『コイツの中身は何でござるか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V v2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.5kg RM750e CP-9020248-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM750e CP-9020248-JPの価格比較
  • RM750e CP-9020248-JPのスペック・仕様
  • RM750e CP-9020248-JPのレビュー
  • RM750e CP-9020248-JPのクチコミ
  • RM750e CP-9020248-JPの画像・動画
  • RM750e CP-9020248-JPのピックアップリスト
  • RM750e CP-9020248-JPのオークション

RM750e CP-9020248-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月10日

  • RM750e CP-9020248-JPの価格比較
  • RM750e CP-9020248-JPのスペック・仕様
  • RM750e CP-9020248-JPのレビュー
  • RM750e CP-9020248-JPのクチコミ
  • RM750e CP-9020248-JPの画像・動画
  • RM750e CP-9020248-JPのピックアップリスト
  • RM750e CP-9020248-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM750e CP-9020248-JP

『コイツの中身は何でござるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM750e CP-9020248-JP」のクチコミ掲示板に
RM750e CP-9020248-JPを新規書き込みRM750e CP-9020248-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コイツの中身は何でござるか?

2024/04/02 02:22(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM750e CP-9020248-JP

銀メダル クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

まっぴらごめんなすって。
電源について浦島気味なので御教示お頼み申す。

Corsairと言うと、実は中身はOEMで何々で〜お値段の割にお得で〜信頼性が高くて〜みたいなのがあり、Corsairの仮面を付けたSeasonic製品を買い漁るユーザーが跋扈する時代からやってきました。
現代のSeasonicはグラボ次第でコネクタがチーズのように溶けるとか何とか。

質問1:この時代で、私の居た時代のSeasonicに該当するような、割と信頼度合いが高めのメーカーはどちら?
質問2:取り敢えずコルセア買っとけばハズレは無いだろうと此方に質問投稿してますが、この電源の正体は何ぞ?

以上、お頼み申す。

書込番号:25683562

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/04/02 04:08(1年以上前)

スパイク電流じゃなくてコネクターが溶ける話ですか?

それならATX3.1を待つしかないと思いますけど、あちらはNVIDIAからの発表通りきっちりコネクターを挿されて無い事が原因のほとんどみたいなので、12VHPWRの場合はきっちり挿せば問題ないと思います。

今のところMSIの電源はこのATX3.1対応電源出してたと思います。

自分がちょっと前まで使ってたASUS ROG THOR 2 1200Wも確かSeaSonicのOEMだった思いますが、全然大丈夫でした。

これは電源の質の問題じゃなくて、どういうケーブルが付属してるかという話かと思います。

スパイクの方も今はSeaSonicもATX3.0電源出してますし問題ないと思いますけどね。

書込番号:25683590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/04/02 05:09(1年以上前)

>Solareさん
なるほど、御教示ありがとうございます。
聞きかじった情報が補正されました。

書込番号:25683599

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/04/02 05:20(1年以上前)

因みにちょっと調べてみると RM750eは2022年のHEC製みたいです。

https://www.milestone-net.co.jp/maker/hec/power_supply-hec/

わりとコイルなきとかファン制御ダメダメとか書いてる方もいるので、もう少し新しい設計の方が良いかもしれませんね。

書込番号:25683603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/02 05:44(1年以上前)

うーん。
Corsairが良いのは良いものもあるけど、個人的にはCWT製こRMのeじゃないのとかかな?
でも、それよりはATX3.0以上対応であれば良いと思います。
Seasonicはいまだに良い電源メーカーとされてますが、個人的にはSuperFlowerやCoolerMasterとかでも大差無いしCWTでも良いと思います。
まあ、その意味ではOEM元がわからないならFSP SuperFlowerなど電源メーカーの製品で良いと思います。
まあ、それ以上にATX3.0以上で選んで良いと思いますが

書込番号:25683611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/04/02 07:14(1年以上前)

新しいコネクタと古いコネクタの違い

新旧コネクタともに、ストレートケーブルを曲げるときは余裕を持たせる必要あり

CWT(Channel Well Technology)が安定ではあるけど
Seasonicの問題はもう対策されているのと、RTX40xx以降を使うなら気にしなくて大丈夫ですよー

新しい指標になったCybeneticsのレポートチェックしたり
https://www.cybenetics.com/index.php?option=power-supplies

自分はここのランク情報とか
https://cultists.network/140/psu-tier-list/

ここでレビュー詳細検証してある電源に絞ったりしてます
https://www.techpowerup.com/reviewdb/PSUs/


12VHPWRコネクタが融解(発火)する問題は、RTX4090のみで報告されているので
ほかのモデルを使う場合は気にする必要ないかと

12VHPWR(ATX3.0)コネクタは問題があったとのことで、その後継規格が「12V-2x6」(ATX3.1)
見た目もサイズも全く一緒で、一見区別がつかないです
電源側だけじゃなく、グラボ側のコネクタも新規格になっていないと余り意味がなかったり
(RTX40xx Superシリーズが出たけど、コネクタは新旧入り混じってるとか)

12VHPWRはグラボ側のコネクタ側面に「H+」の印
12V-2x6は「H++」のマークが付いているけど分解しないと見えないです

12VHPWRケーブルは、ケーブルを曲げるときにコネクタから35mm余裕を持たせてから曲げないとトラブル起こしますが、
Seasonicから12V-2x6の90度純正ケーブルが去年末に発売されたり
https://seasonic.com/12v-2x6-cable-90-degrees


なので、好きなSeasonic電源を用意してケーブルだけ後から買うのもいいかも?

____
12VHPWRと12V-2x6コネクタの違い
https://hwbusters.com/news/no-more-12vhpwr-connector-say-hi-to-12v-2x6/

電力ピンの接触面積が増えて深くささるようになり
検出ピンが短くなったので、半挿しになったら出力が落ちるように

書込番号:25683672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/04/02 14:04(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>でんしろうさん

かたじけない!
教えて戴いた機能性の条件、挙げられたメーカー名で絞っていくことにしますぜ!
Seasonicは価格コムでの表示がなんか少ないからSuperFlowerか品番指名のASUSから見ていきますわ。

愛してるぜ!


書込番号:25684011

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/04/02 17:59(1年以上前)

補足ですがASUSは容量違いでメーカーがバラバラで以前は1600WとかでわけのわからないWentaiとか言うのもありましたので、調べて購入が良いと思います。

まあこれはほとんど日本で売られて無かったと思います。

CWTも色々で以前使ってたThermaltake Toughpower RGB 1500Wとかはそう良い感じでもありませんでした。

今はMSIのMEG Ai1300P PCIE5使ってますが、こちらはCWTの中でも最上位のCTTが使われており、めっちゃいい感じです。

書込番号:25684226

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/04/03 00:54(1年以上前)

>Solareさん
追加情報ありがとうございます。


そういえば忘れていましたが、私は今回の相談内容のPCに於いて、電力消費の激しいグラボを使うつもりはなく、
取り付けるのはGTX750Tiです。

個人的にクロシコのハズレ率の引きが酷い為、現在のちょっとマシな電源を知りたくて質問しました。

書込番号:25684660

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/04/03 01:11(1年以上前)

いえいえどういう環境で何使うとかは場合が色々あると思うので良いと思いますよ。

ただこういう情報交換は見た人の誰かが何らかの目安になれば良い事かと思いますので。

元の物がよくても結局製品不良とか設計の100%の完成品は無いので、そういうのにあたると何だったの?っていうお話になるのでね(笑)

何しても買う前に納得できるかどうかが大事かと思います。

また良いPC作って下さい。

書込番号:25684670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM750e CP-9020248-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイツの中身は何でござるか? 9 2024/04/03 1:11:13
ATX3.0版が出ています。 1 2023/05/04 22:35:55
初期不良? 7 2023/03/15 15:37:51
ケーブルについて 2 2023/02/10 8:34:14
異音 10 2023/04/25 20:05:19

「Corsair > RM750e CP-9020248-JP」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM750e CP-9020248-JP
Corsair

RM750e CP-9020248-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月10日

RM750e CP-9020248-JPをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング