『納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

納期情報

2022/12/22 23:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

7/22の午後にさいたま市のディーラーで予約して、オーダーは10月1週目に通りました。納期は2023年12月と伺っています。
埼玉県のディーラーで予約された方がいらっしゃいましたら納期がどんな感じかおしえてもらえませんか?

書込番号:25065040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/23 01:04(1年以上前)

私は7月23日注文で10月の頭に契約しました。ちなみにいつオーダーを入れたのかも教えてもらえてません。
ホンダカーズ東京中央です。
もう注文してから5ヶ月、忘れかけてます。笑

書込番号:25065129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/23 09:04(1年以上前)

10月1週目だから10/6と予想するぞ

書込番号:25065344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/12/23 11:26(1年以上前)

私は7月23日午後の注文で10月6日オーダーで2023年12月の納車予定になっています。
担当に納得するまで連絡しました。注文時30万円を入れて注文書を記入しました。不安要素をなくしたかったので、しつこくなるかもしれませんが連絡することをお勧めいたします。>ホイールスピンさん

書込番号:25065478

ナイスクチコミ!1


clap7さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/23 12:50(1年以上前)

私は、7/24の午後に埼玉県のディーラーで予約して、オーダーは10月13日でした。
発注直後に納車は2024年1月〜6月と伺っています。今のところ結構な納期幅があります。

書込番号:25065576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/23 13:09(1年以上前)

私は埼玉のディーラーで8/28予約の本田技研へ11/3オーダーでした。納期は、2024/10-2025/3で連絡来ています。さらに遅れても2026/9までには滑り込めそうなとこになんとか入りました。

書込番号:25065596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/23 16:33(1年以上前)

>jmtbさん
自分は、埼玉で9月29日にオーダーが入った者です
9月29日からメーカーへのオーダー枠が全国的に増えた感じで(一部、減った所もある様ですが)
29日オーダーで
納期が23年3月の人もいれば10月ぐらいの人もいました
同日であってもオーダーされる時間でだいぶ差がでました
自分は7月予定です

(9月22日以前のオーダーでは、同日での納期幅は概ね2から3ヶ月幅でした)

書込番号:25065812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/12/24 21:19(1年以上前)

私は中部地方で、7/22午前に契約、10/6オーダー、23年11月納車の予定です。
契約1番の人は、既に10月上旬に納車されています。

書込番号:25067408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/09 19:41(1年以上前)

本日、納期情報の進展がありました。
当初伺っていた納期は12月中という事でしたが、少し前倒しになりまして11月下旬納車になりそうとの事でした。
当方と同じようにここ最近納期に関する続報が入った方はいらっしゃいますか?

書込番号:25294693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 22:17(1年以上前)

>jmtbさん
オーダーはいつでその納期になったんですか?

書込番号:25294896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/09 22:39(1年以上前)

>大拓ちちさん
だいぶ間があいての久しぶりの投稿なので仕方ないのですが、
一番上のスレ主の所に書きましたように7/22に予約して、オーダーは10月1週目に通ったと聞いております。
ディーラーは埼玉県です。

書込番号:25294932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/10 00:03(1年以上前)

>jmtbさん
ありがとうございます。
自分は10/6オーダーなので同じ日で予定は23/12~24/1って言われてます。
納期早まる期待が大ってことになるかな。

書込番号:25295015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/06 23:32(1年以上前)

昨日担当者から2024年イヤーモデルに変更になりますと連絡がありました。
納期は11月末になっているそうです。

書込番号:25373637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/09 23:32(1年以上前)

本日また進展がありました。
出荷が10/31から11/6の間になったそうで、最初の予定から2ヶ月ほど前倒しになりました。
納車は早ければ11/10以降になる見込みだそうです。
また、近々車台番号も判明するようでしていよいよの所まで来ました。
当方は埼玉のディーラーで10/6にオーダーが入った者ですが、同じく埼玉の方でここ最近進展があった方はいらっしゃいますでしょうか?
また、他県の方でもここ最近で進展があった方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25456307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 07:30(1年以上前)

>jmtbさん
静岡県東部のディーラーで10/6朝にオーダーが通ったものです。
8/18に時点で、11/21から11/29の間に出荷予定。
それから昨日までに進展がありません。
10/6オーダーの方たちの納期短縮情報を聞いてモヤモヤ中です。

書込番号:25456517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/10/10 08:37(1年以上前)

>jmtbさん

当方も10/6オーダーでDも同じかもです。
スレ主様同様の出荷予定ですが、まだ多少早まるかもと担当からは言われております。今週の木曜日に出荷予定日が確定したかどうか問い合わせるつもりです。
納車日が近付くと何かと準備が多くて慌ただしくなりますね。

書込番号:25456597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/10 12:48(1年以上前)

>大拓ちちさん

昨日、聞いたお話ですが当方がお世話になっている販売店だと2023.7に初の1台が納車されており、そこからは全く無かったそうです。(販社全体では把握できてないようです)
そして、2023.10に入ってから10/6オーダー分の納車が始まっているようでして、昨日までで新たに4台納車されたようです。
当方が販売店では11番目(販社だと125番目)でして、今月さらに同日に数台まとめての納車が見込まれているそうです。

納期が動いたのは10/5、6あたりだとおっしゃっておりました。ちなみに参考になるかわかりませんが、当方は10/6の9:04にオーダー入力されておりました。

当方からは何とも言えないですが、おそらく大拓ちちさんにも吉報が入るのではと思います。

書込番号:25456888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/10 12:55(1年以上前)

>CIVICTypeR(FL5)納車待ちさん

確かに同じかもしれません。
当方の販売店は(水)(木)休みなので、今度の(金)あたりにまた確認してみようと思います。
オプションや車庫証明などの書類は昨日出しましたので後は納車日の確定を待つのみです。
お互い納車が楽しみですね!

書込番号:25456901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 14:49(1年以上前)

>jmtbさん ありがとうございます。
販社では40数番で、ディーラーは3番です。

自分のオーダーは10/6 am9:05です。一分の差で何台変わるのでしょうかね。
jmtbさんと近い納期の前倒しに期待します。

ディーラーが今日明日が定休日なので、12日の木曜日に吉報を待ちます。

書込番号:25457035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/13 12:42(1年以上前)

先ほどディーラーの担当から連絡があり、販社の新車センターに11/16到着予定とのこと。
それから1週間ほどで納車になるようです。
やっと、やっとです。

書込番号:25460923

ナイスクチコミ!4


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/14 15:34(1年以上前)

納期短縮のお知らせがあったようで良かったですね!

ここ最近シビックの生産がストップ?しているようです。
FL1は2023/9/23の1103218
FL4は2023/9/23の1006601
FL5は2023/10/5の1006332
で止まっておりました。

なお、
FL1は2023/10/12に1200003〜
FL4は2023/10/12に1100003〜
生産再開しております。

やはりFL5の納期が遅れるのか?と思い、また担当に確認してみたところ今日現在の時点では10/8時点の納期と何も変わっていないようです。

ここ数日で寄居完成車工場だとステップワゴン、ZR-Vは10/12までの車台番号が確認できましたので工場はおそらく通常通り稼働しているようです。
(フリードは未確認です)

さらにメーカーの公式ホームページをちょっと見ていましたところ
Honda純正アクセサリーのページにて「対応車台番号について」の記述がしれっと
FL1-120
FL4-110
FL5-110
に変わっておりました。

ここからは当方の推測にはなりますが、イヤーモデルチェンジの準備期間などで車台番号が上記以降確認できないのかなと思いました。(生産が本当に止まっているのか、いつ再開するのかなどはもちろん分かりませんが)

当方は2024モデルになると、実際に契約書も確認しております。
また、当方の出荷予定が2023/10/30〜と記載があるのもディーラーで見させてもらいました。
今日時点で車台番号が出てないので何とも言えませんが、もしかしたら当方の車台番号はFL5-110〇〇〇〇になるのかなと考えております。

書込番号:25462608

ナイスクチコミ!7


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/17 12:49(1年以上前)

2023/10/16、つまり昨日FL5の1100004と1100008は生産されたみたいですね。
今後どのくらいのペースで生産されるか分かりませんが、期待したいです。

書込番号:25467264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TA-KE4さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/17 17:13(1年以上前)

同じく埼玉最大規模ディラーにて7/23AM予約10月最終週注文です。
納期は24年4月とだけ聞いてます。

書込番号:25467550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/10/18 13:21(1年以上前)

10/17の日付で
FL5-1100035まで数字が伸びているので
明日には車体番号確定して納車日も分かると嬉しいかな。

書込番号:25468612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/27 12:56(1年以上前)

続報が入りましたのでお伝えします。
本日、車台番号が判明致しました。
また、納車は11/10になりました。
やはり納車2週間前くらいには車台番号が判明するようです。

詳らかには書きませんが、今日現在でおそらく最後だと思われる車台番号から100番以内の番号が当方には割り当てられました。
先週の20日金曜はそれなりの台数が生産されておりましたので、本日金曜もそれに準ずる生産台数になればいいなと思っております。

当方と同じ10/6入力の方で車台番号が判明した方はいらっしゃいますか?

書込番号:25480367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/10/27 13:49(1年以上前)

>jmtbさん

車体番号判明されたのですね。おめでとうございます。
当方も納車予定は同日ですが、
本日11時ころの「受注・オーダー問合せ」の情報だと
「フレームNo.」は未引当でした(汗)
車検証も納車日前日の午前中にDに届くらしく
直前まで任意保険の手続きやらであたふたしそうです…

書込番号:25480423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jmtbさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/14 10:06(1年以上前)

11/10納車予定でしたが雨の予報でしたので、11/11に変更し無事納車されました。
シリアルは17000番台と予想していましたが、18000番台でした。

書込番号:25505001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング