『運転席の足元の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『運転席の足元の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席の足元の異音

2025/08/06 00:05(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

スレ主 volzebさん
クチコミ投稿数:4件

ブレーキホールドしている時に、運転席の足元(アクセルペダルと運転席のちょうど真ん中当たり)を踏むとギシギシ音がなる事に気づきました。

降りて確認すると、フロアマットの下のフェルトが浮いている感じになっており、ペコペコする状態です。

以前乗っていた80ハリアーでも家族のクラウンスポーツでもそんなことはなかったので、余程組付けが悪いのか・・・。

同じような状態の方おられたりしますか?

書込番号:26256278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/08/06 05:38(5ヶ月以上前)

>ブレーキホールドしている時に、運転席の足元(アクセルペダルと運転席のちょうど真ん中当たり)を踏むとギシギシ音がなる事に気づきました。

こういう書き方だとブレーキホールドしてないときにはギシギシしないようにも受け取れますね。
常にギシギシしてるなら間違いの元なので「ブレーキホールド」はいらん情報です。


>同じような状態の方おられたりしますか?

質問の目的はそのギシギシをなんとかしたいわけではなく
同じようにギシギシしてる人を見つけたいだけってことでいいんですか?
同じような人がいたところでアナタの車のギシギシは直りませんけど
同じような人がいることで「仕様なんだ」と安心するためのスレってことでいいんですかね。


書込番号:26256335

ナイスクチコミ!7


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/08/06 08:46(5ヶ月以上前)

フェルトの状態は確認していませんが、
運転席床に一部フカフカした場所があります。
クロスオーバーでも同様の状態でした。

素材、施工方法は同様と思います。
仕様ですね。

書込番号:26256437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/06 17:47(5ヶ月以上前)

私のクラウンエステートRSでも、右足をペダルから外した時のかかと辺りを踏むとギシギシ感じます。
乗降時に踏まない個所だから問題はないのだろうけど、私も気になってフロアマットの下を確認しました。
同乗者に聞こえるほどの音ではないので、気にしないようにしています。
フエルトの下がどうなっているか分かったら教えてください。

書込番号:26256734

ナイスクチコミ!2


SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/07 12:04(5ヶ月以上前)

エステートRSフロアマット下

私のRSも同様にブレーキペダルの手前を踏みつけるとペコペコ音がします。
1か月点検でディーラーに伝えるとフロアマット下のFRAME No/Vinと記された樹脂カバー(写真参照)から発生しているようでした。
気になるなら対策するので言ってほしいとのことでしたが、通常運転中には踏まない位置なので現在のところ放置しています。
ご参考になれば

書込番号:26257278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/09 21:42(5ヶ月以上前)

>SuperBoさん
たぶん、そのプレートの左手前あたりが「ギシギシ」ゾーンです。

硬くなかったり、ぎっしり詰まってないのは、NVH対策なのかもしれません。知らんけど。

書込番号:26259341

ナイスクチコミ!1


Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/10 12:55(4ヶ月以上前)

手持ちのクラウンクロスオーバーでも同様でした。
向こう側の掲示板で話題になったことがありました。
個人的には、諦めています・・

書込番号:26259762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/159物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング