『ヒーター式の外部温度』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『ヒーター式の外部温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター式の外部温度

2023/02/03 17:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

クチコミ投稿数:9件

質問です。

風アイロンに惚れ込んで約10年前の日立ドラム式洗濯機を使用しており、こちらの最新機種のフィルターレス方式にも惹かれており、購入を検討しております。

乾燥方式が現在のものとは異なりヒーター式を採用しているようですが、洗濯機の周りはやはり暑くなるのでしょうか?
ヒーター式も機種によって外気温の違いが発生するのかがわからず、使用されている方にお伺いできれば幸いです。

書込番号:25125411

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/03 18:46(1年以上前)

>金柑蜂蜜さん
私はヒートポンプ式は使ったことがないですが、どちらもそれなりに発生すると思っています。

夏場は、外気温度が上がって驚くほどの電気代安に繋がるので凄くありがたがっています。

冬場は、お風呂に入った後に洗濯機の周りの外気温を上げて電気代の節約を目指しています\(//∇//)\

書込番号:25125526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/02/03 22:00(1年以上前)

金柑蜂蜜さん  こんにちわ

>約10年前の日立ドラム式洗濯機

風アイロンの型番は、なんでしょうか?

書込番号:25125737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/07 12:35(1年以上前)

>ニューライス父さん
ご回答ありがとうございます。
現状、ヒートポンプ式の洗濯機だと、乾燥運転時は部屋を閉め切るとほんのり暖かいなーくらいなので、違いがあるのか?と思った次第です。冬はその暖かさに感謝しますね(^^)


>デジタルエコさん
調べたところ10年前は言い過ぎでした。2016年製のBD-SV110BLでした。
現在使用しているドラム式が初めてで、ヒーター式を体感したことがないためどの程度の違いなのか知りたいなと思っておりました。
また昨今電気代の高騰しているので、電気代も今より上がるのか…とかなり悩んでおります。

書込番号:25131220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2023/02/07 19:41(1年以上前)

この機種は乾燥時に本体側面の表面温度が約30℃になります。ヒーター方式とはいえそれほど熱くはなりませんが、乾燥時に一時停止しても直ぐに扉を開けられないのがストレスですね。

消費電力も高いし、水冷除湿、ダクトクリーニングに水を使用する都合から水道代も上がる。コストは掛かってもいいからとにかく乾燥機能をしっかり使いたいというユーザー向けの商品です。

ところで乾燥方式の話がごちゃまぜになっていて分かりにくいスレになっています。

日立の乾燥方式は結局のところ今も昔もヒーター方式、気温に効率が連動するのは他社のヒートポンプ方式。

書込番号:25131850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2023/02/07 20:01(1年以上前)

>初代から…さん
詳細な情報ありがとうございました。その程度の熱であれば特に現状と変わらなそうで安心しました。

ところで調べるとやはり日立は2年前ほどからヒートポンプ式からヒーター式に変わったようですね。

書込番号:25131885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2023/02/07 23:31(1年以上前)

オーナーです。日立の縦型を日立のドラム式に更新しました。

購入に当たって私は乾燥方式について一切考えなかったですが、ヒートポンプ式とヒーター式の違いは購入動機に大きく影響するものなのでしょうか。

書込番号:25132291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2023/02/08 00:34(1年以上前)

>金柑蜂蜜さん
ところで調べるとやはり日立は2年前ほどからヒートポンプ式からヒーター式に変わったようですね。  

元々ヒーター式ですが?
空冷から水冷方式に変わっただけです。
空冷だと排水口の匂いトラブルが発生しやすいため

水冷だと水を使用して熱を下げるため、ヒーター式でも熱はこもり難いです。ただし水をたくさん使用するためランニングコストは割高です。ランニングコストを気にするならヒートポンプにして下さい。

書込番号:25132344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2023/02/08 07:23(1年以上前)

>シュワ827156さん>初代から…さん

ヒートポンプ式とヒートリサイクル式がごっちゃになってました。すみません。
ただヒートリサイクルからヒーター式と表記を変えたので、温度の変化がどの程度あるのか気になりました。オーナーであるなら外の温度をお教えいただきたいです。

書込番号:25132483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/02/10 04:50(1年以上前)

洗剤量0.6で洗濯乾燥まで行った綿Tシャツ。シワがほとんど無くそのまま着れるレベル

同時に洗ったジーンズもこんな感じ。

大きなシワもなくそのまま穿けます

正直言って日本の家電メーカー品ならどれを買っても満足できると思います。
が、あえて私はBD-SX120を購入しました。
BD-STX120との違いは。操作パネルが液晶画面化の違いです。
以下は私の個人的な意見ですので間違ってたらごめんなさい。

理由は大きく2つ。
BOGドラムと風アイロン。
ランニングコストはヒートポンプ式と比較するとこのヒーター式は高く(ネットで調べたら10〜12円/1回くらいの差)なりますが、
私が比較した商品と比べると本体価格が安かったので、その差額である程度はペイ出来ると考えました。

BIGドラムは洗濯にもすすぎにも乾燥にも有利だと思います。

風アイロンは、シワ防止に有効かと思います。
ヒートポンプ式は熱交換棄部(コンデンサとエバポレーター)の目詰まりは防げないと思うので乾燥効果は落ちていくと思い構造の簡単なヒーター式が良いかなと。
ちなみに本体の洗剤量表示が0.6までで洗濯乾燥すればシワになり易い綿Tシャツやジーンズでもそのまま穿ける状態で仕上がります。
実際のシワの状況も画像添付してますので参考になればと。

他にも、らくメンテや、ナイアガラ洗浄&すすぎもイイなぁ〜と思います。
洗剤と柔軟剤の自動投入はすっごく便利。

書込番号:25135631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2023/02/10 04:59(1年以上前)

追伸:乾燥時の熱ですが、本体の右側側面パネル上部を手で触ってみると少し暖かくなってたくらいです。

書込番号:25135632

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング