『サウンドバーの電源・音量連動ができない』のクチコミ掲示板

2022年 8月 4日 登録

OLED65A2PJA [65インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65A2PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65A2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65A2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65A2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65A2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65A2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65A2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65A2PJA [65インチ]のオークション

OLED65A2PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 8月 4日

  • OLED65A2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65A2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65A2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65A2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65A2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65A2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65A2PJA [65インチ]のオークション

『サウンドバーの電源・音量連動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65A2PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65A2PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65A2PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

サウンドバーの電源・音量連動ができない

2023/11/20 18:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65A2PJA [65インチ]

スレ主 yoc-2さん
クチコミ投稿数:6件

お助け下さい。
TV        LG製 OLED65A2PJA
サウンドバー  YAMAHA製 SR-B40A

をHDMI(eARC)接続しました。
音声を本体スピーカーからHDMI接続を選択して音は出ました。
この時点でTVリモコンで音量は連動しておらず押しても音量変化なしです。
TV電源を切るとサウンドバー電源が切れます。
TV電源を付けるとサウンドバーは電源付きません。
この時点でTVは本体スピーカーで音が出てます。
ここでサウンドバーの電源を入れると少し時間をおいてサウンドバーに音声が切り替わります。
コンセントの抜き差し(10分以上)やっても変わりませんでした。
なにか試す方法はあるでしょうか。
ご教授ください。

書込番号:25513509

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/21 04:43(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TV電源を切るとサウンドバー電源が切れます。
>TV電源を付けるとサウンドバーは電源付きません。

「HDMI連動機能」の設定はしたのですか?

「HDMIケーブルで繋げば勝手に連動するようになる」とか思っていませんよね?(^_^;
 <メーカーに依っては、デフォルトで「連動有効」になっている場合も有るようですが...

他にも「テレビ側を有効にしておけば全部の機器が有効になる」なんて思っていたり..._| ̄|○

書込番号:25514055

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/11/21 10:12(1年以上前)

>yoc-2さん
こんにちは。
TVのメニューでSimplinkはオンになってますか?

設定-機器設定-デバイス-HDMI設定-Simplink

Simplinkと自動電源をオンにしてみてください。

書込番号:25514286

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoc-2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 12:43(1年以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。

詳しい対処法をありがとうございます。

Simplinkはオンにしてあります。
もう一度オンオフしてみましたがダメでした。

自動電源という項目は見当たりませんでした。

相性が悪いのでしょうかね?

書込番号:25515826

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoc-2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 12:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

サウンドバーは設定が無さそうですがテレビの方は設定はしたつもりですが駄目です。

まさにプローヴァさんが教えて頂いた箇所です。

書込番号:25515841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/11/22 13:34(1年以上前)

>yoc-2さん
一度、テレビとサウンドバーのコンセントをどちらも抜いて、10分程度そのまま放置してからまたコンセント挿してみてください。放置時間は必ず取ってください。それで直ればHDMIネゴシエーション不良だったということになります。これはよく起こることです。

書込番号:25515909

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoc-2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 19:39(1年以上前)

>プローヴァさん

迅速な返信ありがとうございます。

それも試してみましたが改善なしでした。( ;∀;)

書込番号:25516342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/11/22 20:10(1年以上前)

>yoc-2さん
LGのテレビの方を一晩コンセント抜いて放置して見てください。これは以前LGのサポートに教えてもらった方法です。

これでダメなら仕切り直しで、原因がテレビにあるかサウンドバーにあるかの、切り分けですね。

他にもう一台テレビありませんか?もしあればそれにサウンドバー繋いでみて連動する様ならLGの問題って言えますね。

他にサウンドバーがあれば同じ理屈で検証できますが、これは普通何本もないですよね(笑)

書込番号:25516413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/23 08:48(1年以上前)

>yoc-2さん
サウンドバー側のマニュアルP52の設定は如何でしょうか?
何かのタイミングで長押ししてしまい連動オフになってる可能性もあるので確認してみてください。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/7/1624437/web_AV23-0001_SR-B40A_ug_J_Ja_A0.pdf

書込番号:25516961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoc-2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/24 17:59(1年以上前)

>プローヴァさん

あの手この手で対処法をご教授頂きありがとうございます。
1晩放置試してみます。
それでダメならどちらが悪いか切り分けですね。

書込番号:25519019

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoc-2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/24 18:03(1年以上前)

>bjヘビーさん

サウンドバーにこんな設定があるとは盲点でした。
ご教授ありがとうございます。
そしてご丁寧にリンクまでありがとうございます。

おっしゃられる様にいつの間にか長押ししてHDMIコントロール機能をオフにしてるかもしれないですね。
帰宅したら試してみます。

書込番号:25519028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65A2PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65A2PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 8月 4日

OLED65A2PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング