『ヤフーショッピングで』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,980¥169,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『ヤフーショッピングで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

ヤフーショッピングで

2022/11/06 15:26(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

【ショップ名】
 ヤフーショッピング ヤマダデンキYhaoo店
【価格】
 299,600円(2万円引クーポン利用)+PayPayポイント約40,000円分
【確認日時】
 2022年11月6日
【その他・コメント】
 ヤマダデンキ店が20,000円引きクーポンを配布していたので、319,600円が299,600円に。PayPayポイントに関しては、人によってバラつきありますが、30万円切る価格はなかなかないのでは? 自分はPayPayポイントを引くと、実質258,000円で購入しました。
 PayPayポイントはヤフープレミアム会員特典等を含みます。

書込番号:24997281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2022/11/08 18:43(1年以上前)

10月中旬10年使ったビッグドラムが突然壊れたので翌日近くのヤマダ電機でリサイクル料・税込み
310,000円で購入しました。確かそのとき店頭価格は税込み400,000円くらいでした。
大型家電だし後々のトラブルとかも考えて実店舗で購入しました。

当時価格comの最安店が310,000円で、同じ値段にしてくれたので急も急だし在庫もあったので納得の購入。
その翌日には配送&設置も完了しました。

旧型も考えましたが決め手はやっぱり「らくメンテ」でしたね。
一か月ほど使ってますが運転時も静かだし洗濯機自体も揺れも少なくて買ってよかったです。
10年の進歩は凄いですね。

自分の場合壊れたのですぐ買わなければならなかったのですが
購入検討中の方はこれから年末にかけて値段も下がり始めてくるのではないでしょうか。



書込番号:25000540

ナイスクチコミ!5


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2022/11/08 20:16(1年以上前)

>kuku-81さん
貴重なご意見いただきありがとうございます。

我が家は、まずサイズの点で、なんとかギリギリ60センチ洗濯乾燥機は通りそうなのですが、余裕が3センチくらいしかないので、念のため、設置見積をお願いしています(ヤマダデンキ)。明後日見積なので、無事クリアしてくれることを願っています(ネックとなる洗濯室のスライドドア等は取り外したので)。

今日、近所にあるノジマで話を聞きましたが、一押しはパナ、他だと東芝ということで、日立はヒート乾燥なので電気代がかかるという点でヒートポンプに比べて不利とのこと。逆にお手入れは日立、パナの順で良いという話でした。

一番気になっているのが、乾燥時の電気代です。ただいま電気代が急騰中ということもあり、懸念材料です。

販売店のスタッフの方によると、やはり半導体不足や物価の上昇などで、年末商戦頃には、値段が上がるのではないかというお話をしていました。確かにパナを除けば、現状、日立、東芝とも値段が若干下がり気味で買い時が難しいなと思うところです。

書込番号:25000645

ナイスクチコミ!2


kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2022/11/08 23:52(1年以上前)

>norikun333さん
我が家は逆に前側が狭いので最初は幅広タイプのBD-NX120HLを検討していました。
これまで使ってたのも幅広タイプでした。
他社メーカーさんはもう幅広タイプは販売しておらず、選択としてこのBD-NX120HLを買う予定でした。

ただ今回のこの幅広タイプのモデルのほうには「らくメンテ」機能が付ていなかったことです。
お店の方の話では今回の新タイプから「らくメンテ」機能が付いたこちらのモデルを断然お勧めします。
とのことで検討した結果こちらを購入しました。

前側が10センチほど狭くなるのでどうかと思ってましたが置いてみると以外にも狭さは感じられず
こちらの商品を選択して今は良かったと思ってます。
排水口にパイプ突っ込んだだけですが臭いとか音の問題は数週間使ってますが今のところ皆無です。

洗濯機とか一度買えば長く使うものなので、じっくり検討していい方向に進めばいいですね!

書込番号:25001048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/10 12:10(1年以上前)

この機種を検討しているものです
一番気になるのは排水臭ですが、その辺どうでしょうか?

書込番号:25003149

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2022/11/10 12:16(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

以前のモデルでは、排水菅も一部使うヒートリサイクルという乾燥方式をとっており、それが下水の匂いの原因になっていたようです。

昨年のモデルも、快速乾燥(違っていたらすいません)で、ヒートリサイクルのような感じで乾燥していたので、それが匂い原因になっていたようですが、今年のモデルから快速乾燥がなくなったと聞きましたので、ヒーター乾燥のみになり、下水が絡むことはないような気がします。

詳しい方がいらっしゃいましたら補足お願いします。

書込番号:25003157

ナイスクチコミ!0


kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2022/11/10 18:23(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

先月この機種を購入して一カ月近く使ってます。
一軒家ですが洗濯機の横に排水口があり、そこに真っすぐにパイプを差し込んでますが
今のところ臭いとかは気にならないです。

以前もビッグドラムでしたがその時の排水パイプより今度のは一回り細くて
排水口に少し隙間がありますがそれでも気になるような臭いはないです。

あと洗濯だけの時、乾燥まで終わらせた時も洗濯物にも気になるような臭いはしてません。
それぞれの家庭、また住宅環境などにより違いがあるでしょうから参考になるかどうか。

臭いの問題は実際に使ってみないとわからないのが現状でしょうね。


書込番号:25003579

ナイスクチコミ!2


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2022/11/11 18:13(1年以上前)

>kuku-81さん

 お返事遅くなりすいません。我が家も、今使っている洗濯乾燥機が日立製で、幅広タイプを使っております。
 
 昨日設置見積の方が来まして、洗面の扉をどけてもらえれば入りますという、想定内の回答でOKがでましたので、導入に一歩近づきました。

 確かにおっしゃるように長年付き合う家電なので、パナ、東芝、日立とかなり悩みましたが、日立にしようということになりました。今後も情報交換等できたらと思っております。よろしくお願いします。

書込番号:25004936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/12 01:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

匂いさえ気にならなければ、メンテは楽だし、パナと違って値引きはしてくれるし、個人的には完璧な機種なんですよね
匂いは、祈るしかなさそうですね・・・

書込番号:25005434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング