『洗濯機への給水はお湯、水どちらが良いのか』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『洗濯機への給水はお湯、水どちらが良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

クチコミ投稿数:9件

先週本機種を購入いたしました

自宅の給水栓からはお湯も取り込むことができるのですが、特に40度や60度で洗うときにはお湯を使ったほうが経済的なのかな?と悩んでおります

電気は従量電灯で契約、お湯は潜熱回収型給湯器(ガス)で作られています

もちろん電気、ガスの契約状況、調整費等で状況変わってくるかと思いますがお湯を取り込む選択肢がある方はどのように使われていますか?

書込番号:25377172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Femtoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2023/08/09 21:08(1年以上前)

洗いの給水が終わるまでは温水にして、終わったら冷水にすると良いです。
都市ガスなら電気の半額程度なのでヒーターで沸かすより安いですし、すすぎまで温水にするのは無駄です。
温度に関してはいきなり高温だと血液汚れが固まったり、洗剤の酵素が失活して逆に落ちなくなったりするため、
40℃コースなら35℃程度が良いのではないかと思います。
60℃コースなら最初から高温重視なので45℃くらいにしています(50℃以上は故障の原因になります)。

書込番号:25377205

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/08/10 12:45(1年以上前)

かっくいんさん こんにちわ

結論から言いますと!温水を使用すなら給湯器からの方
時間やコストを軽減できます
本体のドラム下部搭載のシーズヒーターで沸かすのが一番高い
時間もかかる為、衣類量の制限が有りますね

今は、夏場で水温度も高いので高熱費少し高いくらいですみますが
面倒でなければ濯ぎに入る前に、水道に切り替えるのがベターです
ガスの温度コントロールの範囲は、どうなっていますか?

冬場なら水温が低下するので、濯ぎでも温水で濯ぐと
乾燥時の衣類の温度が高い分、乾燥の消費電力をおさえられます
ウチは、旧東芝ドラム3年、パナドラVX-7000を11年とNA-LX125AL間もなく1年
エコキュート給湯で35〜48・50・60度と使いわけていますが
おまかせコース、40度給湯使用が一番多いですネ

給湯器からは、50度で抑えてるのが賢明かも
60度給湯は、自己責任になりますが!
なんく使用できますが、普段から温水洗いなので
60度の必要せいをかんじていません

書込番号:25377852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/08/10 22:58(1年以上前)

ありがとうございます、お湯のほうが経済的ということですね!疑問が解決いたしました

私も設定温度に合わせて使い分けをしてみようと思います

書込番号:25378452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/10 23:03(1年以上前)

デジタルエコさん

ドラムのヒーターは高いのですね、参考になりました。ありがとうございます。

ガスの温度は32度から48度までが1度刻み、50度、55度、60度と切り替わっていくようです

普段は43度に設定しておりますのでうまく温度を切り替えるか、ほんの少し水を混ぜながら使っていこうと思います

書込番号:25378459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング