『nas等への録画について』のクチコミ掲示板

2021年 5月18日 発売

ATOM Cam 2

  • IP67完全防じん・完全防水に対応し、1080PフルHD、カラーナイトビジョン(高感度CMOSセンサー)、動体検知などの機能を備えたネットワークカメラ。
  • スマホとWi-Fi環境があれば、どこからでもリアルタイムに見られるエッジAIを搭載。留守中のペットや別部屋の赤ちゃん、高齢者への見守りに適している。
  • 本体内蔵のマイク、スピーカーを利用して、スマホとカメラとの間で双方向リアルタイム音声会話が可能。カメラスピーカーでアラート音の発信もできる。
最安価格(税込):

¥5,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,480¥5,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

ATOM Cam 2アトムテック

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月18日

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

『nas等への録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam 2」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam 2を新規書き込みATOM Cam 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

nas等への録画について

2023/06/24 17:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam 2

クチコミ投稿数:434件

この機種は、ベータ版のドライバーで
nasに録画できるとのことですが、
今後ドライバーのバージョンアップがされないことや、
nasへの録画は連続録画になるようです。

できましたら、
I/O DATAのカメラのように
nasへの録画がサポートされていて、
イベント発生時のみ録画できて、
1万円以下(できるだけ安い)の
機種がないか探しています。

もし、
そのような機種をご存じでしたら、
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:25314930

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/06/26 14:51(1年以上前)

非公式でNAS対応してるのは、TP-Link Tapoシリーズです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2748/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1383842.html

ただ、ONVIFプロトコル (Profile S) に対応してるってだけで、詳細な操作に関してはNAS側ソフトに依存します。
安価な製品ではこの辺がネックになると思います。

逆にその対応をすると価格に跳ね返ってくるのかと。
しかっりしたサポートをご希望なら、少し高くてもアイ・オー・データのような製品を選ぶしか無いと思います。

書込番号:25317910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件

2023/06/26 15:48(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。

すみません、
伝わりにくいですね。

カメラの画像を共有ホルダーに保存したいと考えとおります。
カメラ側で、
共有フォルダのディレクトリとIDとpasswordなどを指定して保存する感じです。
ですから、Profile Sに対応していなくても問題はありません。

申し訳ありませんでした。

書込番号:25317970

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/06/27 11:18(1年以上前)

>カメラ側で、共有フォルダのディレクトリとIDとpasswordなどを指定して保存
それが難しいんだと思いますよ。

アイ・オー・データのカメラでも対応してるのは自社製のNASだけです。
安価なカメラでは、SDカードかクラウド保存だけ。
ONVIF使った保存では、設定は保存先のソフトに依存します。

NAS保存が一般的には不要なので、それなりの出費は必要かと。
安価なカメラでも手間暇かければ、手動で検知録画のNAS保存は可能だと思います。

書込番号:25319191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件

2023/06/27 14:14(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。

アイ・オー・データのカメラは、
ネットワーク上の共有ホルダなら何でも保存できますよ。

smbに対応しているか、
クラウドでも好きなところに保存でできると良いのですが。

ONVIF対応アプリなどを利用する予定はありません。

自分でもいろいろ探したのですが
見付けられなくて
誰か知ってる人がいないかと聞いてみました。

ファームウェアの書き換えは最後の手段です。

書込番号:25319398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam 2
アトムテック

ATOM Cam 2

最安価格(税込):¥5,480発売日:2021年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam 2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング