シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (218物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
同じようなスレですみません。
先日、Dで自分の注文が通り入力をしてもらった結果3月10日と言われました。
そこまでピンポイントの納車時期がわかるのでしょうか?
全体からみて早いほうなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24926580 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ピンポイントが特別かどうか、また正確かどうかはわかりませんが
現時点でオーダーできて3月というのは他の方の情報と比較しても普通だと思いますしメーカーアナウンスの半年というのとも矛盾しませんね。
一つ言えるのは、現時点でオーダーできたこと自体が、予約数から考えれば非常に早い方だということです。楽しみにお待ち下さい。
書込番号:24926730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>M3氏さん
勝手な推測にはなりますが…
車両本体自体は、2月中旬〜下旬とかにディーラー納車予定で、用品取り付けしてからの引き渡しができる(=顧客への納車)が3/10ということとかないでしょうか。
(用品無しの場合は全く見当外れなコメントになってしまいますが)
ちなみに、私のディーラーの場合は先に記載したように、ざっくりとしか分からないそうです。
それも通常よりその幅が広いみたいです。
書込番号:24926868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もピンポイントの日付を言われています。ディラーへの配送日か、車両生産日か、実際の納車日か聞いてませんが、通常ですと、工場生産日はピンポイントので分かりますが、半年前だとずれる事が多く、特に車体色に偏りがある車種は…でも今回の受注方法は特殊なので当てはまるか分かりません。
ただ納車日となると納車整備(糊を剥がしたりキズの確認)などがディラーの整備の混み具合により変わりますので半年前だと大体の時期しか分からないと思います。
書込番号:24926932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
完成日だか工場出荷日だか忘れましたが、発注入力するとその時点でほぼ日にちはわかります。
N-BOXの白とか黒だと予め見込み生産とかで在庫があるとそれに割当てられて速攻で納車される場合もあります。
なので、不測の事態が起こらない限りは予定通り納車されると思って大丈夫かと思います。
他のスレでも散々記載されていると思いますが
色々なサイトからの情報から推測すると
9月発注
1日 12月中旬から1月中旬
8日 1月中旬から2月中旬
15日 2月中旬から3月中旬
っ感じだと思います。
12月より早い納車の場合は各販社のデモカーなどのイニシャル生産分を顧客に回しているのだと思います。
実はこれ、FK8の時は結構大問題になっていました。
ただし、今回はお許しがでたとかの書き込みを見ましたが、真偽は不明です。
東京中央の話だと9月発注分までが年度内の割当分と言っていました。
私は2箇所で予約していました。
一つは東京中央で抽選で来年度内確定だったので、キャンセルして、先着順の別の販社にしました。
2箇所の納期ですが
1日 東京中央1/9、購入した販社12/17
8日 東京中央2/?、購入した販社1/17
って感じでした。(日はうろ覚え、正確ではないかも)
東京中央は@40台、購入した販社@4台全て同じ日だそうです。
この差は単純に入力した順番の差かと
私は8日発注だったので、結果的に東京中央の初回とほとんど変わらない納期になりました。
長文、申し訳ありません。
書込番号:24927099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨日ディーラーから連絡があり
10/18日には ディーラーに着くとのことで
早まりましたとのことでした
2カ月ほど 早まってビックリです
早く頭金用意しないとです
ご参考まで
書込番号:24928265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソニックグレーさん
うらやましいです。
自分は発注の順番まで1年かかるらしいんで…
書込番号:24928349
4点
僕は9月22日オーダーで3月17日モータープール着とディーラーさんから連絡来ました。
書込番号:24939269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9月22日入力で3月31日工場出荷と連絡がありました。そこから用品取付で2-3日後に納車かと思います
書込番号:24941323
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/07 19:14:48 | |
| 5 | 2026/01/06 22:45:35 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 | |
| 3 | 2025/09/30 23:27:10 | |
| 4 | 2025/10/02 14:34:21 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)
-
- 支払総額
- 591.7万円
- 車両価格
- 583.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 472.8万円
- 車両価格
- 468.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 622.2万円
- 車両価格
- 604.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜6000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















