『予約終了時刻について』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『予約終了時刻について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

標準

予約終了時刻について

2023/03/26 14:28(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

スレ主 fukudaiさん
クチコミ投稿数:2件

普段の使い勝手には大変満足しているのですが,一点,気になる点があります.
夜に予約運転を設定し,午前7時に洗濯が完了するようにしたのですが,実際にはかなり早い時刻(午前3時ごろ)から運転が開始し,午前5時頃には,乾燥までの全行程が完了しました.
何度か試してみましたが,やはり,予約した完了時刻よりも2時間ほど早く運転が完了する状況が生じています.
Panasonicにメールで問い合わせたところ,下記の回答を受けました.

ーーーーーーーー
予約運転を設定された場合、給水時間が長引いたり、衣類の片寄りなどですすぎや脱水運転時に自動修正の動きが入ったり、乾燥運転時に衣類を乾かすのに時間がかかることがございます。
そのため、当初の予定通りの予約時間を目途に終了できるよう、早めに起動するようプログラムしております。
洗濯や乾燥運転時に自動修正の動きが入らない、または衣類を乾かすのに時間がかからなければ、予約時間よりも早めに終了いたします。
また、洗濯〜乾燥時に化繊の素材の衣類が多い場合に、乾燥運転が短時間で終了しやすくなります。
予約した終了時間よりも2時間ほど早く終了したとのことですが、予約時間よりも早く運転が終了するのは、スムーズな運転をおこない、終了したということでございますため、ご理解いただけますと幸いです。
ーーーーーーーー

そう言われればそうかのかもしれませんが,完全には納得できていないです.

最近は,完了予定の実時刻に毎回プラス2時間加えてから,予約をしています.
AIで学習し,徐々に予定完了時刻と実完了時刻が近づいて言ったりするのでしょうか?

皆様の状況を,よろしければ教えて頂けますと幸いです.

書込番号:25196166

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/03/27 11:19(1年以上前)

私も同じ状況です
朝7時半に仕上がりで予約した時
5時には終了してました

うちの場合
乾燥されてない日がありますが...

書込番号:25197265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 fukudaiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/27 13:22(1年以上前)

レスありがとうございます.
同じ状況ですね.

書込番号:25197424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/07 20:18(1年以上前)

私も予約時間から1時間30分くらい早く仕上がります。
遅く仕上がってしまうときっとクレームも大きいのでしょうね。。
だいぶ余裕を見た時間設定なのかなと思いますが、
早く仕上がる時間が一定ですから、遅めに時刻設定をすればいいものとして割り切っています。
ただ、時間に正確である方が満足度は高いですよね。

書込番号:25212737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/04/08 00:40(1年以上前)

終了予定時刻よりも早めに終了する問題は、我家でも同じです。
又、メーカーの説明も、一応理解できます。
しかし、あまりにも、大幅にずれすぎると思いますね、せめて30分以内にしてもらわないと。
それよりも、運転開始時間の予約ができるようにしてほしいものです。
それができると、時間帯によって異なる料金となる買電契約や太陽光発電の自家消費で洗濯乾燥したいときに、大変便利なんですけどね。

書込番号:25213037

ナイスクチコミ!22


mahbou3さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/17 09:55(1年以上前)

我が家の洗濯機も同じ状況です。遅れるのは良くないので、前日入りしようってなっちゃってる感じですね。乾燥までするモードならまだいいですが、おしゃれ着等の洗濯のみモードで早く終わり過ぎて取り込めないまま放置状態になると、洗濯物の臭いの原因にもなりますし、これは「クラウド終了時刻予測」とやらをもう少し改善すべきと考えます。

書込番号:25508789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング