『赤内装組納車予定日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『赤内装組納車予定日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信39

お気に入りに追加

標準

赤内装組納車予定日について

2025/02/04 13:05(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:12件

赤内装組の納期について情報が錯綜しているので納期について情報共有していただければ幸いです。
まず私の現状から書きます。
2022年12月契約。オーダー入力日2023年1月12日
15時19分35秒。
赤内装で納車予定日2026年2月24日〜3月5日となっております。
2022年12月15日オーダー組の方(赤内装)で今年の夏頃納車予定がいらっしゃるようですが他の方はどうなのでしょうか。

また新規契約RBPと赤内装組の納期が逆転している現象について、フロントシートの染料が供給不足になっており、生産ラインをフル稼働させるために赤内装→RBPに変更する人のための枠が余ったため空き枠に新規組が入り込んだという噂話があります。しかも供給が回復する見込みもなさそうという噂…
ちなみにRBPと赤内装は同ライン並行生産との噂。
仮にこれが本当(おそらく本当)だとすると、12月オーダー組と翌月オーダー組の納期に開きがあるのは赤内装の供給目処が立っている人といない人のラインがあるのか?と疑っております。
もしくはこの1ヶ月で相当数の受注があったため?
この辺把握しておきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26061740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/04 13:35(11ヶ月以上前)

>RBPと赤内装は同ライン並行生産

メーカーがラインをわざわざ分けるメリットが無いと思いますし個人客のRBP納車動画がyoutubeに上がってるのを見ると並行生産は事実でしょうね
12月、1月と納車された方々がSNS上にたくさん報告されているので赤内装のFL5が特別遅れてる気はしません

納車が来年なようですがキャンセルもそこそこ出てるようですし、GRカローラやジムニーノマドに流れてる転売屋さんもいるでしょうから実際の納期は1ヶ月から2ヶ月くらい前倒しになるのでは無いでしょうか?

私がお世話になってるディーラーでは赤内装を諸事情でキャンセルした人、RBP契約したにも関わらず納期が早まりすぎてローン組めなかったりなど大荒れです

書込番号:26061768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/04 13:37(11ヶ月以上前)

推測だけならいくらでも書き込めますが、そこまでいくと「中の人」レベルかつリーク自由じゃないと誰も答えられないのでは?

これも推測ながら→たぶん今の回答納期はドカンと短縮されますよ!

書込番号:26061772

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2025/02/04 17:15(11ヶ月以上前)

>>2022年12月15日オーダー組の方(赤内装)で今年の夏頃納車予定がいらっしゃるようですが

私は12月15日オーダー入力組ですが、先日ディーラー担当者より5月中旬納車予定と連絡がありました
夏頃だと思っていたので若干焦っています

書込番号:26061954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2025/02/04 17:21(11ヶ月以上前)

12月2週オーダーです。納期は8月初旬ですが、実際はもう少し早まり7月ごろのようです。
一般道でたまに見かけるので、順調に皆さんに納車されてるんだなと感じました。
FL5を受領するまでのやる事も楽しく進めようと思います。
参考になれば幸いです

書込番号:26061962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/04 18:22(11ヶ月以上前)

生産台数のスレをからの引用ですが、赤内装の生産台数は以下のようです。赤もシート供給不足の噂はありつつも頑張って作ってくれている感じがします。(12月から全体の生産能力が増えたようにも見えますね)私は昨年末に3月納期の連絡がありましたが、今の所変更なしです。

10月690台
11月826台
12月1650台
1月805台(RBPは別途345台)

書込番号:26062038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


愁真さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/04 20:07(11ヶ月以上前)

先日ディーラーから連絡あり
2026年11月納車予定との連絡がありました
ちなみに発注日は詳しくは教えて頂いてませんが
2022年11月17日注文書日にサインしディーラーの担当者さんに確認した所、11月の注文との事でしたので11月24日発注かなと勝手に想像しています
因みにRBPへの変更のご連絡も年末前に頂きましたが変更しませんでした
注文してからまると3年でやっと納車して頂けるようです
東海地方です


書込番号:26062141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/02/04 20:33(11ヶ月以上前)

>愁真さん
26年11月ですか?25年の間違いなどでは?

書込番号:26062182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/02/04 20:44(11ヶ月以上前)

初めまして。
自分は22年11月末に契約、23/1/12オーダーです。
赤内装のままで先日確認したところ前後するかもしれないのでとハッキリした日にちは言われませんでしたが、26年の春になりますって回答でした。

書込番号:26062195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


愁真さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/04 21:34(11ヶ月以上前)


久しぶりのカキコミに緊張して間違えてしまいました
失礼致しました

書込番号:26062255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/02/04 23:28(11ヶ月以上前)

皆さん情報の共有ありがとうございます。
返信いただいた方のおっしゃる通り、推測でしかないですが、1600台作れている月があったり600台ほどしか作られていない月があったりと生産台数には何らかの原因で波があるようですね。きっとボトルネックがあるのでしょう。
月生産台数のスレを拝見しますと赤内装の受注残が約1万台だとすれば月800台ほどの生産で10ヶ月ほどで捌ききる計算ですね。赤内装の最終納期が2026年3から4月なのでおおよそマージンを持った生産計画として受け取れると思います。

共有いただいた納期情報からも多少の前後はあるとはいえ格オーダー日による納期が判りました。
RBPについても並行生産を前提とすると26年1から2月納期の方がいるのも納得ですね。

やはり同じ納車待ちの方がこれだけいるのは心強いですね。
このスレが1人でも多く、納車待ちの方の安心材料になれば幸いです。

書込番号:26062370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 05:43(11ヶ月以上前)

>ぺんぺん@5さん

他の客のキャンセルに巻き込まれていきなり納車予定になっても受け入れられるように資金の準備と駐車場の確保だけはしといたほうがいいと思いますよ

私も他の客のキャンセルに巻き込まれました…

書込番号:26062494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2025/02/05 06:55(11ヶ月以上前)

1月4日オーダーですが、納期は11月28日〜12月8日と連絡受けましたよ。

書込番号:26062529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2025/02/05 07:13(11ヶ月以上前)

12/1オーダー組は6月初旬納期でした!
ただ、気になるのがR6.4月にRacingBlackPackageが値上げするって噂があるっぽくて、その余波が赤内装組まで波及しないか不安です…
流石に2年も待って納車前に値上げなんてされたらたまったもんじゃない

書込番号:26062541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/02/05 07:25(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
納期がズレても大丈夫なように準備しておきます。
私が買ったお店では私が最後で一個前の方は2ヶ月後に納車されるようなので、キャンセル繰上げはないと予想していますが、同じ販社内で繰上げとかもあるんでしょうか…

書込番号:26062552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/05 07:27(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
やはりそのくらいが妥当ですね。

書込番号:26062553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/05 07:31(11ヶ月以上前)

情報共有ありがとうございます。
値上げのことは初耳ですね。
さすがに赤内装の値上げは無いと思いますが…
するんだったらRBPが発表された時点でされそうですし…
何事もなく納車されることを祈りましょう。

書込番号:26062557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 08:01(11ヶ月以上前)

流石に赤内装は大丈夫でしょう
値上げするのはRBPの追加ロットの分じゃないですかね?

書込番号:26062574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/02/05 12:28(11ヶ月以上前)

2022年12月29日オーダーで2025年10月下旬から11月上旬の納車予定です。担当の話では1ヶ月から2ヶ月くらい早まるかもとの予想でした。最近の生産台数を見ると、年内には赤内装全て納車し終わりそうな気がします。私の購入店舗では今年4月予定の赤内装の人がいきなり1月に早まったそうなので、いつ来ても良いように準備しておこうと思います。

書込番号:26062824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2025/02/06 17:49(11ヶ月以上前)

>タイプHさん
年末12月29日のオーダーなんですね。
年末は22日が最後なのかな?とも思っていました。自分は22日オーダーでタイプHさんと同じ納期連絡がありました。

書込番号:26064536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/06 21:01(11ヶ月以上前)

こんにちは
私の場合は2022年11月17日オーダーの2025年9月以降納車です。去年電話で担当営業に納期確認したところ2025年4月までには納車されると言われましたが、今年になってこちらから電話で様子を担当営業に聞いたところ上記の納期を伝えられました。契約してから3,4回しか問い合わせしませんでした。もっと綿密に納期について問い合わせしていれば予定通りに納車していたかも、と悔いています。今は無事納車されることを祈ってます。中部地方です。

書込番号:26064790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 19:06(11ヶ月以上前)

自分は2022年12月10日に注文、オーダー入力2023年1月5日でBRPの変更は無し。今年1月の点検の際2025年の12月に到着予定と言われ後1年か思っていましたが本日ディーラーから連絡があり今月末に納車可能との事。本日正式に契約してきました。納期が大幅に短縮したのは嬉しいのですが余りに急だったので戸惑いました。

書込番号:26068484

ナイスクチコミ!5


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 06:32(10ヶ月以上前)

>ネコ1110さん

おめでとうございます
大幅納期短縮だったのですね

いつ来るかわからないので私も身構えておかねば…

書込番号:26068952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/02/10 07:09(10ヶ月以上前)

昨日、担当者から販社グループ内でキャンセルが出たため今年の7から8月頃に納車できそうとの連絡が来ました。
おそらくGRカローラに流れたのでしょう。
こういう事もあるんですね。準備をし始めねば…

書込番号:26068973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件

2025/02/16 07:33(10ヶ月以上前)

先月は赤内装で4月納車と聞いていましたが、標準車を含めて納車予定が不明確となっているようです
何かトラブルが発生しているような…

書込番号:26076983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/16 13:43(10ヶ月以上前)

>sonnysさん
不安な情報ですね。私のところは3月で納車日確定しましたが、遅延等出ないか薄っすら心配してます。

書込番号:26077514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/23 20:24(10ヶ月以上前)

本日確認したら、納車日変わらずでした(^^)車体番号も判明して、いよいよです。免許とって以来のマニュアル車ドキドキしてきました(^^)AT車だと気にしてませんでしたが、意外と坂道の信号多くて心配。。ブレーキホールドに期待(°▽°)

書込番号:26086388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/02/26 18:12(10ヶ月以上前)

楽しみですね。
坂道はブレーキホールドで万全かも…エンストしたらその時点でどうなってるのでしょうか(汗)
アクセル、ブレーキ、タイヤからのインフォメーションを楽しんで欲しいです〜納車されたらスレ立てて下さい♪

書込番号:26090640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/20 18:42(9ヶ月以上前)

前日フリードの点検でディーラーへ行ったらタイプRが7月に決まりましたと突然言われました。
あまり乗り気ではなかったので2022年12月に言われるがままに契約です。
後ろに待ってる人が居るのでキャンセルOKですと。
売れる車が欲しかったのかな?
今乗っているVABから乗り換えるか迷う所。

書込番号:26117332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2025/03/23 21:14(9ヶ月以上前)

1/9に納期判明してから2ヶ月半経ちましたが皆さん納期早まった人とかいらっしゃいますか?

書込番号:26121126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/24 07:35(9ヶ月以上前)

年明けB/Oから5月生産と連絡あり、先日4月になりましたとの連絡ありました。
詳細日の記載は控えますが、ちょうど1ヶ月短縮された感じですね。
連休前の納車となりそうで、良かったです。
注文から2年半の間、キャンセル待ちの人やRBPの人にも抜かされ色々ありましたが、納車となったら帳消しかな。

書込番号:26121490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/03/24 11:00(9ヶ月以上前)

都内ですが同様に年明けに5月末納車との予定でしたが
4月24日納車の連絡が来ました
買いそろえた各種部品類をGW迄に取り付けできるか楽しみです

書込番号:26121694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2025/03/24 19:19(9ヶ月以上前)

皆さん納期1ヶ月ほど早まっているみたいですね!
今日Dに問い合わせしたところ、私は変化ありませんでした…(相変わらず6月納期のままだそうで)

書込番号:26122181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/24 20:22(9ヶ月以上前)

>石の上にも二年さん
6月納期の方は、まだ変更連絡していないだけだと思いますよ。4月中旬になれば、5月になりましたと連絡あるんじゃないですかね。不確実の中では変更連絡はしないのだと思います。

書込番号:26122243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/24 21:03(9ヶ月以上前)

>石の上にも二年さん

基本的にメーカーが生産計画を部品メーカーに内示を出すのが3ヶ月先までの生産分なのでそろそろおおよその納期は出ているのかと…
確定するのが1ヶ月前なのでもし納期が1ヶ月早まっているならば4月末くらいに連絡が来ると思いますよ!

書込番号:26122294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件

2025/05/12 12:56(7ヶ月以上前)

1月に4月納車と聞いていましたが、いつまでたっても納車の話がありません。
しびれを切らしてDに確認したところ、システム上には10月納車と表示されているそうです。
他にも一旦1月に納車時期が表示されていたタイプRも納期が表示されなくなったものもあるそうです。
利益の上がるRBPの生産を優先しているのでしょうけど、どうせ作らないといけないのだから、順番守ってもらいたいものです。
赤内装のままにしたので、結局、納車までに3年近くかかることになります。

書込番号:26176633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/05/15 09:28(7ヶ月以上前)

>sonnysさん
4月納車と言われていたのにまさかの10月ですか…
お気持ちお察しいたします。
ただ、sonnys さんのオーダー日からすると10月が妥当な気もします。
Dにどのような通達が行っているかは分かりませんが、システム上で4月納車と表示されていたのなら 技研側のミスかもしれませんね。

私は12月1週目オーダーのキャンセル枠に入れられ、7月納車予定と言われています。

人によって早くなったりならなかったりしているみたいですが、最近納車済みの方で12月オーダーの方はいるんでしょうか?

書込番号:26179457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/05/15 19:31(7ヶ月以上前)

こんばんは
12/1オーダー組です。
当初は6/5生産予定でしたが少し早まり5/20-5/29辺りの生産見込みになってました!
用品取り付けもあるので6月中旬〜下旬になりそうとのことでした
参考までに……

書込番号:26179959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/05/15 22:14(7ヶ月以上前)

>石の上にも二年さん
貴重な情報ありがとうございます!
おー!早いですね!!!
私とオーダー日は数日しか違いませんが、割と差が出るものなんですね…
やはりこの辺りで注文が集中したのかもしれません。
もしくは地域差か…

書込番号:26180093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/06/19 12:17(6ヶ月以上前)

久しぶりの投稿です。
2022年12月3日オーダー分。
今月末の納車になります。
車両は今月初旬に生産されたようです。
12月オーダー枠の生産が始まっているようですので残りの方も、もう少しの辛抱ですね。

書込番号:26214443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング