『今、ディーラーより納期連絡ありましたーーー!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『今、ディーラーより納期連絡ありましたーーー!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信59

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:394件

生産にトラブルがなければ6日発表、本日26日が発売日でしたね。

って、書いてたら、ディーラーから納期連絡ありました!!

メーカーから、さっき連絡あったというこで担当さんが電話くださいました。

12月工場生産開始とのこと。
あれ?12月なの???
11月に生産開始してよぉ…

それでも販社的にはかなり速い方だとのこと…

とりあえず12月上旬生産開始、12月20日頃の年内納車可能とのことでした。

10月6日、一番で受注したのになぁ…
オプションはパノラマルーフ、モデリスタエアロ、デジタルキーなどたんまり付けたからなぁ
(あとからディーラーオプションちょくちょく付けて680万)

ほんと、年末ギリギリ納車になりそうです。



書込番号:25479361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:394件

2023/10/26 18:54(1年以上前)

追記

あくまで現時点のメーカー連絡で、
バネ工場の火災事故などによる影響を考慮してない場合での納期なので、
もしかしたら、それらの関係で納期が遅れる可能性もありますと釘はさされました。

まぁ、メーカーからの案内なので間違いないかなと思いますが…
いや、間違いないと思いたい(汗)

書込番号:25479366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件

2023/10/26 19:19(1年以上前)

たびたび追記ですみません。

メーカーから納期の連絡があったので…と担当さんはわざわざ連絡くれたんだけど、
たぶん、メーカーからのからの連絡ならば、
今の時期だとB日程の連絡のはずだから、
12月10日、工場出荷の間違いだよなぁ。

また確定したら連絡しますってことだし、
12月10日工場生産開始だとしたら、20日納車なんて絶対無理だと思うし…

と、なんとなく前向きに考えたい(泣)

書込番号:25479408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/10/26 19:26(1年以上前)

年内納車羨ましいです
自分は来年の5月6月という事で色は白にました
が、ちなみにモデリスタつけた状態で納車できそうですか? 
自分のとこは納期未定という事でしたので、エアロ着けずに一旦納車になりそうです・・・

書込番号:25479418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件

2023/10/26 19:37(1年以上前)

>ロミット。さん

今回の連絡ではモデリスタについての話はなかったです。
普通に年末年始、クラウンスポーツで楽しんで下さい…とのことだけでしたので、
注文したオプションはメーカー、ディーラー両方そのままありだと思っています。
モデリスタの件も以前確認しましたが、10月6日の僕の注文時点では早期注文なので
モデリスタも大丈夫だと思います。との回答でした。

書込番号:25479428

ナイスクチコミ!5


Tencohさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 20:15(1年以上前)

>ハンク05さん

モデリスタ付けてってことだと相当早い気がしますよ!
年内納車おめでとうございます。

僕は同じく10月6日で店舗1番目なのですがまだ連絡ありません
納期は全く読めないとのことでいつになるのやら…笑

書込番号:25479481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


arakouzさん
クチコミ投稿数:6件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/26 20:30(1年以上前)

>ハンク05さん
発表前から書き込みを参考にさせていただいてます。
私も10月6日に、202ブラック、内装サンドブラウン、メーカーオプション無しでオーダーした者です。
私の方も本日のお昼頃、営業さんから11月中の生産枠に入ったので早ければ11月中の納車、遅くとも年内の予定との連絡をいただきました。新型車なのでまだざっくりとしか分からないが、来週頭にはもう少しはっきりと分かると思いますとのことでした。注文された方々、御参考になさってください。納車が楽しみですね♪

書込番号:25479502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:394件

2023/10/26 20:31(1年以上前)

>Tencohさん

ありがとうございます。
僕的には11月末納車かなぁとか思ってたので12月かぁって、
ちょっと残念だったのですが、
年内納車決まったってだけでも喜ぶべきですかね💦

今日のディーラー営業終了前後の夕方にメーカーから連絡あったとの事なので、
他のディーラーにも同様の日程連絡(B日程だと思いますが)、
明日、明後日には10月6日契約した方々には徐々に連絡あるのでは無いでしょうか?
B日程では連絡せずA日程だけ教えるって担当さんもいるのかもしれませんが…

書込番号:25479503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/26 20:37(1年以上前)

ディーラーオプションは後付けできるので、車だけ先に来るかもしれません。
うちの場合は、GRエアロは1ヶ月遅れでした。

書込番号:25479515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/10/26 20:41(1年以上前)

>arakouzさん

おお!
おめでとうございます!
たぶん、今はB日程なので
しばらくしてA日程で確定でしょうね。

いいなぁ、11月生産枠。。。
まぁ、僕も年内納車されるってだけで喜ぶべきでしょうか…^^;
あまりにも年末ギリギリなら登録年度のこともあるので、
来年にした方が良さそうですが…

書込番号:25479521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件

2023/10/26 20:44(1年以上前)

>三戦立ちさん

一応、コーティングの予定もあるので遅れるなら教えてくれと伝えてまして、
発注初回枠に入ってるのでモデリスタも大丈夫そうですとのことでした…
まぁ、10月6日朝いちで注文、15時で即発注書流してて、
すでにモデリスタエアロ無いと言われると、なんじゃそりゃってなりますし…
大丈夫と信じてます^^;

書込番号:25479525

ナイスクチコミ!7


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 21:07(1年以上前)

>ハンク05さん
生産開始の連絡あったんですね!おめでとうございます。私は本日の夕方ディーラーに連絡しましたがまだ報告がないとのことで待ち状態です。しかし、納期の連絡がある方が現れてその報告は嬉しかったです。

>arakouzさん
11月中の生産枠ってのは、めちゃくちゃ早いですね。。羨ましい。おめでとうございます(^o^)
参考までにお伺いしますが、先着順でかつ、10/6の11:00ピッタリにオーダーした感じですか?

書込番号:25479561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/26 21:12(1年以上前)

自分も,実車を見ずに、10/6の午後イチに注文を済ませました。営業担当者に、当該販社で一番の注文だと言われました。ただ、ある一定の期間の注文を纏めて、納車順番を抽選で決めるそうです。現在まだ納車予定の連絡は有りません。下取りに出す車の車検が来年6月まであるので、24年式になる分、来年納車でも良いかな,と思う反面、早くゲットしたい気持ちも有り、複雑な心境です。

書込番号:25479571

ナイスクチコミ!6


arakouzさん
クチコミ投稿数:6件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/26 21:20(1年以上前)

>T--800さん
ありがとうございます。
私は大阪に住んでますが、前から付き合いのあったトヨペット店は先着順、クラウンだから配分が多いかなと思い連絡をお願いしていたトヨタ店は抽選(一見さんだったので相手にしてもらえてなかっただけかも・・)と5日の段階で聞いてましたので、トヨペット店で6日のお昼頃に注文を入れてもらいました。今回のクラウンスポーツは地域によって納車時期にバラツキがありそうですね。

書込番号:25479593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/10/26 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございます😊
とっても羨ましいです! 
エアロついてない状態で納車するとコーティングする期間空いてしまうのが難点です😅

書込番号:25479655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/26 23:02(1年以上前)

実に羨まししい。
うちは昨日電話ありまして、当初抽選は無いと言ってたけど抽選に外れましたと連絡がありました。
6日予約開始で9日に契約したから仕方ないのかなあ。
納車レビューお待ちしております。

書込番号:25479745

ナイスクチコミ!2


Tencohさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 23:10(1年以上前)

>ハンク05さん
確かに12月だと年式が気になりますね
でも早いほど目立ちますし悩ましいところです。

私はディーラー選択で間違えたっぽいので本当にいつ来るかわからず…
10月6日予約組ですが1年くらい待つかなという感じです。
いくらなんでも遅すぎますので他の販社にすれば良かっと思いました…笑

モデリスタも生産数が2割程度しかないみたいで受注停止している販社も多いみたいですよ!
到着が楽しみですね!

書込番号:25479761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/26 23:22(1年以上前)

>ハンク05さん
年内納車予定おめでとうございます。
私も10月6日にオーダーを入れましたが、皆さんの話を聞いていると忖度されない一見客のため、いつになることやらと思っています。
私がお願いした販社では、10月13日の店長会議で順番が決まると正直な営業マンが教えてくれました。
どういう決め方をしているんだか闇の部分です。
連絡が来た方、年内納車予定の方、実に羨ましい限りです。

書込番号:25479774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/10/27 00:24(1年以上前)

羨ましいです。
私は10月8日に注文し、ディーラー店舗4番目でしたが連絡ありません…
せめて春には納車して欲しいです。
連絡ありましたらまた報告致します。

書込番号:25479824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件

2023/10/27 07:32(1年以上前)

>Tencohさん

地域によって差もあるのかと思いますが、たぶん昨日からメーカーから
ディーラーに生産開始日なのかB日程なのかは連絡入って来てると思うので、
今日か明日には何かしらの連絡あるのではないでしょうか?
逆に今週連絡が無ければ年内納車難しいのかなという感じでしょうか。。。
昨日からメーカーから納期連絡があった人がいるみたいだけど、納期連絡どうなってますか?
と聞いてみても良いのではないでしょうか?

でも、良い方に考えれば数日の為に年式が古くなるより良いのかと…
まぁ、僕は早く手に入れたい派ですが…^^;


>弟子丸さん

ありがとうございます。
うわー、会議で順番決めるとか嫌ですね。
何のために早く契約したのか…と思っちゃいますね。
顧客を大切にしてるのかしてないのかわかんないですよね…


みなさん、先程も書きましたが、納期連絡は僕の他にも>arakouzさんにもあったとのことで
昨日からメーカーからディーラーには連絡が順次入っていると思います。
気になる方は、ディーラーに、昨日からメーカーより納期連絡あったと報告が出てるようだけど、
自分の注文分の納期連絡はありましたか?と聞いてみてはいかがでしょうか?
生産開始日やB日程のメーカーからの連絡では顧客に報告しない担当さんもいるかもしれませんから…
僕はセキュリティやらコーティングを業者に頼むので、少しでも何かわかれば情報欲しいって担当さんに伝えてたので、
(受注停止されてるモデリスタエアロの有り無し、デジタルキー付けたことで納期遅くなるかなども確認は随時してもらってました。
僕の契約時点ではモデリスタもデジタルキーも初回枠としてメーカーの初回生産数に入ってるので大丈夫ですとの回答でした。)
連絡を早くくれたのかもしれません。

まぁ、夏頃からずっと担当さんのところに行って、クラウンスポーツ欲しい、クラウンスポーツ欲しいって言ってましたしね(笑)

書込番号:25480008

ナイスクチコミ!3


MANAJUN.Mさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/27 10:24(1年以上前)

年内納車おめでとうございます!羨ましい限りです。
私も納車待ちで連絡ないかソワソワしてます😅
試乗してないので運転した感想も楽しみにしてますね!

私は大阪のディーラーで注文しましたが早い者勝ちとのことで一応年内納車かもと言われていたので楽しみです。

書込番号:25480192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/27 10:35(1年以上前)

私もディーラーから連絡きました♪

納車、年初になるみたいです♪

お互い楽しみましょうね♪

書込番号:25480209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件

2023/10/27 12:03(1年以上前)

>よくばりばんばんさん

おめでとうございます!

これから契約者の方々に納期の連絡がどんどんあるといいですね!
初日に契約して納期連絡来ないと落ち着かないでしょうし^^;

書込番号:25480287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2023/10/27 12:35(1年以上前)

千葉県です。11月末頃の納車になると連絡いただきました!

書込番号:25480341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/10/27 12:51(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん

おめでとうございます!!
いやぁ、続々と納期連絡きましたねー!
こうなってくると工場出荷確定のA日程の連絡もたのしみですね。

書込番号:25480360

ナイスクチコミ!3


Tencohさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 15:03(1年以上前)

>ハンク05さん

>昨日からメーカーから納期連絡があった人がいるみたいだけど、納期連絡どうなってますか?
>と聞いてみても良いのではないでしょうか?

電話してそのように聞いてみました!
アドバイスありがとうございます。
おかげ様で目安程度は教えて頂けました。

現在販社内で精査中との事ですが、メーカー側からある程度の納期は連絡がきたとのことです。
購入当初は1年以上待つかも…とのことでしたが来年6月頃になるとのこと。

初日予約で店舗1番なのですが中々厳しいですね…笑

年内組の方々のレビューを楽しみにしつつ待ってみます。

書込番号:25480502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2023/10/27 15:09(1年以上前)

>Tencohさん

とりあえずおおよその納期わかって良かったですね。

うーん…
一部店舗予約に多く割り当ててるのか、
一部購入者に忖度してるのか…
初日に契約して、店舗1番なのに来年6月ってのはヒドイですよね…
絶対、そんなことないと思うのですが…こればっかりは、購入点にそう言われたら従うしかないですしね…
少しでも早く納車されるといいですね。

書込番号:25480508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/28 14:38(1年以上前)

10月11日に契約で12月製造予定と連絡有りました。スタッドレスが必要な地域なので懐の工面が大変ですが(汗)楽しみです(^^)

書込番号:25481952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/28 14:43(1年以上前)

>カニのコロッケさん
おめでとうございます!羨ましいです。

逆に初日先着順注文済でまだ連絡ない方いらっしゃいますか?

書込番号:25481955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/10/28 15:39(1年以上前)

初日、15時頃発注したのですが何も連絡ありません。
まぁ、僕の前に40人程度いるみたいなので当然かもしれませんが。
ちなみに、北海道です。

書込番号:25482021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/28 16:03(1年以上前)

>カマキリ好きさん
なるほど。なんと、、15時の時点で40人ですか(・・;)
自分も待つしか無くてもどかしいところです

書込番号:25482047

ナイスクチコミ!4


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/28 16:14(1年以上前)

>T--800さん
私のお願いした販社では15時が解禁でした。
オーダーを入れたのが15時半頃でした。
その支店では1番でしたが、未だに連絡はありませんね。
ちなみに埼玉です。

書込番号:25482057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TUNA 2018さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/28 18:48(1年以上前)

10月7日契約 ホワイトパール 内装ブラウン パノラマルーフ 店では2番目だが首都圏販社なので全体で月10台年間120台の枠と説明されました。
全く連絡無いからこちらの情報を参考に本日担当にLINEで問い合わせしたら電話が来て説明してくれました。
顧客単位の2年先まで管理できるデータが入り私の場合は2月予定になっている。ただし他車種の例だと乖離もかなり大きく信用できない。ザックリ年度内だろうとのこと。
4月に職場の転勤が予想されるから年度内で是非とお願いしたら
多分大丈夫と思うが4月以降もあり得るのでご了承くださいと言われました。

書込番号:25482272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/29 04:59(1年以上前)

>TUNA 2018さん

具体的な情報を、たいへん参考になります。自分も内外装色、メーカーオプションがTUNA 2018さんと同じで、販社で1番の注文と言われました。まだ連絡が有りませんので、TUNA 2018さんが仰る様な状況と推測しています。下取りに出す車の車検が来年6月まであるので、気長に待ちます。

書込番号:25482688

ナイスクチコミ!0


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 05:49(1年以上前)

>弟子丸さん
15時が解禁だったんですね!販社で1番であれば連絡待ち遠しいですよね。。私も販社で1番なので首を長くして待っているところです。
昨日、私を担当してくださってる優秀な営業マンに話を聞けたのですが私の県では他の販社さんを含めて、まだ連絡がないとのことでした。(他の販社さんの知り合いに確認していただけました)
なので、地域によっては連絡があったところもあるようですが、まだのところも存在していると思われます。

書込番号:25482700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/31 20:49(1年以上前)

>弟子丸さん
私も同じ埼玉県です。弟子丸さんの言う通り店長会議で相当な後押しがあるかも知れません。モデリスタなどオプションてんこ盛りディーラーローンで注文したら12月上旬に納車するみたいです。当初は1月下旬って言われてたのに?💦
担当から納期の話しがあったときは遅れる話しかな?
逆にかなり早くなるって聞いてうっかりニヤケそうになりました(笑)

気が変わる前に売りたいのかな?(笑)

書込番号:25486436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 23:46(1年以上前)

>ケルル侍さん
12月納車おめでとうございます。
実に羨ましいです。
今回のクラウンスポーツは、女房の車の買い替えですが、私の好みで決めています。
トヨタ車は初めてで、抽選だとか、下取り、残クレ、オプション縛りだとか、アルベル口コミを参考に、一見客でも本当に買えるのかを事前に確認してオーダーする販社を決めました。
私は、営業マンの誠実さで車を購入するタイプで、9月から複数の販社にアプローチして今回の販社にしましたが、やはり忖度の闇はあるようです。
実は、今年の1月にホンダのZR-Vをオーダーしていますが、今回のクラウンスポーツに惹かれて心代わりをしました。
ホンダの納期が来年4月のため、それまでに納車されなければキャンセルさせてもらうという前提条件付きで初日に申し込んでいるので、売るきがあれば3月までには納車されるとは思っているのですが・・・。

書込番号:25486635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atu88さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/01 05:37(1年以上前)

10/6に契約し抽選でディーラー1番枠とれました、がまだ連絡ありません。
営業の方に見せてもらった画像で、11.12月 24年1〜6月 7〜12月 25年1〜6月分 の受注受付台数の表がありました。
仮にディーラーで10台割り振りがあり、2.2.3.3台だとすると3人目は24年1〜6月枠に入るみたいです。
後、パールホワイト.バイトーン.ルーフが1番納期が遅いと言われました。
 

書込番号:25486730

ナイスクチコミ!6


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/01 09:05(1年以上前)

>atu88さん
かなり貴重な情報ありがとうございます。
焦らすにディーラーからの連絡を待ちたいと思います。

書込番号:25486867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 12:41(1年以上前)

>弟子丸さん
>atu88さん
私も6日の11時04分に販社1番で発注データを送りましたが未だに本社から連絡がないそうです

書込番号:25487094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/11/01 13:17(1年以上前)

>T--800さん

メーカー受注開始は10月6日の15時からと言うのは全国的に変わらないので、
11時4分に本社に送ったというのが、ディーラー本社に送ったと言うことであれば、
ディーラー本社からメーカーへの発注が遅かったのか、ディーラーで順番の忖度があったのか…
どちらにせよ、早く連絡だけでも来ると良いですね。

僕も11時にはすでにオプションなど選択終わって、あとは15時のメーカー受付待ちの状態で、
納期連絡は12月上旬予定。ディーラー担当曰く、12月上旬でもうちでは速い方の納車順番なので…と正直な受け答えだったので、
どうしてもそのディーラーで早くてもディーラー本社で太客、どこぞの社長さん、
ディーラー本社社長の知り合いなどの忖度により、若干の順番の入り繰りはあるのかなと…
それでも僕の発注もそのディーラーの初回枠は10台で、その10台の中には必ず入れますからと
担当さんの心強い回答を信じて12月年内納車というかんじなので…
(初回枠台数、11月と12月に分けてメーカーから出荷とのこと)

ちょっと闇の話をすると、セキュリティ会社などセキュリティ動作の為にクラウンスポーツを購入するようで、
僕が問い合わせたセキュリティ会社では、販社に融通してもらって11月末に納車されるので、
対応状況は12月には発表しますという案内があったりしたので、
とくにそういうメーカー類がある都道府県ではそういう忖度もあり、一般顧客分が後ろにズレるというのもあるのかもしれませんね。

書込番号:25487144

ナイスクチコミ!2


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 13:33(1年以上前)

>ハンク05さん
なんと、、受注開始は15時からだったんですか。。
11時だと思ってました!!
それでディーラー本社ではなく、直接メーカーに送信済なんです。。
なるほど、セキュリティ会社などの忖度もあったり。闇の部分ありそうですね。

書込番号:25487170

ナイスクチコミ!3


atu88さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/01 17:15(1年以上前)

担当営業の方に調べてもらって、生産予定やっとわかりました。
12月中旬らしいです、今のところ・・当初は12月上旬だったみたいですが、爆発事故の影響で少し伸びたみたいです。あくまでもまだ予定だから、前後するかもとは言われました。
年末までには納車できそうとは言われましたが、期待して待ちます。
正月にクラスポ見ながら酒呑めるかな・・

書込番号:25487365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arakouzさん
クチコミ投稿数:6件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/03 23:02(1年以上前)

先週、自分の発注車が11月の生産枠に入った旨の書き込みをしましたが、本日、11月8日頃の生産との続報が担当さんから入りました。ただの連絡し忘れかもしれませんが、これまで乗ってきた車って、こんなに直前まではっきりとしなかったっけ?という印象です。御参考まで。

書込番号:25490388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/11/04 07:01(1年以上前)

>arakouzさん
日付のある生産開始の情報、ワクワクします。
11月中に、販売車が出てきそうですね、中部圏、関西からでしょうか?
関東以北は1ヶ月ぐらい遅れそうですね。

書込番号:25490557

ナイスクチコミ!4


arakouzさん
クチコミ投稿数:6件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/04 17:32(1年以上前)

>cookydog55さん
私は大阪府民です。
本日印鑑証明を持ってディーラーに行ってきました。
納車日は8日前後に確定するとのことでしたが、このまま順調に進むようであれば、11月26日に納車してもらうことになりました。

書込番号:25491269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/11/06 21:45(1年以上前)

11月20日出荷?予定との電話がありました。
モデリスタのエアロも大丈夫だと言われました。
11月納車いけるから印鑑証明と実印持ってきてと言われましたが週末色々予定があり12月16日納車してもらうことにしました。
10月7日に車両本体から5万円、オプションから10万円値引きで契約しました。

書込番号:25494538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/15 22:26(1年以上前)

値引き凄いですね、 そんなことあるんですね…
私も10月7日のお昼に契約しましたが、今日まで何の連絡はありません。大体の納車日程でもいいので連絡欲しいです。皆さんどうなんでしょうか?

書込番号:25507141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/11/15 22:47(1年以上前)

私も10月8日に注文して、まだなんの連絡もありません。
初日注文やキントの人たちが早いのですかね?

書込番号:25507158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/16 17:57(1年以上前)

10月7日の午前中の契約ですがまだ連絡は無いです。当方が契約した販社では7日の午前中で「県全体の販売枠が今日中にでも埋まりそう」って言っていたので(契約を煽っていただけかも)、納車は結構遅い方になるかも知れないと言われました。

要は納車は他の販社との早い遅いは関係なく、購入する販社内の早い者順で決まるようですし、当然色とかメーカーオプションの関係でも変わってくるし、優先顧客を先にって事もあるでしょうね。

書込番号:25508042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/17 00:52(1年以上前)

皆様方、発売、即契約だと、やっぱり納車が
早いですね。
僕は、初回枠のギリギリの11月9日契約しました。
今の予定だと、1年半後の2025年4月頃です。
車検を受けたばかりなので、車検切れには
なりませんが、冬を2回越すので
スタッドレスタイヤが、今年で、7年目なので、少々不安があります。
同時期、契約された方は、デイラーから
どんな話を聞いていますか。

書込番号:25508546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/11/18 08:51(1年以上前)

こないだ販売したのにもう2025年なんですね…
売れてますねー

注文し忘れて今更なので指咥えて皆さんを羨ましがってます

書込番号:25509980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/11/18 21:07(1年以上前)

本日担当から連絡がありました。
確定ではないが、一月に生産、二月には納車出来そうとの事でした。
ちなみに、10月8日注文で店舗では4番目、社全体では40番目くらいの順番でした。
ホワイトパール、内装ブラック、オプションはサンルーフです。
皆様にも連絡がぼちぼちあるかもしれませんね。

書込番号:25510951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/11/18 21:21(1年以上前)

>なおちゃん^_^さん
10/8契約 ホワイトパール、内装ブラック、ノーマルルーフです。
私もなかなか連絡がなかったのですが、先日担当さんに問い合わせまして…販社で4番目の契約で、1月作成2月頃納車とのことでした。現車(同じ店舗で新車で購入して9年目です💦)が販来年4月に車検で、間に合うならとの条件で契約しました。納車が楽しみですね。

書込番号:25510975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/20 21:08(1年以上前)

皆さん納期がすぐ目の前に見えていて羨ましいです。私なんかは現車を見てから試乗して、迷いまくってからの11/17の契約となってしまったため、納期は2024年末という話でした。まだ注文出来ただけラッキーでしたけど・・・。
購入方法で、残価設定クレジットやKINTOを利用したほうが納期が早くて、その他の買い方(現金一括や銀行ローン等)は後回しにされるって話、クラウンスポーツにもあるのでしょうか?

書込番号:25513706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/11/21 19:36(1年以上前)

KINTOの方が納車早いとは聞きますね。
当方は現金一括は無理なんで、頭金と銀行ローンです。
思ったより納期早くなってるのかもしれませんよ。

書込番号:25514866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/21 23:37(1年以上前)

自分は10月14日に契約しました。
抽選で早期予約枠が当たり12月納車と言われておりますが来年早々に変更してもらっています。

自分の購入店は現金、残価での納期違いはなく
ただ、メンテナンスパックをつけないと抽選に参加できないでした。

抽選に外れた場合は来年5月以降と当時言われてました。

書込番号:25515265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/22 00:02(1年以上前)

羨ましいです。10月7日契約ですが、オプションにモデリスタエアロや寒冷地を付けたことで遅くなるってるのかもしれないですね。

書込番号:25515289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arakouzさん
クチコミ投稿数:6件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/23 18:09(1年以上前)

本日納車され、初めてクラウンスポーツに乗ることが出来ました。つたない感想ですが早速レビューを書いたおきましたので、購入を検討されている方は参考になさってください。

書込番号:25517696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/23 20:03(1年以上前)

ひと言!羨ましいです!笑
納車おめでとうございます。

書込番号:25517853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (712物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング