『コマンダー納車日について共有したいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『コマンダー納車日について共有したいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信35

お気に入りに追加

標準

コマンダー納車日について共有したいです

2023/02/05 18:38(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

スレ主 sk120721さん
クチコミ投稿数:6件

11月末に白のサンルーフ無しを契約したものです。

契約時にコロナ時期からの影響により納期について一切情報が入らないと言われてましたが、他の方の書き込みを見ていると2月や3月あたり納期と言われてる方がちらちら見受けられます。

ディーラーによってぜんぜん情報の捉え先や力量が違うのか不思議でありませんが、12月に契約した方でそのような情報があることにびっくりしてます。

気になり担当に電話したところ2月〜5月納車と言われましたが、そういった情報が入り次第連絡すると言われていたのに聞いて初めて知ったこともあり不信感がでてしまいました。

自分の性格の悪さもあり5月の値上げ時期までしれっと延ばされるのではと思ったり笑

無いと信じてますが同じ色などで自分の契約日より後に契約した客が先に納車されるようなことはあるのでしょうか?

いろいろ情報共有したいので同じような興味がある方はよろしくお願いします!

書込番号:25128501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MSPFさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/05 20:43(1年以上前)

>sk120721さん
私も10月末にコマンダー(黒のサンルーフ無)を申し込みしましたが、未だ納車連絡はありません。担当さん曰く、毎月10日前後に本社からコマンダーの入荷連絡が入り、それが申し込んだコマンダー(例えば白色、サンルーフ無)ならそのコマンダーの申込み順にお客さんへ連絡して、納車可能との返事ならば、手続きになっていくと言っておられました。
ですので、同じ色であれば、後に契約した方が先に納車はあり得ないと思いますよ。
申し込みをしているディーラーに何が入荷されるかは「運」だと思いますので、気長に待ちたいと思います。
また、この前のフェア時に確認しましたが、今から注文する方は値上がり対象になるともおっしゃってましたよ。

書込番号:25128744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Galenさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/05 21:15(1年以上前)

1月末に2社のディーラーを比較しました。
ひとつは、半年はかかるので値上がり後の見積もりしかできない、値下げもできない。
もうひとつは、この色なら値上がり前の価格で見積もりを出すし、仮に間に合わなかったら値上がり分ディーラーでもつし、値下げもしてくれましたので契約しました。
同じジープディーラーでも別会社なので、対応が全く違うのは勉強になりました。

書込番号:25128802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MSPFさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/05 22:52(1年以上前)

>Galenさん

会社によって対応が違うんですね!初めて知りました。
本体値下げについてはそれぞれ違いはあるかもしれませんが、値上がり分の対応については、統一しておいた方がいいように思いますね。

書込番号:25129007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noykkmcさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/05 23:39(1年以上前)

>sk120721さん

私の方で持っている情報なので完全に正しいかはわかりませんが、念のため共有させてもらいます。
まず納期に関しては年末にオーナーへの納車用で400台くらいが着船していて、これが2月から4月にかけて順次納車されるみたいですが、400台の分配は各ディーラーの会社規模毎に均等に振分けられるようなので、小さいディーラーで注文が多いところは当然納車が遅れますし、その逆であれば情報より早く納車されることもあるようです。
あとはやはり色とサンルーフ有無で結構差があるようですね。
納車時期の確認はディーラーの担当によって対応は違うと思いますが、私の担当も聞けば教えてくれますけど基本的には確定しない限り連絡はしてこないのが普通かもしれませんね。
安易に予測納期を伝えて、いざ遅れてしまったらそれこそクレームになりかねませんし…

価格については値上がり前の金額で注文契約済みなら、納期を遅らせて値上げしてくるなんてことはありませんので心配なさらなくても大丈夫だと思います。
ちなみに値上げに関して、本社からは1/26あたりにディーラーへ連絡が来ていて、その時点で今後の商談は値上げ後の価格で進めるように指示が入ってるみたいですが、ディーラーによっては5月前に納車できる場合は値上げ前の価格で見積ってくれるところもあるようです。

書込番号:25129080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2023/02/06 19:33(1年以上前)

一月のフェアの時に来場し、ほとんど即決でブラックのサンルーフなしを契約した者です。
その際に言われたのが、4月までに納車できると思いますと言われました。価格も4月までの納車予定なので値上がり前の価格で購入できますと言われています。

書込番号:25130267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sk120721さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/07 16:10(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます!

契約後でも納車までに値上げした場合はその分も払っていただかなければいけないと言われているので他の方の情報に驚いています。

契約書にまで書かされたのでそこに関しては腹立たしさしかありませんね笑

書込番号:25131534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/02/07 16:58(1年以上前)

12月中旬にホワイトのサンルーフ無しを契約。
現状納期連絡は一切なく納車日未定の状況ですが、
値上げの話題が出た一月末にディーラーへ確認したところ、すでに注文済みのバックオーダー分については、値上げ前の登録見込みで動いており、極力そのままの価格で案内するとのこと。

「個別の納期問い合わせはメーカーからも回答がない」との返答でしたが、
皆さんの情報を見る限り、販売会社の情報収集能力にもよるのかな、という印象です。

書込番号:25131593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/02/07 19:37(1年以上前)

1月末の注文だと、白のサンルーフなしでも納車は夏ぐらいになると言われてました。他のスレでもあるように、色とサンルーフなしありにやって結構変わりそうですね。

書込番号:25131843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jiizさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/08 08:53(1年以上前)

私も同じ時期くらいに、黒のサンルーフ無しを注文しました。

レスに書いてくれてる方もいらっしゃいますが、2月から4月に掛けてディーラーへの納車台数が増えてくるので、4末までには納車できると思うと、担当さんからは言われています。ちなみに、私は東京のディーラーさんですが、現時点で黒はまだ1台しか納車されていないとのこと。あと4台待ちです。最初は1末くらいに…なんて言われてましたが、そんな状況なので、気長に待ちたいと思ってます。

書込番号:25132577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/17 12:03(1年以上前)

こんにちは。
私は1月末に白ルーフなしを注文し納期は4月までにはとの
お話をもらっていたのですがグレーなら早く来るかもとの事で
グレーのルーフありに変更。最速で2月、遅くとも3月と言われてます。
ただ、納車日確定連絡はまだ着てないです。
みなさんの納期を拝見させていただき本当にこんな
早く来るのか不安になってきました。
こんな事あるものなんですかね。
早くなりたいので早いなら嬉しいですが。

書込番号:25146535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sk120721さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/18 20:10(1年以上前)

今の時期の契約で4月納車と伝えていただいてるのはなんでなんでしょうか!?

もし宜しければ何県のディーラーさんか教えていただくこととかはできるでしょうか?

書込番号:25148597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/18 23:11(1年以上前)

新潟県です。

ルーフ無しの 白と黒なら3月位に納車だとの事でしたが 私はルーフ有りで注文したので 早くて5月 遅くて1年位だと言われてます。

私的には 現車をもう少し乗っていたいので 1年位の先の納車で丁度いいと思っています。

書込番号:25148892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/19 21:41(1年以上前)

割り当てがあるからとディーラーさんはおっしゃっていました。
関東です。

書込番号:25150317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/19 21:46(1年以上前)

埼玉です。

書込番号:25150335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akakkmさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 22:36(1年以上前)

1月末申し込みで4ヶ月から6ヶ月待ちと言われています。白のサンルーフ無しです。福岡です。
同じ時期の申し込みで4月は羨ましいですね。

書込番号:25150430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk120721さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/19 23:16(1年以上前)

埼玉と福岡だとしてもそんだけ差があるのは謎ですね。
期待を持たせないために遅く伝えてる可能性もありますね!

今契約しても値上がり前の値段で購入させていただけるんですか?

書込番号:25150479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/20 21:59(1年以上前)

納車の時期によって 値段が変わるそうです。

5月までの納車なら値上げ前の値段 
5月過ぎる納車なら 値上げ後の値段となる様です。

書込番号:25151727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まさ029さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/23 19:38(1年以上前)

一月中旬に赤を注文しました。
三月中には登録出来る様です。
車庫証明や支払いも完了したので後は納車を待つばかり(^^)

書込番号:25155788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


matsu0096さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/24 10:24(1年以上前)

まさ029さん
私もレッドのサンルーフなしを注文した者です。
3から4月には納車と言われていましたが、
まだディーラーからは連絡なしです。
よろしければ、地域を教えてもらえませんか?
私は福岡県になります。

書込番号:25156562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ029さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/24 10:28(1年以上前)

こんにちは
さいたま市です。
サンルーフ無しです。
やっぱりサンルーフ付きは納期不明と言われたので…

書込番号:25156574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gildongさん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/24 15:35(1年以上前)

皆様、こんにちは。
私は2月に納車予定と言われていたのですが、ディーラーから何の連絡もありません。(11月注文です)
詳しくはわかりませんが、メーカーが豊橋からの出荷を制限しているようです。
私と同じように納車が遅延している方も多いのではないでしょうか!?

メーカーサイドの問題かと思いますが、ディーラーもこちらから連絡しないと放置状態なので呆れています。

書込番号:25156877

ナイスクチコミ!2


MSPFさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/24 23:16(1年以上前)

>gildongさん

私も10末に黒色サンルーフ無しを注文して未だに納車連絡がありません。
当初は2末頃にはという話でしたがなかなか予定通りにはいっていないですね。
ちなみに豊橋からの出荷制限とはどういうことなのでしょうか。無知ですみません。

書込番号:25157526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


matsu0096さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/25 00:10(1年以上前)

まさ029さん
ご回答ありがとうございます。
6月に今の車が車検で、それまでには確実に納車出来るとの話でした。
それを信じて、もう少し連絡を待ってみます。

豊洲からの出荷制限がされているのてあれば、気になりますね。。。

書込番号:25157580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gildongさん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/25 01:40(1年以上前)

>MSPFさん
ステランティス系の車両は大半が豊橋港に陸揚げされます。
ですから新車整備(PDI)センターも豊橋港にあると聞いています。
本来であれば整備完了後にディーラー(運営会社)への割当てに応じて順次全国の店舗へ運搬されるはずなのですが、現在は運搬(出荷)が止まっているようです。(=注文者への引当てもできない)
ここからは想像の部分もありますが、おそらくMSPFさんや早い段階に注文されている皆さんの車両は昨年末の着船分にて引当て可能な状態にあると思います。(色等により多少違いはあるかもしれませんが、少なくとも12月迄のオーダーに対応できるだけの台数は入ってきているはずです)
しかし、整備作業の問題なのか?メーカーの何かしらの思惑なのか?あえて出荷させていないと捉えています。

書込番号:25157626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MSPFさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/25 08:26(1年以上前)

>gildongさん

分かりやすい説明ありがとうございます。
それにしてもディーラーの対応にはちょっと悲しさを感じます。メーカーから連絡こないから客に連絡しないというのはちょっとどうかと思いますよね。

書込番号:25157777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/26 06:57(1年以上前)

私も、ディーラーの方に聞いた際には愛知にはあるけれど何故かそこで止まっていると言われています。
国内にあるのに届かないって本当にもどかしいですね。

書込番号:25159182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ029さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/26 21:13(1年以上前)

>たまダディさん
豊橋で止まっている関係で納車日確定できないと言われてますね!
店からの問い合わせにも返信が来ないそうですよ…

書込番号:25160409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/26 21:52(1年以上前)

>まさ029さん
同じこと言われてますね。。
ただ、支払いなど諸々終わってただ待つのみなので
早く納車連絡が来ることをただただ待っています!

書込番号:25160463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CARRINTHOさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 08:58(1年以上前)

>sk120721さん

ジープ杉並では、コマンダーの即納車があるみたいですよ。
https://suginami.jeep-dealer.jp/jeep/blog/is2sqwbcj/

あるところにはあるのだなと、ずっと待っている我々としては何か寂しい気持ちになってしまいますね。

書込番号:25171769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/07 16:05(1年以上前)

先週末にディーラーより、印鑑証明などの資料を揃えておいてくださいと連絡が入りました。ここから1、2ヶ月かかるかもとのことなので、もう少しかかりそうですが確実に納車日まで近づいてきました。

書込番号:25172211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MSPFさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/08 22:40(1年以上前)

3/5に印鑑証明等の必要書類を提出し、本契約してきました。納車は3月末から4月ということです。ここまでの道のりは長かったです。まだ安心はできませんが・・
ちなみにフォグランプを黄色にする方とかおられますか?

書込番号:25173991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/03/27 21:49(1年以上前)

11月末白ルーフ有りで契約しました。今日連絡が来て来月には納車可能との事でした。20年近く乗っていたチェロキーからの乗り換えで、愛着があった為寂しい気もしますが、昨年免許を取得した息子と一緒に、新たなjeep lifeを楽しみたいです♪皆様方にも早く納車の吉報が届く事、お祈り致します。

書込番号:25198118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sk120721さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/27 22:44(1年以上前)

同じ11月末に契約したものですが羨ましい限りです!

12月契約で納車連絡きている方とかいらっしゃらんですかね??

書込番号:25198216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まさ029さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/29 07:14(1年以上前)

一月契約の方も納車されてますね!
私はキャンセルしましたが…

書込番号:25199828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk120721さん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/14 18:37(1年以上前)

先週連絡があり今月末に納車できると連絡がありました。
なんとか5月までに間に合い安心しました。

みなさまの情報共有も非常に助かりましたしありがとうございました!

書込番号:25221635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング