『防水パン無しで、かさ上げしての設置について』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX127BL

  • 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
  • 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127BL の後に発売された製品NA-LX127BLとNA-LX127CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

NA-LX127BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

『防水パン無しで、かさ上げしての設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127BLを新規書き込みNA-LX127BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL

クチコミ投稿数:28件

こちらの洗濯機を購入しようと思ってます。
一軒家で、現在は防水パン無しで、縦型洗濯機をふんばるマンでかさ上げして使用しております。

ネットで調べたところ、ふんばるマンの耐荷重が150kgなのでドラム式は対応できないと知りました。

違うものに変えようと、キャスター付きタイプを調べたところ、
洗濯機の保証が利かなくなるという書き込みがありました。

ドラム式でかさ上げすると保証が利かなくなるのでしょうか?

ふんばるマンみたいタイプで耐荷重が大きいものだと大丈夫とかあるでしょうか?

すなおに防水パンを設置したほうが安全でしょうか?

書込番号:25375192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/08/08 09:19(1年以上前)

>てぃまてぃまさん
>すなおに防水パンを設置したほうが安全でしょうか?

水漏れ時の事を考えましょうね

書込番号:25375197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2023/08/08 09:31(1年以上前)

>てぃまてぃまさん

戸建ての1階ですよね?
2階だったら防水パンを強く推奨しますが、1階ならなくても大丈夫でしょう。
ほとんどの新築で1階の場合は防水パンは設置しないでしょう?

嵩上げは使い勝手の問題でしょうか?
だとすれば簡単にレンガとかでも問題なさそうな気がしますが。
防振ゴムを間に噛ませば完璧ではないでしょうか。

保証の件はわかりませんが、しっかりとした嵩上げであれば問題なさそうな気がしますが・・・

書込番号:25375211

ナイスクチコミ!1


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4

2023/08/08 11:08(1年以上前)

>てぃまてぃまさん
LX127Bへ買い替え時にVX7000で使っていたかさ上げ脚をそのまま使っています。
防水パンは無い1階洗面所の設置で真下付近に排水トラップがあります。当時の搬入したヤマダ電機の方からコレで高さ確保しますと言われてお願いしたモノです。

パナソニックは純正で発売していないので、東芝であれば TOSHIBA TW-AS6が耐荷重500kgです。
値段は高いですが純正で東芝ドラム対応なので安心かと思います。

掃除などでキャスター付きを私も検討しましたが、今回購入したケーズデンキに相談しましたがやはりやめておけと言われたので、諦めました。

書込番号:25375281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4

2023/08/08 11:36(1年以上前)

>てぃまてぃまさん
失礼、先に記載したTW-AS6の耐荷重は不明で500Kgかは定かではありません。
ただし東芝ドラム対応なので大丈夫だと思います。

購入予定のお店に相談されても、きちんとした対応品を紹介してくれると思います。
また保証も問題はないはずです。VX7000は何度も保証修理しましたから。

書込番号:25375309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2023/08/08 12:05(1年以上前)

てぃまてぃまさん  こんにちわ

> ふんばるマンの耐荷重が150kgなので・・・・

NA-LX127BL 本体質量(約) 82kg
使用時でも100キロくらい(衣類+水)と思いますが

>ドラム式でかさ上げすると保証が利かなくなるのでしょうか?
聞いた事がありません
心配なら、購入店で確認が安心かと
長期5年保証(ケーズやエディオン等)が安心

嵩上げの目的は何ですか? 掃除のしやすさ
振動の点においては、先ず無しで使用してからが良いかと
4個独立タイプは、逆に振動が大きくなる場合も
キャスタータイプの嵩上げ台は移動できるのが最大のメリット

基本、戸建ての1階設置なら防水パンが無いのが主流(ハウスメーカー)

ウチは、戸建て 1階設置 防水パンなし(メーカー SH)
旧東芝ドラム2機種3年くらいと
パナソニックドラム VX-7000を11年 NA-LX127AL 間もなく1年使用
防水パンも嵩上げもしていないです (問題なし)個人的乾燥w

書込番号:25375343

ナイスクチコミ!1


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4

2023/08/08 12:11(1年以上前)

>デジタルエコさん
排水トラップが真下の場合はかさ上げした方が良い場合がありますよ。
https://panasonic.jp/wash/check/pdf/regular_check.pdf

書込番号:25375353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/08/08 13:15(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

確かに水漏れのことを考えると付けた方が良いのでしょうね。
妻の意向で無しになっております。
見た目重視だそうです。

書込番号:25375439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/08/08 13:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん

はい、戸建ての1階です!

掃除がしやすいので嵩上げしようと思っております。
レンガに防振ゴムですか、検討してみます。

書込番号:25375446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/08 13:25(1年以上前)

>NSX-GTさん

TW-AS6調べてみましたがしっかりしてそうで良いですね。
PANASONIC製品でも問題なければ良さそうです。
検討してみます。

書込番号:25375450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/08/08 13:32(1年以上前)

>デジタルエコさん

こんにちは。
ふんばるマンでもギリギリ耐えれる重さかとは思いますが、念のため交換を検討しております。
保障に関しましては、お店に確認してみようと思います。

嵩上げの目的は掃除のしやすさですね。
あまり高くしないで、少しだけ嵩上げしたいと思っております。

戸建てで防水パンなしで長年使ってらっしゃるんですね。
乾燥w参考にさせていただきます。

書込番号:25375457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127BL
パナソニック

NA-LX127BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX127BLをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング