正品かどうか疑っているので買ってもらう必要がない」・・という返答でしたので、早々に候補リストから外しました

今は振出しに戻って、遮光率などが優れている王道の製品を選ぼうか・・・とか考えているところです

また色々教えてください




書込番号:25795781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,203物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング