『P3 or P3 Plus』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:5000MB/s 書込速度:3600MB/s P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

『P3 or P3 Plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 Plus CT1000P3PSSD8JPを新規書き込みP3 Plus CT1000P3PSSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P3 or P3 Plus

2024/01/21 20:45(1年以上前)


SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

クチコミ投稿数:6件

DELL Inspiron 15 5583の Cドライブ SSD128GBを容量アップしたいと思っています。
P3 にするか P3 Plusにするかで迷っています。
読込速度、書き込み速度ともP3Plusの方が上なのですが、値段は安いので何か違う要素があるのか決めかねています。
クルーシャルのサイトで互換性は両方ともOKとのことです。
どちらにすべきかアドバイスお願いいたします。

書込番号:25592536

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/21 21:15(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001466997_K0001467001&pd_ctg=0537

Inspiron 5583 セットアップと仕様から。
ストレージ
>M.2 2230/2280ソリッドステート ドライブ(1)
>PCIe Gen3.0x4 NVMe、最大32 Gbps
>最大 512 GB
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-5583-laptop/inspiron-5583-setup-and-specifications/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8?guid=guid-4ced5b8b-e8e0-40cc-9481-7d9fe61335b2&lang=ja-jp

もともとPCIe Gen3.0x4のか規格だから、PCI-Express Gen3のP3で良いと思います。

なお、同時期のDELL Inspiron 14 5480のM.2 SSDを換装したことが有りましたが、速度はこんなものです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/ImageID=3219856/

書込番号:25592584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/21 21:29(1年以上前)

どちらも、QLCタイプのNANDなので耐久性に不安が有るので個人的にはどちらも選びたく無いです。

220TBWとか低すぎるかはします。

書込番号:25592608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/22 11:28(1年以上前)

QLCが絶対ダメというわけではないんだけど、メリットが見えないんですよね。

・容量単価が安いわけじゃない
・書き込みが極端に遅い
・書き込み寿命が短い
・新しい技術てアヤシイ

P3 Plusはキャッシュが効いている間 (残容量の1/4) はいいんだけど、空き20%辺りで超低速になる事象も見つかってるので、普通のSSDと思わない方がいいかも。

P3無印は良くわかりませんけど、改良前だからもっとアレなんじゃないかと、、、

書込番号:25593185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/22 17:43(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。買うならP3にしようと思います。

>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
QLCというのは知識がありませんでした。
耐久性に関係するのですね。
他の製品も考えてみたいと思います。

書込番号:25593574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crucial のサポートソフトウェアについて。 10 2025/03/09 11:47:44
PS5で使用可能でしょうか? 2 2024/12/10 18:52:44
体感速度について 10 2024/12/10 17:22:20
2024年11月 1 2025/07/04 18:21:36
2024年9月 1 2024/09/22 15:51:32
SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower 6 2024/09/20 12:35:20
NANDが232層TLCにサイレント変更しているという情報あり 6 2024/09/27 10:14:35
8980円 0 2024/04/28 11:27:57
P3 or P3 Plus 4 2024/01/22 17:43:23
付属品 10 2023/10/12 13:10:42

「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP
crucial

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング