『洗濯、乾燥時間は嘘でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SV120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • 高濃度にした洗剤液が手強い汚れに効果を発揮する「洗剤直ぬり」コースや、やさしく洗える「おしゃれ着」コース、「デリケート」コースを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SV120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SV120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SV120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SV120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV120HLのオークション

ビッグドラム BD-SV120HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SV120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SV120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SV120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV120HLのオークション

『洗濯、乾燥時間は嘘でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SV120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SV120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SV120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯、乾燥時間は嘘でしょうか?

2023/09/15 23:20(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120HL

クチコミ投稿数:29件

98フンと書かれていますが、実際には3時間、4時間とかかかります。98分って嘘なんでしょうか?
8年前のビッグドラムと何ら変わらない時間がかかります。
皆さんはどうですか?

書込番号:25424209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/16 01:08(1年以上前)

>れんた2018さん
失礼聞こえたら大変申し訳ございません。
そこまで把握しているのであれば、短縮するお時間もある程度検討がついていると思います。

※洗濯材質と構成を統一すると、生地を痛めない脱水時間と短縮ができるのではないですか?

書込番号:25424310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/16 05:09(1年以上前)

ドラム式の洗濯時間って、結構長い場合があります。
乾燥そのものは終わっているに、柔らかさやからみを取るため、回り続ける仕様でしょう。
洗濯物の量や生地で結構変動するでしょう。

書込番号:25424386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/09/18 16:42(1年以上前)

日立の乾燥フィルター不要タイプの洗濯機で、やたら乾燥時間がかかるようになったので、みてもらいました。このタイプでは初期不良か多いそうで、糸屑を自動で洗い流す水流がうまく流れず詰まってしまうことが原因で、パーツを交換してもらいました。糸屑を洗い流す水流の方向が変わったようで、その後は直りました。正直、自分では直せないし、よくあるトラブルのようなので、最新のバージョンではメーカーで対応済みかもですが。メーカーに問い合わせてみても良いかもしれません。ご参考まで。

書込番号:25427931

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2023/09/18 19:31(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
あと、私が知りたいのは洗濯から乾燥までで
皆様はどれくらいかかってるのか?です。
量にもよると思いますが、カタログのように98分で終わることなんてあるのでしょうか??

書込番号:25428153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/09/19 09:43(1年以上前)

初めてのドラム式なので前の機種とは比較できませんが、4人家族1日分の洗濯乾燥でタイマーで測ってみると3,4時間かかります。最初表示される時間より1時間短くなったりすることもあるようです。今の洗濯物は夏物なのに、冬物になったら一体何時間かかるのか.・・・カタログの時間ぐらいなら電気代高めの機種でも価格が安いし結局大差ないかなと思っていたのですが、実際は結構違ってくるのかもしれません。嘘とまではいわないけど、実際の使用量での洗濯時間ではないと思います。
干さなくてよいし、しわも気にならないのですごく便利ですが、時間がかかりすぎるので畳めそうな時間にタイマーをセットして使わないと待ってられません・・・。

書込番号:25428795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2023/09/19 10:09(1年以上前)

目安時間はJISの定める試験方法と分量材質からの時間なので普通の洗濯乾燥はこれより長いですね。
私のところはマンションなので長いと110分越えてますね。

あからさまに長いなら原因しらべてみてもいいかとおもいます。
洗濯が長いから給排水が遅いとか乾燥が長いなら相対湿度が65%越えてるからかもしれません。

書込番号:25428816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/19 10:15(1年以上前)

>れんた2018さん
こんにちは

メーカーの見解では、

洗濯物は適量で、水温を40度に設定した時の計測だそうです。

ただし 使用条件によっては、変わることもあるとのことです。

あまり参考にならないかもしれませんが、一応記載させていただきました。

書込番号:25428822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SV120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SV120HL
日立

ビッグドラム BD-SV120HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

ビッグドラム BD-SV120HLをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング