『Toyota クラウンスポーツのWI-FI接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『Toyota クラウンスポーツのWI-FI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Toyota クラウンスポーツのWI-FI接続について

2024/08/25 20:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:5件

Wi-Fi Hotspot機能を使ってWi-Fiのアクセスしか手法はないのでしょうか?


手持ちのモバイルルーターWi-Fi(ポケットWi-Fi)を利用して接続したいです。
どうやったらできるのでしょうか?

書込番号:25864932

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/26 00:09(1年以上前)

WiーFiで何をネットに接続したいのか分かりませんが、スマホやタブレットならポケットWiーFiでも何でも好きなものを使えば良いと思いますが…
使い方は説明書を呼んでくださいとしか言いようが無いです。
対象のポケットWiーFiを選んで、SSIDとパスワードを入力するくらいだと思いますが。

それともDAをポケットWiーFiでネット接続する方法でしょうか?
それは出来なかったと思いましたが、どうだろう?
仮に出来たとして大して使い道は無いのでは?
それこそスマホやタブレットで十分だと思います。

書込番号:25865173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/26 01:38(1年以上前)

>ONLINE_NAGANOさん
自分は納車前ですが、同じ事を考えていました。
クラウンスポーツが無いので、似たようなナビ(DA)システムの、現行ノアのT-Connect + ディスプレイオーディオPlusで試してみましたが、接続設定が無く無理でした。
なので、現時点で言える事は、DAをモバイルルーターと接続は「出来ません」です。
T-Connectでトヨタスマートセンターと常時通信してる事を考えれば、2つの回線の同時接続は無理ですよね。

書込番号:25865220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/26 07:53(1年以上前)

>ONLINE_NAGANOさん

具体的に何をなさりたいのかがよくわからないと感じます。わかる人には分かるのかなあ。

私の車(他社:T-Connectの様な車載器を直接汎用インターネットに接続するサービスは無し)は車載器とスマホで以下のような(同時)使用をしていますが、このような事でしょうか。

1 iPhoneと車載器をWiFi接続してワイヤレスCarPlayを使用
2 iPhoneのテザリングで車載器をWiFiに接続しYouTubeやブラウザなどを使用

書込番号:25865356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 09:38(1年以上前)

T-Connectの仕組み自体理解してないご相談で申し訳ございません。

地図の更新等WI-FI環境とだけ聞いていたので、有料のWi-Fi Hotspot機能契約しなくては更新できないものと思っておりました。

地図は5年間は無料更新とだけしか納車の時に伺っていて、WI-FI接続できないと意味が何のかなって?っていうことが疑問として残っており、Wi-Fi Hotspot機能契約するくらいなら、手持ちのモバイルWi-Fiで対応したいと思いご相談しました。

他のトヨタの車やそのほかのメーカーは自分で登録できていたのに、
クラウンスポーツはできないのかと・・・・。

システム自体理解していない相談ですみません。

書込番号:25865457

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/26 10:04(1年以上前)

>ONLINE_NAGANOさん

地図更新は車載通信モジュール経由(TーConnect契約必要)かご自身のPCなどに更新データをダウンロードしてUSBメモリを使ってか、のいずれかです。WiFi経由ではない様ですよ。

取説 P172-

https://manual.toyota.jp/pdf/crownsport/CROWN-SPORT-HEV_MM_JP_M30J77N_2_2401.pdf

https://mapondemand.jp/SiteTop.aspx

書込番号:25865485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2024/08/26 10:08(1年以上前)

ディスプレイオーディオは、DCMにより常に通信していますよ。地図も最新のものが配信されていますし、オンライン化いろいろなサービスが使えます。
https://toyota.jp/tconnectservice/service/connectednavi.html#info

Wi-Fi HotSpotは、車に持ち込んだ機器をWi-Fi接続するためのものです。タブレットとか、Amazonファイヤースティックとか。DCMの通信機能を活用してWi-Fi接続するものです。毎月1,100円で容量無制限なのでお得かと。
https://toyota.jp/tconnectservice/service/wifi_incar.html?padid=from_tconnectservice_charge_pricelist_incarwifi_prius#info
動画や音楽の大容量コンテンツも、データ通信量を気にすることなく楽しめます。
※Wi-Fi接続機器は最大5台まで同時接続可能です。
※直近3日間(当日は含みません)で6GB以上の通信をした場合、終日速度制限がかかることがあります。

書込番号:25865491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (707物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング