『洗濯乾燥の時間について』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX127BL

  • 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
  • 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127BL の後に発売された製品NA-LX127BLとNA-LX127CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

NA-LX127BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

『洗濯乾燥の時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127BLを新規書き込みNA-LX127BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯乾燥の時間について

2023/08/30 14:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL

価格.comユーザーの皆様、はじめまして。
初めての投稿なので失礼があったらすみません...

3日前に NA-LX127Bを購入し、ドラム式洗濯乾燥機デビューしました。
他のメーカーと比べて強気な価格でしたので、他のメーカーのものにしようかと迷いましたが、
決め手となったのは、
「おまかせコース使用時、気温20度・6sの条件下で洗濯乾燥時間が98分」
とあるように、仕上がりまでの時間が短い点でした。毎日使用しますので^^。
これまでに3回「おまかせコース」での洗濯乾燥をおこないましたが、実際にかかる時間は、
途中で短縮されても2時間15分前後で、表記とだいぶ異なるので戸惑っています。
洗濯物の量は、5キロ未満かと思います。
この時点でパナソニックのカスタマーサポートに電話しましたが、
実際には6sの量でも条件によっては98分から3時間ほどかかると言われ、
確かに「条件によっては」というのは理解できますが、
本当に98分で終了することがあるのか疑わしい気持ちでいっぱいです。
エアコンが効いた環境で湿度40%、気温26℃、乾燥のための条件は良いほうと思っていましたので...
今回計測のために5sきっちり測った洗濯物を入れて(6s分用意するのは大変でしたので)、
おまかせコースボタンを押したところ、計測後に表示時間を見ると2時間58分と出ます。
これだけカタログ表記と違うと、センサーの誤差等の不具合かな??と思ったので、
カスタマーサポートの回答にちょっともやもやしています。
これでも一応3時間以内なので正常の範囲内ということで仕方がないのでしょうか...
もし不具合だとしてもまた電話するのには気合がいりますので、あきらめ気味ですが......
もしも同じ型の洗濯乾燥機をいお使いの方がいらっしゃったら、
実際の使用状況(所要時間等)を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25402329

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/30 14:11(1年以上前)

メーカーがそういうのならそうですよ
信じられないなら買い替えた方がよいです。

書込番号:25402341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/30 14:17(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
確かにそうですね。諦めが悪いですが、
せっかくなのでいろいろな意見をもう少し聞いてみたいと思います。

書込番号:25402344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4 kuniharumaki blog 

2023/08/30 14:21(1年以上前)

洗濯レポート

洗濯物の量はちゃんと量っていませんが、おそらく6kgあるかないかで、おまかせで乾燥まで実行して毎回2時間前後ですね。
水温15度設定を常用してますので、冬場より夏場のほうが若干早いです。
あと、自動槽洗浄をオンにしているのですすぎ2回です。
これでも他社に比べると早いっぽいので十分満足しています。98分は相当いい条件下の測定な気がします。

最初の計測で3時間弱の表示があってから、乾燥中にどんどん短くなっていく感じなので、これはそういう仕様なんだと思ってます。

アプリ設定をしていると、どういう仕組みか分かりませんが、クラウドと連携して時間が短縮されることがあるので未設定であれば設定されてはいかがでしょうか。
添付画像みたいなレポートも来るので、若干傾向が分かるかもしれません。
「見直しました」としか言われないので、どのくらい短縮されたのか、とかは分かりませんが…。

書込番号:25402348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4 kuniharumaki blog 

2023/08/30 14:25(1年以上前)

>クラウドと連携して時間が短縮されることがある
すみません、これは嘘ですね。
正確な終了時間を知らせてくれるだけでした。
https://panasonic.jp/wash/products/lx/connect.html#benefit_03

書込番号:25402352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/30 17:03(1年以上前)

洗濯ものの繊維の質によっても違うと思います。化繊と綿でも吸水性が違うので乾燥時間も違ってきます。たぶん化繊だけなら乾燥時間は早いと思います。

書込番号:25402472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/30 20:20(1年以上前)

>シナモンロールねこさん
私は、別メーカーのドラム式です^_^
時間通りに終わったり、早く終わったりまちまちですよ。

材質によっての洗いわけと混合洗いの脱水時間の取り方は分けています。

※個人的には乾燥時間が短いよりも、洗濯乾燥の仕上がりがイメージ通りであればガッツポーズがでます。

書込番号:25402712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127BL
パナソニック

NA-LX127BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX127BLをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング